主 催
公益財団法人日本眼科学会
主管校
関西医科大学医学部 眼科学教室
運 営
事務局
第125回日本眼科学会総会 運営事務局
株式会社JTBコミュニケーション
デザイン ミーティング&
コンベンション事業部内
〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-1-25
JTBビル7F
FAX: 06-4964-8804
E-mail: 125jos@jtbcom.co.jp
*新型コロナウイルスの感染拡大防止の
観点から、運営事務局はテレワークを
実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただき
ますようご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策と参加者・関係者へのお願い

第125回日本眼科学会は、大阪府危機管理室災害対策課へ「イベント開催に伴う事前相談」を済ませており、大阪府が求める感染防止のために実施する対策を、主催者・施設側が協同して実施します。

会場へご来場予定の参加者・関係者の皆様には、本学会総会の開催成功に向け、以下の感染防止策とお願い事項をご確認いただき、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

ご来場の前に

①来場前にご自身で検温など体調の異常がないかを確認し、講演抄録集に綴じ込みの「健康状態申告書」を予めご記入いただき、来場日毎に入口でご提出をお願いします。お持ちでない方やお忘れの方は、受付付近にて配布しております。

②「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をご自身のスマートフォンにインストールしてご来場ください。

App Store
iPhone/iPadをご利用の方
Google Play
Androidをご利用の方

③プログラム検索や日程表・抄録閲覧ができる本学会総会アプリ「MICEnavi」をご用意しています。会期中の変更事項・緊急連絡等をアプリで通知する場合がありますので、インストールしてご来場ください。インストール後に利用者情報を登録し、「第125回日本眼科学会総会」を検索・ダウンロードしてください。抄録閲覧パスワードは、講演抄録集の[13]ページに記載があります。また、追加登録された方には、登録完了メール内に記載しておりますので、ご利用ください。

MICEnavi QRコード MICEnavi QRコード
App Store
iPhone/iPadをご利用の方
Google Play
Androidをご利用の方

④来場前はご自身で検温など体調の異常がないか確認してください。以下の場合はご来場をお控えください。
・37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛、倦怠感、呼吸困難がある場合
・新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者であることが判明した場合
・味覚異常や嗅覚異常がある場合
・過去14日以内に感染が継続拡大している国・地域への訪問歴がある場合
・過去14日以内に入国制限等のある国・地域からの渡航者・在住者との濃厚接触がある場合

ご来場の当日

マスクを常時着用してください。こまめな手洗い、各所に設置した手指消毒の利用をお願いします。
来場時に施設エントランス・会場内にてサーモグラフィーによる検温を実施します。参加者、共催セミナー・企業展示の関係者、運営スタッフの全員に受けていただきます。37.5度以上の発熱を確認した際は、再度測定とご相談の上、入場をお断りする場合があります。
「大阪府コロナ追跡システム」の2次元バーコードをスマートフォンで読み取り、メールアドレスを登録することで、陽性者の利用が判明した場合に注意喚起情報を通知されますので、登録をお願いします。

参加受付・クロークに関して

当日参加登録者は、当日参加申込書に氏名・連絡先等を記入し、「当日参加受付」へご提出ください。感染予防の為、できる限りクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。

クロークは使い捨ての紙札を使用しますが、できる限り手荷物は宿泊先に預けるなど自己管理にご協力ください。

参加受付窓口には飛沫防止パネルを設置しています。また、受付やクロークでの待ち列では人と人との距離を保つようご協力ください。

講演会場に関して

施設ガイドラインに基づき、講演会場の座席数を定員の50%以下に削減し、座席間隔を確保しています。立ち見は不可とし、満席時は入場をお断りします。一部プログラムでは中継会場を設けますので、分散聴講にご協力をお願いします。
講演会場は、入口と出口を分けて、人の交差を最小限に工夫しております。ご協力をお願いします。また、講演会場の空気循環・換気のため、扉を開放してプログラムを実施します。ロビーでは静粛に待機してください。
ご登壇、ご降壇時には、アルコール消毒液を設置しておりますので、必ず手指消毒をお願いします。
また、講演会場の演台・座長席・討論席には飛沫防止パネルを設置しています。マイク等の備品についても定期的に消毒を行います。

ランチョンセミナー・モーニングセミナー・イブニングセミナー・フェアウェルセミナー
に関して

ランチョンセミナーでは整理券を大阪国際会議場1Fプラザにて配付します。整理券制のため、入場待ち列ができないように時間を調整の上、ランチョンセミナー会場へお越しください。会場内では静かにご飲食をしていただき、ご飲食が終わりましたら、マスク着用でお願いいたします。
お弁当等の飲食物や配布資料はご自身でお取りください。

その他

会場を離れてからも、感染症対策を各自おこなってください(大人数での会食を控える等)。
感染者発生時には、感染経路特定等の理由により政府機関・自治体の要請により、個人情報を開示することをあらかじめご了承ください。

ページトップへ戻る