運営事務局
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
事業共創部 コンベンション第二事業局内
〒105-8335 東京都港区芝3-23-1
セレスティン芝三井ビルディング
FAX: 03-3452-8550
E-mail: jsctr2022@jtbcom.co.jp
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
運営事務局は在宅勤務を実施しております。
当面の間、原則E-mailでお問合せいただきますようお願いいたします。

参加登録

参加登録受付期間、参加登録費支払いについて

前期:
2021年9月1日(水)~ 12月15日(水)
入金締切日:2021年12月23日(木)
支払方法:クレジットカード決済 又は 銀行振込
後期:
2021年12月23日(木)~2022年2月5日(土)

参加登録費

登録区分 前期
2021年12月15日(水)まで
後期
2021年12月23日(木)~
正会員・賛助会員 *1 10,000円 12,000円
学生(会員) 5,000円
一般(非会員) 12,000円 15,000円
学生(非会員) *2 5,000円
  • *1. 賛助会員としてご登録の場合は、1社につき1名までのご登録となります。
    2名からは「一般(非会員)」でご登録ください。
  • *2. 学生の方はオンライン登録時に学生証のデータをアップロードしてください。

ランチョンセミナーについて

詳細は後日掲載します。

託児所について

今回託児所のご用意はございません。

参加登録方法

インターネットからのオンライン登録となります。本ページ下部の「申込みはこちら」ボタンを押して登録サイトよりお申込みください。

お支払方法

前期:クレジットカード決済 又は 銀行振込
後期:クレジットカード決済のみ
※ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金はできません。二重登録などにご注意ください。

オンライン登録の流れについて

STEP1
個人情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費決済・入金
【オンライン登録システムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ
Windows7 以降/Internet Explorer 11.0 以降
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
【携帯電話用のメールアドレスについて】
・できる限り参加登録での利用はご遠慮ください。
・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できない場合があります。
・使用をされる場合には、必ず登録事務局からのメール(jsctr2022-reg@jtbcom.co.jp)を受信できるように設定してください。
・電話会社によっては、ドメイン指定受信の他、「転送メール・なりすましメール受信設定」の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
STEP1 個人情報の登録
お名前と連絡先を登録し、申込番号・パスワードを取得してください。
  1. 1)本ページ下部の「申込みはこちら」ボタンよりお申込みください。
  2. 2)『新規申込』ボタンをクリックし「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、「上記規約に同意します」をチェックし、『新規申込画面へ進む』ボタンをクリックしてください。
  3. 3)お名前、連絡先、メールアドレスなどの個人情報を入力し、ログインIDをご自身で決定の上、『登録内容の確認画面へ』をクリックして登録内容の確認画面へ進んでください。
    【会員番号について】

    日本臨床試験学会会員の方は、会員番号をご入力いただきます。
    会員番号をお忘れの方は、下記、日本臨床試験学会 事務局までお問合せください。

    一般社団法人 日本臨床試験学会 事務局
    TEL: 03-5256-7475 / FAX: 03-3254-8037 / E-mail: info@j-sctr.org
    →日本臨床試験学会への入会はこちら
  4. 4)登録内容確認画面で内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
  5. 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に「パスワードのお知らせ」メールが1通届きます。
    自動発行されたパスワードが記載されていますので、大切に保管してください。
  6. 6)続けて、『参加者を登録する』ボタンをクリックして参加者登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容登録
参加区分などを選択してください。
  1. 1)参加者登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
    STEP1完了後表示される『参加者を登録する』ボタンをクリックしてください。
    (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    ①受付システムログイン画面の「申込確認・変更」に、STEP1で入力したログインIDとメールで取得したパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
    ②メインメニュー画面上部、『お申込内容の登録』ボタンから、参加者登録画面に進んでください。
  2. 2)参加区分を選択して、『登録内容の確認画面へ』ボタンをクリックすると、情報の確認画面に進みます。
    会員の参加区分を選択した方は臨床試験学会の会員番号をご入力ください。
    学生の参加区分を選択した方は学生証のアップロードが必要となります。
  3. 3)確認画面で内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、「申込内容のお知らせ」メールが届きます。
  5. 5)そのまま参加登録料をお支払いの場合は、『参加費を決済する』ボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 参加費決済・入金
クレジットカード決済、銀行振込のいずれかを選択し、入金手続きを行ってください。
ご入金の確認が取れた時点で事前参加登録は完了となります。
※決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルや区分の変更、それに伴う返金はお受けできませんので、予めご了承ください。
※決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
    STEP2完了後表示される『参加費を決済する』ボタンをクリックしてください。
    (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
    ①受付システムログイン画面の「申込確認・変更」下にあるログインIDとパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
    ②メインメニュー画面上部、『決済』から、参加費決済画面に進んでください。
  2. 2)『クレジットカード決済』、『銀行振込』のいずれかを選択してください。
    【クレジットカード決済の場合】
    • 1. 「クレジットカード決済」を選択し、『次へ進む』をクリックしてください。
      決済には、以下のカードがご利用いただけます。
      クレジットカード
    • 2. クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、『確認画面へ進む』をクリックします。
      セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
    カード表面に印字されている場合
    (クレジットカード番号の右上
    または左上に印字された4桁の数字)
    カード裏面に印字されている場合
    (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
    クレジットカード クレジットカード
    • 3. 内容を確認の上、『認証画面へ進む』を選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。 (ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください)。
    • 4. 決済完了後、決済通知メールが届きます。
      ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されますのでご注意ください。
    【銀行振込の場合】

    ※参加登録(前期)のみ銀行振込が選択できます。参加登録(後期)はクレジットカード決済のみとなります。

    • 1. 「銀行振込」を選択し、『次へ進む』をクリックしてください。
    • 2. 決済情報を確認の上、『支払方法を確定する』をクリックします。
    • 3. 確定後、振込先の記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。
      期日までに入金の無い場合、お申込みは無効となりますのでご注意ください。
    ※ご入金の際は、振込人名義欄に「参加者氏名」「申込番号」を入れてください。
    (振込人名義を変更出来ない、もしくはお忘れの際は、登録事務局宛にメールで、入金日・入金額・入金名義・申込番号・参加者氏名をお知らせください)
    ※参加費のお支払いを一括入金で行うことは可能です。別途、登録事務局へ詳細をメールでご連絡ください。
    ※振込手数料は参加者にてご負担をお願いいたします。
    ※入金期日は2021年12月23日(木)となりますが、できる限り、登録後一週間日以内にお振り込みくださいますようお願いいたします。
    ※入金日から約2週間で画面上での入金情報の確認が可能となります。

請求書

銀行振込の場合のみ、お申込みが完了後、登録サイトのマイページよりダウンロードできます。

領収書

事務局が入金確認後、登録サイトのマイページよりダウンロードできます。

参加証明書

会議終了後、登録サイトのマイページよりダウンロードできます。

名札

2022年1月25日(火)までに入金確認が完了している参加者へ会議前に郵送でお送りいたします。
2022年1月25日(火)以降に入金確認が完了した参加者は、会場へお越しの参加者のみ会場の受付でお渡しいたします。

キャンセルについて

登録料お支払い後は、いかなる理由においてもキャンセルや区分の変更、それに伴う返金はお受けできませんので、予めご了承ください。

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました個人情報は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。 また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問合せ先

日本臨床試験学会 第13回学術集会総会 登録事務局
株式会社JTBコミュニケーションデザイン内
〒105-8335 東京都港区芝3-23-1 セレスティン芝三井ビルディング
E-mail: jsctr2022-reg@jtbcom.co.jp
申込みはこちら

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