参加登録費・抄録集代金の課税区分につきまして
※共催セミナー等の飲食費については、参加登録費には含みません。
事前登録受付期間
事前参加登録の受付は締切りました。当日の参加登録をお待ちしております。
2018年10月1日(月)~2019年2月21日(木)13:00
(郵便振替による登録:2019年2月8日(金)当日消印有効)
参加登録費
参加区分 |
事前登録 |
当日登録 |
会員:医師 |
10,000円 |
15,000円 |
会員:後期研修医・専攻医、大学院生、視能訓練士、留学生等※ |
5,000円 |
8,000円 |
非会員:医師、企業、民間研究員等 |
15,000円 |
20,000円 |
非会員:後期研修医・専攻医、大学院生、視能訓練士、留学生等※ |
8,000円 |
12,000円 |
医学部学生、初期臨床研修医、視能訓練士学校生※ |
当日登録のみ |
無料 |
- 1)「後期研修医・専攻医、大学院生、視能訓練士、留学生※」、「医学部学生、初期臨床研修医、視能訓練士学校生※(当日登録のみ)」は、主任教授または所属長等の証明書が必要です。
以下の通り所定の用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、ご提出ください。
- 【事前登録の場合】
-
オンライン登録:登録時に登録区分証明書のアップロードが必要となりますので、事前に登録区分証明書 (事前用)【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入の上、アップロード(ファイルの添付)が出来るようご準備ください。
- 【当日登録の場合】
-
登録区分証明書 (当日用)【PDF】をダウンロードし、学会当日、参加登録時に受付へご提出ください。
- 2)事前登録は、取り消し・払い戻しはいたしません。
- 3)非会員の参加登録費には、講演抄録集代を含みます。会員の方には、日本眼科学会事務局より送付いたします。
-
オンラインでのご登録について(クレジットカード決済・コンビニ決済のみ)
オンラインでの事前参加登録は、以下の流れとなります。
STEP1
個人情報の登録
→
STEP2
参加内容登録
→
STEP3
参加費決済・入金
→
参加証・講演抄録集送付
(2018年3月中旬予定)
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ
Windows 7 以降/Internet Explorer 11.0 以降
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
-
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
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1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
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2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
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3)個人情報欄にお名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
【日本眼科学会会員の方へ】
日本眼科学会会員の方は、日本眼科学会[MY NICHIGANDEX(
http://www.nichigan.or.jp)]の会員番号とパスワードをご入力いただき、会員情報を取得をクリックすると、各個人データ入力が簡略化されます。
表示された住所に修正が必要な場合は情報を修正してください。なお、
このページで修正された内容は本会のみ使用する為、会員情報には反映されませんのでご注意ください。
※会員情報取得欄への入力は必須ではない為、非会員の方もしくは会員番号・パスワードが分からない場合には、入力の必要はございません。
≪携帯電話用のメールアドレスについて≫
出来る限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、
123jos-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
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4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
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5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
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STEP2 参加内容登録
参加区分を選択してください。
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1)参加内容登録画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
STEP1 の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合
ログイン画面右側の「申込確認・変更」よりSTEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
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2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
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3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
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4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
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STEP3 参加費決済・入金
クレジットカード決済、コンビニ決済のいずれかを選択し、入金手続きを行ってください。
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決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
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1)決済画面への進み方
(A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
STEP2 の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。
(B) STEP2終了後、作業を中断している場合
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
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2)下記の「クレジットカード決済」「コンビニ決済」のいずれかの方法で、入金手続きを行ってください。
クレジットカード決済の場合
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1.「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
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2.クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
カード表面に印字されている場合 (クレジットカード番号の右上 または左上に印字された4桁) |
カード裏面に印字されている場合 (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁) |
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3.内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、認証パスワードを入力してください)
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4.決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
コンビニ決済の場合
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1.「コンビニ決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
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2.コンビニを選択の上、確定画面へ進むをクリックします。
各コンビニストアでのお支払方法については、以下をご参照ください。
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3.確定後、支払方法が記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。
【コンビニ決済のお支払有効期限について】
※コンビニ決済のお支払有効期限については、システム上、決済後20日です。
※有効期限内にお支払いいただけなかった場合は、一旦決済を取消しますので
参加登録デスクまでご連絡ください。
郵便振替でのご登録について(※郵便振替をご利用の場合は、オンライン登録は必要ありません。)
2019年2月8日(金)当日消印有効 事前参加登録の受付は締切りました。
郵便払込票に必要事項をご記入の上、お近くの郵便局からお振り込みください。
払込票でのお振込をもって、参加登録完了となります。
お振込みが完了された方には、学会開催前になりましたら、ネームカード(参加証)等を送付させていただきます。
【郵便振替注意事項】
※事前参加登録費の返金はいたしません。二重登録などに充分ご注意ください。
※振込み手数料は振込人の負担となります。
※払込取扱票1枚で1名のお申込みを受け付けます。
※記入に不足・不備がある場合、ネームカードおよび講演抄録集がお手元に届かないことがあります。
楷書ではっきりとご記入ください。