チラシデータ ダウンロード(PDF)
JEDブースに関するお知らせ
JEDブースに
関するお知らせ

参加のご案内

現地に加えWeb開催(Live配信)も行うハイブリッド形式にて開催いたします。

参加登録締切日

1月17日(月)12:00 ~ 2月5日(土)17:00
注)司会・座長・審査員、発表者の方は、必ず会期前までに参加登録をお願いいたします。
※当日登録で現地参加をご希望の場合も、オンラインでご登録をお済ませのうえ、ご来場をお願いいたします。

登録方法

本会の参加登録はインターネットからのオンライン登録のみとさせていただきます。
最下部にある「参加登録はこちら」ボタンよりお進みください。
※お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
(クレジットカードでの決済が出来ない方は、参加登録デスクまでご連絡ください。)
※決済後は、いかなる理由においても返金はいたしかねますのでご注意ください。
開催形態の変更に伴うキャンセル、ご本人による二重登録等も含め返金には一切応じられません。

領収書、ネームカード兼参加証明書、プログラム・抄録集について

<領収書、ネームカード兼参加証明書>
参加登録をした際のオンライン参加登録システム画面より各自でダウンロードしてください。
現地参加される方は、ネームカード兼参加証明書を印刷の上、会場までお持ちください。
【ダウンロード期限】
         領収書:クレジットカード決済完了後 ~ 3月5日(土)
ネームカード兼参加証明書:1月下旬 ~ 3月5日(土)
<プログラム・抄録集>
会員には、冊子を事前に発送いたします。
非会員には、冊子の発送はございませんので、参加登録後、オンライン参加登録システム画面よりPDFをダウンロードしてください。

ライブ配信の視聴方法について

参加費の入金確認が完了した方には、ライブ配信の視聴方法について、会期直前にメールにてお知らせいたします。

参加登録費

カテゴリー 参加登録費
一般・専攻医(会員) 3,000円
一般・専攻医(非会員) 3,000円
研修医・医学部学生・メディカルスタッフ(※1) 無料
※1 研修医、メディカルスタッフは登録時に登録区分証明書のアップロードが必要となりますので、事前に登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入の上、アップロード(ファイルの添付)が出来るようご準備ください。
医学部学生は、登録時に学生証の【PDF】をアップロードしてください。

参加登録の流れ

オンラインでの事前参加登録は、以下の流れとなります。

  • STEP1
    連絡先情報の登録
  • STEP2
    参加内容登録
  • STEP3
    参加費決済
  • 領収書、ネームカード兼参加証明書
    ダウンロード・プリントアウト
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows 8、Internet Explorer 11.0 以降
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 連絡先情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
  1. 1)本ページ下部の「参加登録はこちら」ボタンよりご登録ください。
  2. 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
  3. 3)お名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
    携帯電話用のメールアドレスについて
    出来る限り参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、必ずg212-e167-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
    携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
  4. 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  5. 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を決定してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 ログイン画面右側の「申込確認・変更」よりSTEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
  2. 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
    ※研修医、メディカルスタッフは登録区分証明書のアップロードが必要となりますので、事前に登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入の上、アップロードしてください。
    医学部学生は、学生証の【PDF】をアップロードしてください。
  3. 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済
ご使用のクレジットカードをご準備ください。
参加登録を取り消す場合は、参加登録デスク(g212-e167-reg@jtbcom.co.jp)へ登録IDをお書き添えの上、メールにてご連絡ください。ただし、参加登録費の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
重複登録には十分ご注意ください。
※決済完了後の参加登録区分の変更と、開催形態の変更に伴うキャンセルもできかねますのでご注意ください。
  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
    STEP2の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
    ①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
    ②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
  2. 2)「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
    VISA, master card, JCB, American Express
  3. 3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
    セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
    カード表面に印字されている場合
    (クレジットカード番号の右上
    または左上に印字された4桁)
    カード裏面に印字されている場合
    (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
    クレジットカード クレジットカード
  4. 4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、認証パスワードを入力してください)。
  5. 5)決済完了後、決済通知メールが届きます。
    ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

オンラインでの参加にあたっての禁止事項

本講演の内容を無断で複写・複製・編集・録画・録音・転用(本講演のスクリーンショット・写真撮影・ダウンロード・他のサイトへのアップロードを含む)するなど、著作権、肖像権の侵害、および不当な権利侵害を行わないでください。

参加登録に関するお問い合わせ先

第212回日本消化器病学会東北支部例会
第167回日本消化器内視鏡学会東北支部例会 参加登録デスク

株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail: g212-e167-reg@jtbcom.co.jp
〈営業時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)〉
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から参加登録デスクはテレワークを実施しております。
恐れ入りますが、原則E-mailでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
参加登録はこちら

ページトップへ戻る