参加登録について

【今回は個人情報保護の観点から、学会員(正会員・学生会員・賛助会員)のみの参加となります】

参加登録受付期間/参加登録費(税込)

2020年11月2日(月)10:00 ~ 2021年2月1日(月)17:00まで

<参加登録費>

正会員・賛助会員:5000円
学生会員:2000円
延長期間
2021年2月5日(金)10:00 ~ 2021年3月7日(日)17:00まで

<参加登録費>

正会員・賛助会員:6000円
学生会員:3000円
視聴公開期間中すべての発表が何回でも視聴可能です。
抄録はWeb上で配信します。紙媒体での抄録冊子は作成しません。
本大会は学会員(学生会員含む)限定です。
研究発表と自主シンポジウムの非会員の共同発表者は、採択後に参加登録を行ってください。

上記の視聴料金以外に、別途参加費は発生いたしません。
※1「賛助会員」は1団体につき1名のみの参加登録とさせていただきます。
【キャンセル・返金について】

登録方法

インターネットからのオンライン登録となります。
※お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
(クレジットカードでの決済が出来ない方は、参加登録デスクまでご連絡ください。)

Web閲覧用ID・パスワード、領収証および参加証明書について

<Web閲覧用ID>

オンライン参加登録時に、ご自身で設定したログインID

<パスワード>

オンライン参加登録後に自動配信される「パスワードのお知らせ」メール内に記載の12ケタの「パスワード」

※ログインID・パスワードを忘れた方は、オンライン参加登録のログイン画面にある「パスワード/ログインIDを忘れた方はこちら」から再通知・再発行が出来ます
<領収証>

ご入金後、「メインメニュー」からダウンロードが可能です。
(クレジットカード決済完了後、即ダウンロードが可能になります)

<参加証明書>

Web閲覧サイト視聴後、同サイトよりダウンロードが可能です。

抄録集について

抄録集はWeb開催期間中、HP上にアップされます。(抄録集冊子の作成はありません)

参加登録の流れ

オンラインでの参加登録は、以下の流れとなります。

STEP1
個人情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費決済・入金
Web閲覧用ID・PW配信
(2021年2月中旬予定)
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ:Windows 8、Internet Explorer 11.0 以降
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録 名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
  1. 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
  2. 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
  3. 3)お名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
    【携帯電話用のメールアドレスについて】
    出来る限り参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、必ずjmta-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
    携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。
    詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
  4. 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  5. 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。なお、一定時間をおいても届かない場合は迷惑メールに振り分けられている可能性があります。迷惑メールの中にも確認できない場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。
STEP2 参加内容登録 参加区分を決定してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
    STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
    (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
  2. 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
  3. 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済・入金 クレジットカード決済をお手元にご準備いただき、入金手続きを行ってください。

※決済確定前に、今一度お申し込み内容に相違がないかご確認ください。

  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
    STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。 
    (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
    ①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
    ②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
  2. 2)決済方法。
  1. 1.「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。以下のカードがご利用いただけます。
    クレジットカード
  2. 2.クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
    セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。
    カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
    カード表面に印字されている場合
    (クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
    カード裏面に印字されている場合
    (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
    クレジットカード クレジットカード
  3. 3.内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください)。
  4. 4.決済完了後、決済通知メールが届きます。
    ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問い合わせ先

日本音楽療法学会 研究発表特別大会(オンライン) 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン ミーティング&コンベンション事業部内
TEL: 06-6120-1257〈受付時間:平日 10:00~17:30(休:土・日・祝日)〉 FAX: 06-6120-1229
E-mail: jmta-reg@jtbcom.co.jp
*新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、運営事務局はテレワークを実施しております。
 原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。
参加登録はこちらから

ページトップへ戻る