主 催
公益財団法人日本眼科学会
主管校
関西医科大学医学部 眼科学教室
運 営
事務局
第125回日本眼科学会総会 運営事務局
株式会社JTBコミュニケーション
デザイン ミーティング&
コンベンション事業部内
〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-1-25
JTBビル7F
FAX: 06-4964-8804
E-mail: 125jos@jtbcom.co.jp
*新型コロナウイルスの感染拡大防止の
観点から、運営事務局はテレワークを
実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただき
ますようご協力をお願いいたします。

座長(オーガナイザー)・演者へのご案内

オンライン参加される座長(オーガナイザー)・演者へのご案内
(Zoomを用いたリモート発表の流れ)

オンライン参加される座長(オーガナイザー)・演者の先生へ専用のZoomのURLをご連絡します。
セッション開始の30分前までにURLへログインいただき、スタンバイをお願いします。

注意事項:
1. インターネットへの接続は、通信環境が良い場所でご参加ください。有線LANのご利用を推奨いたします。
2. 極力静かな場所で雑音が入らないようお願いします。
3. お持ちのPCにカメラ、スピーカー、マイクがあるかご確認ください。
4. 音声品質向上のため、ヘッドセットマイクやマイク付きイヤホンの着用を推奨いたします。
5. PCの負担軽減のため、不要なアプリケーションはすべて閉じてからZoomをご使用ください。
発表前
発表までの流れ
発表までの流れ
セッション開始時間の30分前までにログインをお願いいたします。
音声品質向上のためヘッドセットの着用を推奨いたします。

※予定の時間より進行が前後する事がございますので余裕をもってスタンバイをお願いいたします。

ログイン後、会場の映像がZoom上で確認出来ます。
発表までの流れ
テクニカルスタッフより進行状況の説明、音声・映像・通信状態確認をさせていただきます。
確認後はそのまま開始のお時間まで待機してください。
発表中
発表までの流れ

座長より紹介がございましたら会場スクリーンに発表者のカメラ映像が表示されます。

プレゼンテーションデータは事前にお預かりしたデータを事務局より送出いたします。
「スライドお願いします。」とお声がけください。
発表までの流れ
スライド送出中はカメラ映像は会場には映りません。
事務局側でカメラ・スライドの表示は切り替えますのでカメラのオフの設定は不要です。
発表までの流れ
講演が終了いたしましたら座長の進行のもと質疑応答になります。
※総合討論があるセッションは、講演終了後ディスカッションとなります。カメラ映像が表示されます。

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