よくある質問

Q. カメラは必要ですか︖
視聴者はカメラは使⽤しないので必要ありません。
Q. マイクは必要ですか︖
視聴者は⾳声による参加はありませんので必要ありません。
Q. イヤホンは必要ですか︖
パソコンにスピーカーが内蔵されていたり、接続されている場合は必要ありません。
イヤホンを使⽤する場合は、有線イヤホンをおすすめします。
Q. マイクやカメラの設定はどうすればよいですか?
Zoom参加時、受講者側のカメラ映像(使用不可)、マイクはミュート(マイクを切る)に運営側で設定しています。
参加時にカメラ・マイクの使用許可が求められる場合がありますが、受講者の顔や声は流れませんので、そのままの設定でご参加ください。
Q. Bluetoothなどのワイヤレスイヤホンで⾳声が乱れたときはどうすればよいですか?
「イヤホンを再起動する」か「パソコンから直接⾳声出⼒」してみてください。
Q. Zoomへの登録は必要ですか?
パソコンから視聴する場合、名前やメールアドレスを入力いただくことで、講座視聴が可能です。
スマートフォンから視聴する場合、「ZOOM」アプリのダウンロードが必要です。その後、ミーティング、名前、メールアドレスを入力いただくことで、講座視聴が可能です。
詳細はZoomの使い方マニュアルをご参考ください。
Q. 名前やメールアドレスはどこかに表示されますか?
オンラインで参加している受講者の情報は画面に表示されません。
お名前やメールアドレスなどの情報は他の受講者には通知されません。
Q. 視聴している講座の内容について質問などはできますか?
オンラインでの質問はお受けしておりません。
Page top