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JEDブースに関するお知らせ
JEDブースに
関するお知らせ

リモート参加される司会・座長、審査員、発表者へのご案内

ZOOMを用いたリモート発表の流れ

リモート参加される司会・座長、審査員、発表者の先生は、登壇専用URLへのご入室をお願いいたします。
セッション開始の30分前まで(発表者は45分前まで)に、ホームページの「LIVE配信はこちらから」からへログインいただき、スタンバイをお願いします。
ZOOM(ウェビナー)接続方法
注意事項:
  1. インターネットへの接続は、通信環境が良い場所でご参加ください。有線LANのご利用を推奨いたします。
  2. 極力静かな場所で雑音が入らないようお願いします。
  3. お持ちのPCにカメラ、スピーカー、マイクがあるかご確認ください。
  4. 音声品質向上のため、ヘッドセットマイクやマイク付きイヤホンの着用を推奨いたします。
  5. PCの負担軽減のため、不要なアプリケーションはすべて閉じてからZoomをご使用ください。
<司会・座長の先生方へ>
質問は、フロアおよびZOOM Q&Aを使用いたします。
※司会・座長がお二人ともリモートの場合、フロア質問は会場スタッフがマイクで質問者がいらっしゃる事を司会・座長へお伝えさせていただきます。ZOOM Q&Aにつきましては、チャット画面から確認をお願いいたします。
発表前
発表までの流れ
セッション開始時間の45分前/発表者、30分前/司会・座長、審査員までにログインをお願いいたします。
※音声品質向上のためヘッドセットの着用を推奨いたします。
※予定の時間より進行が前後する事がございますので余裕をもってスタンバイをお願いいたします。
※テクニカルスタッフより、進行状況の説明、音声・映像・通信状態確認、および発表スライド確認(発表者のみ)をさせていただきます。
※確認後、ブレイクアウトルームへご案内させていただきます。
発表中
・セッション開始時、司会・座長の先生がリモート登壇の場合は、会場スクリーンにカメラ映像を表示させていただきます。
・発表者がリモート登壇の場合は、司会・座長より紹介後、会場スクリーンに発表者のカメラ映像が表示させていただきます。
※プレゼンテーションデータは事前にお預かりしたデータ(MP4)を事務局より送出いたしますので、「スライドお願いします。」とお声がけください。
スライド送出中は、カメラ映像は会場には映りません。
事務局側でカメラ・スライドの表示は切替えますので、カメラのオフの設定は不要です。(カメラは、オンのままでお願いいたします。)
講演が終了いたしましたら、司会・座長の進行のもと質疑応答になり、リモート登壇者のカメラ映像を表示させていただきます。

リモート登壇についてのお問い合わせ

登壇形式(現地登壇、リモート登壇)の変更、およびご不明な点がありましたら、事務局メール、または
事務局電話へご連絡ください。
事務局メール: g212-e167-p@jtbcom.co.jp
事務局電話: 070-3601-5410

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