ポスター
ダウンロード

発表データ提出要項【シンポジウム】

オンライン開催におけるご発表について

シンポジウムご発表の皆様

本会におけるシンポジウムの発表は、演者に事前に音声付発表動画をご提出いただきます。
必要に応じて、「座長によるセッション主旨説明」や「座長・演者による総合討論」の動画を作成いただいた上でシンポジウム発表動画とし、オンデマンド配信して参加者へ視聴・閲覧いただきます。
以下要項をご確認いただき、発表データのご準備をお願いいたします。

倫理審査情報および利益相反(COI)について

ご発表につきまして、演者の責任下において、必要な倫理審査等を経ているものと判断しております。
利益相反(COI)につきまして、発表動画での開示が必要です。
開示スライドを発表スライドの2枚目に挿入してください。

詳細はこちらのページをご参照ください。

音声付発表動画作成方法

PowerPointまたはKeynoteのスライドに本番どおりの発表音声(ナレーション)を録音して「mp4、MPEG-4」等の動画形式で保存し、データをアップロードしてください。
※スライドサイズは、標準(4:3)、ワイド画面(16:9)のどちらでも対応可能です。
※500MB以内にてお願いします。
※「記録」時間は「発表」時間と等しくしてください。

詳細は以下要項をご確認ください。
※ご提出いただいた動画はそのまま放映されますので、アップロード時に発表時間、音声の有無、挿入動画の表示等のご確認をお願いします。
※ご登録いただいたデータについて、参加者がダウンロード、保存することはできません。

ご提出期限

◆総合討論ありのセッション
2021年2月5日(金)
全演者のデータが揃い次第、セッション内オーガナイザー・座長・演者にて各データを確認いただけるようご案内いたします。
Zoomにて総合討論を行っていただき、録画データをご提出いただきます。
 ※総合討論動画データ ご提出期限:2月17日(水)
 ※座長による趣旨説明動画データ ご提出期限:2月17日(水)
◆総合討論なしのセッション
2021年2月17日(水)
※発表時間および総合討論の有無はセッション毎に異なります。
メールにてご案内しておりますので、ご確認をお願いします。

注意事項

・登録期間中であれば、何度でも差し替えファイルのアップロードが可能です。※当日の差し替えはできませんのでご注意ください。
・締切り当日はアクセスが集中し、アップロードに時間を要する可能性が考えられますので、余裕をもって登録をお願いします。
特に容量が大きいデータをアップロードされる場合は、できるだけ早めの登録をお願いいたします。

ページトップへ戻る