第57回日本眼光学学会事務局
京都府立医科大学眼科学教室内 〒606-8566
京都市上京区河原町通広小路上る梶井町465
第57回日本眼光学学会総会 運営事務局
株式会社JTBコミュニケーションデザイン内 <運営全般・演題・協賛担当>
<参加登録デスク>
営業時間: 10:00~17:30
(土・日・祝日は休業)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、運営事務局はテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問合せいただきますようご協力をお願いいたします。

参加登録

現地での開催は中止となりました。
中止に伴い、ネームカードの発送は行っておりません。
領収書、参加証明書の発行方法は、下記をご確認ください。

参加登録受付期間

第1次参加登録:2021年4月13日(火)~ 2021年7月31日(土)
2021年8月4日(水)まで延長になりました。
<入金締切:2021年7月31日(土)
2021年8月4日(水)
第2次参加登録:2021年8月12日(木)正午~10月4日(月)
<入金締切:2021年10月4日(月)>
※第2次登録の決済方法は「クレジットカード決済」のみとなります。

登録方法

インターネットからのオンライン登録となります。
お支払方法は、クレジットカード決済、銀行振込のいずれかをご選択いただけます。
(第2次登録は「クレジットカード決済」のみとなりますご注意ください)
※ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ませんので、二重登録等にご注意ください。
ご自身の都合により学会参加ができなくなった場合も、返金は致しかねます。

領収書、参加証明書、ネームカードについて

領収書、参加証明書について

参加登録システムのメインメニューより「領収書」「参加証明書」のダウンロードが可能です。
郵送はございませんのでご注意ください。

<ダウンロード期間:8月23日(月)~ 11月4日(木) ※会期終了後1か月>

ネームカードについて

<第1次登録期間に登録された方>

期日までに事前参加登録費の入金確認が完了した方には事前にネームカードを送付いたします。
(2021年8月中旬頃)
学会当日にお忘れなくご持参ください。

<第2次登録期間に登録された方>
ネームカードの作成・郵送はございません。
9月4・5日(土・日)現地会場に来られた方は受付にて申込番号をお名前を確認の上、ネームカードをお渡しします。

プログラム・抄録集について

日本眼光学学会会員の方は学会にご登録の住所へ送付いたします。(2021年8月中旬頃)
送付先に関するお問合せは、各学会事務局までお願いいたします。

■「会員」以外の方
<第1次登録期間に登録された方>

期日までに事前参加登録費の入金確認が完了した方には参加登録の送付先住所へ送付いたします。
(2021年8月中旬頃)
学会当日にお忘れなくご持参ください。

<第2次登録期間に登録された方>
原則、プログラム・抄録集の送付はいたしません。
※現地で当日販売を予定しておりますが部数に限りがあります。
 よろしくお願いいたします。
◆ 参加登録システムのメインメニューに「プログラム・抄録集(PDF)」を掲載いたします。

参加登録費

参加区分 第1次参加登録 第2次参加登録
会 員 12,000円 15,000円
非会員・企業 14,000円 18,000円
研修医※1,2・
大学院生※2・
メディカルスタッフ※2
5,000円 8,000円
学生(大学生・短大生・専門学生・留学生)※3 (当日登録のみ) 3,000円

※「会員」については、日本眼光学学会会員に限ります。

  1. ※1 研修医は、新臨床研修制度4年目(後期研修2年目)までとします。
  2. ※2 研修医、大学院生、コ・メディカルスタッフの方は、主任教授もしくは所属長の証明が必要となります。
    事前登録の方は登録時に証明書のアップロードが必要となりますので、事前に登録区分証明書 (事前用)【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入の上、アップロード(ファイルの添付)が出来るようご準備ください。
    当日登録の方は、予め登録区分証明書(当日用)【PDF】をダウンロードし、ご記入の上、当日受付へお持ちください。
  3. ※3 学生(大学院生は除く)の方は、学生証または指導者(もしくは所属長)の証明が必要となります。
    予め登録区分証明書(当日用)【PDF】をダウンロードし、ご記入の上、当日受付にお持ちください。
    なお、プログラム抄録集については、別途ご購入ください。

事前参加登録の流れについて

  • STEP1
    個人情報の登録
  • STEP2
    参加内容登録
  • STEP3
    参加費決済・入金
  • 「領収書」ダウンロード
    (2021年8月23日(月)~)
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows 8以降 / Google Chrome最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
  1. 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
  2. 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
  3. 3)個人情報欄にお名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
    【携帯電話用のメールアドレスについて】
    出来る限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、必ず57jsoo-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
    携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。
    詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
  4. 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  5. 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を決定してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 ログイン画面右側の「申込確認・変更」よりSTEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
  2. 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
  3. 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済・入金
クレジットカード決済、銀行振込のいずれかを選択し、入金手続きを行ってください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。決済前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
    STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。 
    ①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
    ②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
  2. 2)下記の「クレジットカード決済」、「銀行振込」のいずれかを選択してください。
    ■クレジットカード決済の場合
    1. 1. 「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
      VISA, master card, JCB, American Express
    2. 2. クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
      セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
      ・カード表面に印字されている場合
      (クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
      セキュリティコード表示面
      ・カード裏面に印字されている場合
      (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
      セキュリティコード表示面
    3. 3. 内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください)
    4. 4. 決済完了後、決済通知メールが届きます。
      ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
    ■銀行振込の場合
    1. 1. 「銀行振込」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
    2. 2. 決済情報を確認の上、支払方法を確定するをクリックします。
    3. 3. 確定後、振込先の記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。
      ※ご入金の際は、振込人名義欄に「参加者氏名」「申込番号」を入れてください。
      (振込人名義を変更出来ない、もしくはお忘れの際は、参加登録デスク宛に、「入金日」
      「入金額」「入金名義」と「申込番号」「参加者氏名」をお知らせください)
      ※参加費のお支払いを一括入金で行うことは可能です。別途、参加登録デスクへ詳細をご連絡ください。
      ※振込手数料は参加者にてご負担をお願いいたします。
      ※できる限り、登録後一週間日以内にお振り込みくださいますようお願いいたします。
      ※入金日から約2週間で画面上での入金情報の確認が可能となります。
    4. 4. 振込期限:2021年8月4日(水)
      期日までに入金の無い場合、お申込みは無効となりますのでご注意ください。

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かり致しました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問合せ先

第57回日本眼光学学会総会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
Fax: 06-6120-1229 <受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
E-mail: 57jsoo-reg@jtbcom.co.jp
※新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、運営事務局はテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問合せいただきますようご協力をお願いいたします。
参加登録はこちらから

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