第72回日本臨床眼科学会

2018 The 72nd Annual Congress of Japan Clinical Ophthalmology

参加登録

事前登録受付期間

事前参加登録を締切りました。多数のご登録をいただき、ありがとうございました。

2018年3月1日(木)13:00~2018年8月3日(金)13:00

事前登録方法

本会は、オンラインにて事前参加登録を受け付けます。

参加登録費

参加区分 事前登録 当日登録
医師 ¥18,000 ¥25,000
研修医 ※
(新臨床研修医制度4年目(後期研修2年目)まで)
¥5,000 ¥10,000
大学院生・留学生・コ・メディカル ※ ¥5,000 ¥10,000
コ・メディカルサンデーパス (10/14(日)のみ参加) ※ ¥3,000
非医師・民間研究員 ¥18,000 ¥25,000
学生(医療系)・初期研修医 ※ 無料 無料
抄録集発送費用 ¥1,000
※「研修医」、「大学院生、留学生、コ・メディカル」、「コ・メディカルサンデーパス (10/14(日)のみ参加)」「学生(医療系)・初期研修医」は、主任教授または所属長等の証明書または学生証の写しが必要です。
【事前登録の場合】
参加手続き完了後、登録区分証明書(事前用)【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入してE-mailもしくはFAXにて参加登録デスクまでご送付ください。
(所属長が同じ参加者が複数名いる場合は、登録区分証明書(事前複数名用)【PDF】をご利用ください。)
【当日登録の場合】
予め登録区分証明書(当日用)【PDF】をダウンロードしていただき、ご記入の上、当日ご登録時にご提出ください。なお、学生の方は、当日受付にて学生証をご提示ください。
《公益社団法人日本視能訓練士協会会員の方へ》
特定の職場に勤務していない場合など所属長の証明を取得できない方は、登録区分証明書に視能訓練士協会 会員番号をご記入ください。また、当日登録の場合は、会員証もあわせてご提示ください。

抄録集の事前発送について

抄録集(紙媒体)の発送費用は参加登録費に含まれておりません。事前発送をご希望の方は送料として別途¥1,000をお支払いください(2018年9月中旬送付予定)。なお、抄録の内容はアプリ並びにホームページ上へ掲載予定です。また、事前登録をされた方で事前送付を希望されない方には、当日会場にて抄録集をお渡しいたします。

インストラクションコース事前受付について

インストラクションコースの事前申込みは締切りました。

事前登録受付期間:2018年7月18日(水)13:00~2018年8月3日(金)13:00
下記STEP2(参加内容登録)までを完了された方を対象に、オンラインにてインストラクションコースの事前登録を受付いたします。事前申込では最大6コース選択可能です。
詳細については、後日掲載いたします。

事前参加登録の流れ

本会の事前参加登録は、インターネットからのオンライン登録のみとさせていただきます。
お支払方法は、クレジットカード決済、郵便振替、コンビニ決済のいずれかをご選択いただけます。
STEP1
個人情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費決済・入金
ネームカード(参加証)等の送付
(2018年9月中旬予定)
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ
Windows 7、Internet Explorer 11.0 以降
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
  1. 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
  2. 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
  3. 3)お名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
    【日本眼科学会会員の方へ】
    日本眼科学会会員の方は、日本眼科学会[MY NICHIGANDEX(http://www.nichigan.or.jp)]の会員番号とパスワードをご入力いただき、会員情報を取得をクリックすると、各個人データ入力が簡略化されます。
    表示された内容に修正が必要な場合は情報を修正してください。なお、このページで修正された内容は[MY NICHIGANDEX]には反映されませんのでご注意ください。
    ※会員情報取得欄への入力は必須ではない為、非会員の方もしくは会員番号・パスワードが分からない場合には、入力の必要はございません。
    【携帯電話用のメールアドレスについて】
    出来る限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、必ず72ringan-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
    携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
  4. 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  5. 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を決定してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
    STEP1 の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
    (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
  2. 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
  3. 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。 
  4. 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済・入金
クレジットカード決済、郵便振替、コンビニ決済のいずれかを選択し、入金手続きを行ってください。

決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。

  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
    STEP2 の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。
    (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
    ①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
    ②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
  2. 2)下記の「クレジットカード決済」、「郵便振替」、「コンビニ決済」のいずれかを選択してください。
クレジットカード決済の場合
  1. 1.「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
    クレジットカード
  2. 2.クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
    セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
    ■カード表面に印字されている場合
    (クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
    クレジットカード
    ■カード裏面に印字されている場合
    (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
    クレジットカード
  3. 3.内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください)。
  4. 4.決済完了後、決済通知メールが届きます。
    ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
郵便振替の場合
  1. 1.「郵便振替」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
  2. 2.決済情報を確認の上、支払方法を確定するをクリックします。
  3. 3.確定後、振込先の記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。
    ※振込手数料は参加者にてご負担をお願いいたします。
    ※入金期日は2018年8月3日(金)となりますが、できる限り、登録後10日以内にお振り込みくださいますようお願いいたします。
    ※入金日から約2週間で画面上での入金情報の確認が可能となります。
コンビニ決済の場合
  1. 1.「コンビニ決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
  2. 2.コンビニを選択の上、確定画面へ進むをクリックします。
  3. 3.確定後、支払方法が記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。
    【コンビニ決済のお支払有効期限について】
    ※コンビニ決済のお支払有効期限については、システム上、決済後20日です。
    ※有効期限内にお支払いいただけなかった場合は、一旦決済を取消しますので参加登録デスクまでご連絡ください。
    各コンビニストアでのお支払方法については、以下をご参照ください。

領収証付ネームカード(参加証)等の送付について

期日までに事前参加登録費の入金確認が完了された方には、以下を送付いたします(2018年9月中旬送付予定)。
学会当日にお忘れなくご持参ください。
・領収書付のネームカード(参加証)・インストラクションコース受講券・抄録集(※事前発送を希望された方のみ)

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問い合わせ先

第72回日本臨床眼科学会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン ミーティング&コンベンション事業部内
TEL: 06-4964-8869<受付時間:平日 10:00~17:30(休:土・日・祝日)>
FAX: 06-4964-8804
E-mail: 72ringan-reg@jtbcom.co.jp
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