事務局
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
ミーティング&コンベンション事業部
〒530-0001
大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル4階
TEL: 06-6348-1391 FAX: 06-6456-4105
E-mail: 56moumaku@jtbcom.co.jp

学術展示 発表・閲覧データ登録要項

デジタルポスター スライド登録のご案内

本年は、紙ベースのポスター展示は行いません。PDFデータの事前登録による、デジタルポスターの口頭発表・PC閲覧を行います。このため、ご発表の先生は、必ず事前に閲覧・発表用PDFデータのご登録をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

データ登録期間

2017年11月1日(水)10:00 ~ 11月21日(火)14:00
口頭発表(ショートトーク)用、閲覧コーナー用の2種のデータをご登録ください。

口頭発表(ショートトーク)について

  1. 1)発表会場・日時
    2017 年12 月2 日(土)16:30〜18:00
    第4会場(東京国際フォーラム Bブロック 7F ホールB7(2))
    発表ブースはA~Dの4つに分かれています。
    演題番号P1-XX … Aブロック   演題番号P2-XX … Bブロック
    演題番号P3-XX … Cブロック   演題番号P4-XX … Dブロック
  2. 2)発表方法
    発表用PDFデータを大型スクリーンに投影して、1名2分以内の口頭発表(ショートトーク)を行っていただきます。形式としてはほぼ口演発表と同様となります。また、投影データをPDF化していただくこととなりますのでご注意ください。発表用PDFデータのページ数に制限はありませんが、タイトルページと、利益相反の表示を必ず入れた上で、2分以内でご発表できる枚数でご作成ください。
  3. 3)データ仕様について
    ご発表は画面比率4:3の大型スクリーン(横3.6m、縦2.7m程度)に、1ページずつ投影してのご発表となりますので、発表用PDFデータのページ比率も4:3にてご作成ください。これ以外の場合、ご発表の際にスクリーン全体に表示できなくなります。
  4. 3)発表時の設備について
    12月2日(土)16:20までに、ご自身の発表されるブロック向かって左手の、演者待機席にお越しください。
    ご登壇時に、予めご登録いただいたデータをスクリーンに投影いたしますので、演台上にあるクリッカーで、ページを送ってご発表ください。
    発表時には同時通訳ガイドシステムを使用し、会場内の聴講者は、レシーバーのイヤホンを通じて、各ブロックの発表を聞くことができます。レシーバーのチャンネルを変えることで、ブロックの選択が可能です。(演台上には、演者にのみ聞こえる小型スピーカーを設置しておりますので、そちらでご自身の発表音声の確認が可能です。)

デジタルポスター閲覧発表について

  1. 1)発表方法
    学会中、第4会場に、参加者が自由にデジタルポスターデータを閲覧できるPC コーナーを設置いたします。
  2. 2)データ仕様について
    PDF形式であれば、作成されるソフトに特に制限はございません。PC画面上で、ページを送りながら閲覧する形式となりますため、大判ポスター形式ではなく、タイトルページと利益相反表示を入れた上で、数枚に分けた状態でご作成ください(目安は4〜5枚程度です)。

利益相反(COI)について

発表用・閲覧用PDFデータ共に、タイトルページ、次ページに、利益相反の開示情報を入れてください。(詳細は学会ホームページ「採択演題一覧」をご確認ください。)

データ作成について

ご発表・閲覧データはPDF形式で作成してください。
PDF形式であれば、作成されるソフトに特に制限はございません。
ただし、PDF形式でのみのご登録受付ですので、動画・アニメーション等はご使用いただけません。

データ登録について

ご登録いただける容量は、1ファイルにつき5MB以内です。作成されたPDFデータは、事前に作成されたPC以外でのPCで試写の上、フォント違い、文字ずれ等が起こっていないか、データのご確認をお願いいたします。
閲覧用と発表用のデータは同じものでも問題はありませんが、必ず閲覧用・発表用の両方にデータを登録してください。
PDFデータファイルの名前には、演者名・演題番号・発表用か閲覧用かのご明記をお願いします。
(命名例:発表用_P1-01_網膜太郎 / 閲覧用_P1-01_網膜太郎)

データのご登録は下記のページより登録システムにアクセスしてください。ログインID(ユーザー名)とパスワードは、演題登録時のメールアドレス宛に、E-mailにてお送りしているものをご確認ください。

データ登録締め切り

2017年11月21日(火)14:00 までとなります。
スライド登録受付締め切り後はシステム上での修正・変更につきましては、お受け出来ませんのでご了承ください。
締め切り終了後の修正をご希望の場合は、学会当日にPC受付にて対応させていただきます。
デジタルポスターについて、ご質問等あれば、デジタルポスター受付事務局(info@56moumaku.sub.jp)にメールにて、ご質問ください。後ほど折り返し返信させていただきます。
なお、ご質問メールの件名もしくは本文に演題番号・演者名のご明記を忘れずお願いいたします。

お問合せ先

<デジタルポスターデータの作成・登録についてのお問合せ>
第56回日本網膜硝子体学会総会 デジタルポスター受付デスク
E-mail:info@56moumaku.sub.jp
<その他発表方法、当日に関するお問合せ>
第56回日本網膜硝子体学会総会 事務局
株式会社JTBコミュニケーションデザイン ミーティング&コンベンション事業部内
〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル 4階
TEL: 06-6348-1391 FAX: 06-6456-4105 E-mail: 56moumaku@jtbcom.co.jp
(平日10:00~17:30)
※ 土日祝日および時間外でのお問合せは、E-mailもしくはFAXでお願いいたします。

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