発表データ提出要項【シンポジウム・一般演題(口頭)】

発表方法

会場での発表を原則といたします。
ただし、今後の新型コロナウイルス感染状況によりご来場できない場合は、以下の通りとさせていただきます。
ご来場出来ない場合
  1. 1)2月20日(日)までに、こちらのアンケートへご回答・ご登録をお願いいたします。
  2. 2)2月28日(月)正午までに音声付発表データをご提出ください。
  3. 3)当日について
    会場でスタッフが、事前にご提出いただいた音声付発表データの再生を行います。
    質疑応答・討論(実施するセッションのみ)はリモート登壇(LIVE)でお願いいたします。

発表データの提出について

会場発表
PowerPointデータをご準備の上、発表時間の60分前(朝一番のセッションは30分前)までに、会場内のPC受付にて受付をお願いします。
また、受付の際に、オンライン配信に関する許諾書についてご案内いたしますので、ご記入をお願いいたします。
ご来場いただけない場合:リモート発表
会場でスタッフが、事前にご提出いただいた音声付発表データの再生を行います。
発表データの提出について」をご確認の上、期日までに事前提出をお願いします。
提出期間:2022年2月15日(水)~2月28日(月)正午

発表時間

セッション名 時間配分
大会長講演、特別講演、シンポジウム 事前にご連絡しております時間にてお願いいたします。
一般演題(口頭) 発表7分、質疑3分

ご来場いただけない場合の、発表データの提出について

今後の新型コロナウイルス感染状況によりご来場できない場合は、期日までに、録画発表データの提出をお願いします。
録画発表データ登録期間
2022年2月15日(火)~2月28日(月)正午
音声付き発表動画の作成について
スライド画面は16:9を推奨しますが、4:3でご作成いただいても投影可能です。
発表データはPower Pointに発表音声(ナレーション)を録音したものを、MPEG4形式(拡張子「.mp4」)の動画で保存いただき、指定の登録サイトに保存していただきます。
音声付き発表動画作成方法は次のボタンよりファイルをダウンロードしてご確認ください。
発表データファイル名について
ファイル名は「演題番号」と「発表者氏名」を記載してください。
例)O-01_臨床太郎
発表データ登録について
指定サイトへアップロードをお願いいたします。
アップロードはこちら

倫理審査情報および利益相反(COI)について

ご発表につきまして、演者の責任下において、必要な倫理審査等を経ているものと判断しております。
利益相反(COI)につきまして、発表動画での開示が必要です。
開示スライドを発表スライドの2枚目に挿入してください。
詳細はこちらのページをご参照ください。
ページトップへ戻る