第62回日本視能矯正学会 The 62nd Annual Meeting of the Japan Orthoptic Congress

事前参加登録

事前参加登録受付期間

事前参加登録:2021年6月15日(火)~  2021年9月15日(水)
2021年9月30日(木)まで延長になりました。
 

事前参加登録方法

インターネットからのオンライン登録となります。
お支払い方法は、クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済(※1)のいずれかをご選択いただけます。

(※1)コンビニ決済は、8月中旬開始予定としております。決済可能になりましたら、HP上に掲載
    いたします。

8月2日(月)よりコンビニ決済が可能になりました。

※ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ませんので、二重登録等にご注意ください。ご自身の都合により学会参加ができなくなった場合も、返金は致しかねます。

参加登録費

参加区分 事前 当日 消費税について
会員(賛助会員含む)※1 8,000円 10,000円 不課税
非会員(企業研究員含む) 13,000円 15,000円 課税(税込)
学生 ※2 3,000円 3,000円 課税(税込)

※1 公益社団法人日本視能訓練士協会 会員

※2「学生」の方は、学生証をご提示いただきます。
【オンライン登録の場合】参加登録時に学生証のPDF又は画像データをアップロードしてください。
【当日現地の窓口で登録される場合】受付にて学生証をご提示ください。

ネームカード(領収書付)、プログラム・抄録集について

期日までに参加登録費の入金確認が完了した方には、事前にネームカード(領収書付)ならびにプログラム・抄録集を、参加登録の際にご登録いただきました住所宛に送付いたします。(2021年10月中旬頃)

参加登録の流れについて

STEP1
個人情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費決済・入金
ネームカード等送付
(2021年10月中旬予定)
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ
Windows 8 以降/Internet Explorer 11.0 以降
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。

1) 本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。

2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。

3)個人情報欄にお名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。

≪携帯電話用のメールアドレスについて≫
出来る限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、jaco62-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。

4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。

STEP2 参加内容登録
参加区分を選択してください。

1) 参加内容登録画面への進み方

(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合
ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。

2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。

3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。

4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。

STEP3 参加費決済・入金
クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済のいずれかを選択し、入金手続きを行ってください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。

1)決済画面への進み方

(A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
STEP2 の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。
(B) STEP2終了後、作業を中断している場合
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、
 STEP1で取得したログインIDとパスワードを
 使用してログインしてください。
②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、
 決済画面に進んでください。

2)下記の「クレジットカード決済」「銀行振込」「コンビニ決済」のいずれかの方法で、入金手続きを行ってください。

クレジットカード決済の場合

1.「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。

2. クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。

カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)

3. 内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、認証パスワードを入力してください) 。

4. 決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。

銀行振込の場合

1.「銀行振込」を選択し、次へ進むをクリックしてください。

2. 決済情報を確認の上、支払方法を確定するをクリックします。

3. 確定後、振込先の記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。
期日までに入金の無い場合、お申込みは無効となりますのでご注意ください。

※ご入金の際は、振込人名義欄に「参加者氏名」「申込番号」を入れてください。
(振込人名義を変更出来ない、もしくはお忘れの際は、参加登録デスク宛に、「入金日」「入金額」「入金名義」と「申込番号」「参加者氏名」をお知らせください)
※参加費のお支払いを一括入金で行うことは可能です。別途、参加登録デスクへ詳細をご連絡ください。
※振込手数料は参加者にてご負担をお願い致します。
※入金期日は2021年9月30日(木)となりますが、できる限り、登録後一週間日以内にお振り込みくださいますようお願い致します。
※入金日から約2週間で画面上での入金情報の確認が可能となります。

コンビニ決済の場合
1.「コンビニ決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
2.コンビニを選択の上、確定画面へ進むをクリックします。
  各コンビニストアでのお支払方法については、以下をご参照ください。

ローソン・ミニストップファミリーマートデイリーヤマザキセイコーマートサークルKサンクス

3.確定後、支払方法が記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。

【コンビニ決済のお支払有効期限について】
※コンビニ決済のお支払有効期限については、システム上、決済後20日です。
※有効期限内にお支払いいただけなかった場合は、一旦決済を取消しますので参加登録デスクまでご連絡ください。

参加登録に関するお問い合わせ先

第62回日本視機能矯正学会 参加登録デスク

株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
<受付時間:平日 10:00~17:00 (休:土・日・祝日)>
E-mail: jaco62-reg@jtbcom.co.jp
*参加登録デスクはリモートワークを実施しております。お問い合わせは、原則E-mailでお願いいたします。