第14回日本フットケア学会神戸セミナーrevisited

セミナーに参加される皆様へ

参加手続き

総合受付(参加登録受付、総合案内)

日 時
9月17日(日) 8:30~17:00
場 所
ANAクラウンプラザホテル神戸 10階 ホワイエ
  1. 本セミナーに参加される方は、会員・非会員を問わず参加登録を行ってください。
  2. 事前参加登録をされた方へは参加証とプログラム・抄録集を事前に送付しております。
  3. 当日参加登録をされる方は、総合受付内の「当日登録窓口」へお越しください。
    《セミナー参加登録費(当日登録)》
    医師・企業 会員 10,000円
    非会員 11,000円
    コメディカル 会員 9,000円
    非会員 10,000円
    学生(学生証提示) 2,000円
  4. ネームカードケースは総合受付にご用意いたします。
  5. ネームカードには氏名・所属をご記入の上、会場では必ずご着用ください。

プログラム・抄録集

事前参加登録をされた方にはプログラム・抄録集(本誌)を事前に送付しております。当日には、
必ずご持参ください。なお、プログラム・抄録集が必要な方には、受付にて一冊1,000円で販売い
たしますが、部数に限りがありますので、予めご了承ください。

会場内での呼び出し

会場内での呼び出しは行いません。総合受付付近に設置の伝言板・掲示板をご利用ください。

会場内でのご注意

  1. 会場内は禁煙となります。喫煙は指定の喫煙場所でお願いいたします。
  2. 会場内での許可のない録音、写真撮影およびビデオ収録は固くお断りいたします。
  3. 口演中、携帯電話、スマートフォンは電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。
    また通話はご遠慮ください。

クローク

ホテル常設のクロークをご利用下さい。

場 所
ANAクラウンプラザホテル神戸 9階
時 間
8:00~19:00

※貴重品、傘のお預かりは出来かねますので、あらかじめご了承ください。

※お預けのお荷物は必ず開設時間内にお引き取りください。

駐車場

650台収容できる有料駐車場がございます。

※210cmの高さ制限がありますのでご注意ください。

※満車の際はお停めいただけない場合もございます。ご了承ください。

ランチョンセミナー、スイーツセミナーについて

両セミナーともに整理券の配布を行います。

◆整理券について

事前申込をされた方へ
整理券は事前に送付しております。
当日配布について
当日の配布枚数には限りがあります。先着順となりますので、予め了承ください。

《整理券配布について》

日 時
9月17日(日) 8:30~11:30(配布枚数終了まで)
配布場所
ANAクラウンプラザホテル神戸 10階 ホワイエ

【ご注意】

企業展示・書籍展示、喫茶コーナー、お土産コーナー、おもてなしコーナー

日 時
9月17日(日) 8:30~17:00
会 場
ANAクラウンプラザホテル神戸 10階 「The Ballroom 3」

託児室

新神戸オリエンタルアベニュー(〒650-0002 神戸市中央区北野町1)2階にございます「パインフォー
レスト・こどもの家」をご利用いただけます。
お申込み・料金等の詳細につきましては、直接お電話にてお問い合わせ下さい。(TEL:078-242-2013)

※ご利用の3日前までに申し込みが必要となります。定員に限りがありますので、予めご了承ください。

日本フットケア学会への新規入会・年会費受付

学会への入会を希望する方は、総合受付の学会事務局デスクにてお申し込みください。
また、会員で年会費(平成29年度)を未納の方は、納入をお願いいたします。

日本フットケア学会事務局担当: 長谷川

〒169-0072東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル9階
株式会社春恒社内
TEL
03-5291-6231
FAX
03-5291-2176
URL
http://www.jsfootcare.org/ja/

司会・演者の方へ

司会の方へ

  1. 司会受付はございません。担当セッション開始15分前までに会場内右手前方の「次司会席」
    へご着席ください。
  2. 発表時間はセッションにより異なります。別途ご案内しておりますお時間にてお願いいたします。
  3. 各セッションの進行は司会ご一任いたしますが、終了時間は厳守でお願いいたします。

演者の方へ

  1. 発表データ受付
    講演開始の60分前まで(午前最初のセッションは分前まで)に「PC受付」にて、発表データの提出および
    動作確認を行ってください。受付の場所と受付時間は下記の通りです。
    場所
    ANAクラウンプラザホテル神戸 10階 「PC受付」
    日時
    9月17日(日)8:30~16:20
  2. 発表時間
    別途ご案内しておりますお時間となります。
  3. 発表機材・発表データ
    • プレゼンテーション(1面映写)でのみ発表が可能です。
    • スライド、ビデオでの発表はできません。
    • 音声は使用できません。
    • 発表は演台上に設置されているモニターで確認しながら、ご自身でマウスおよびキーボードを操作して
      進めてください。
    • 会場には、Windows、PowerPoint2007/2010/2013、解像度XGA(1,024x768)を準備いたします。
      発表データは以下の環境で動作可能なデータをご持参ください。
      Windows Macintosh
      メディア持込 ×
      PC本体持込
      OS Windows7、8、10 -
      データ形式 Power Point2007/2010/2013 -
      動画ソフト Windows Media Player -

    ※メディア持込の場合の注意点

    • 発表データは、USBフラッシュメモリ又はCD-Rに保存してご持参ください。また、保存いただく際には発表データのファイル名を「(演題番号又は演題名)_(演者名)」としてください。
    • データはWindows Formatにてご持参ください。CD-Rをご利用の場合は汎用に再生できるようにファイナライズを行ってください。予めCD-Rを作成したPC以外でもデータを開くことができるかをご確認ください。
    • 動画はWindows Media Playerで再生可能なものに限定いたします。バックアップおよびトラブル対策のために、PC本体もご持参ください。
    • プレゼンテーションに他のデータ(静止画、動画、グラフ等)をリンクさせている場合は、必ず他の元データも一緒に保存し、データを作成したPCとは別のPCにて事前動作確認をお願いいたします。
    • メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、最新ウィルス駆除ソフトでチェックしてください。
    • お預かりしたデータはセミナー終了後、事務局にて責任を持って消去いたします。

    ※PC本体持込の場合の注意点

    • Macintoshをご使用の場合、PC本体をご持参ください。
    • 万が一に備え、バックアップ用として、各種メディア(CD-R、USBメモリー)に保存されたデータをご持参ください。
    • プロジェクターのモニター端子は、ミニD-Sub(通常のモニター端子)です。変換コネクターが必要な場合はご自身でお持ちください。
    • 電源アダプターは必ずご持参ください。
    • スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。
    • PCセンターにて動作確認後、ご自身で会場内左側前方のPCオペレーター席までPCをお持ちください。発表終了後、PCオペレーター席でご返却いたします。
  4. 発表・進行
    • 該当セッション開始10分前までに会場内左手前方の「次演者席」での待機をお願いいたします。
    • 司会の指示のもと、発表を行ってください。