総会事務局
国際医療福祉大学三田病院血管外科内 〒108-8329 東京都港区三田1-4-3
運営事務局
株式会社JTBコミュニケーションデザイン内 〒105-8335 東京都港区芝3-23-1
セレスティン芝三井ビルディング13F
TEL: 03-5657-0775 FAX: 03-3452-8550
E-mail: jsp41@jtbcom.co.jp

座長・演者へのご案内

座長・演者へのご案内(Zoomを用いたリモート発表の流れ)

  1. 1. 事前に、Zoomアプリの最新版へのアップデートをお願いいたします。
    https://zoom.us/download
    ※「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードをお願いいたします。
    ※Zoomのご利用が初めての方はZoom公式のテストサイトで事前チェックが可能です。
  2. 2. 会期前日の9月5日(日)までに、事前参加登録および決済を完了いただくようお願いいたします。(招待者除く)
  3. 3. 「登壇者用Zoom」への入室は、参加登録システム内のマイページにログインいただき、「座長・演者専用 セッション別ZOOM会場はこちら」のボタンへお進みください。
    ※詳細下記参照
  4. 4. セッション開始30分前にZoomへの入室をお願いいたします。
※共催セミナーについては、個別にご案内いたします。
注意事項
  1. 1. インターネットへの接続は、通信環境が良い場所でご参加ください。有線LANのご利用を推奨いたします。
  2. 2. 極力静かな場所で雑音が入らないようお願いします。
  3. 3. お持ちのPCにカメラ、スピーカー、マイクがあるかご確認ください。
  4. 4. 音声品質向上のため、ヘッドセットマイクやマイク付きイヤホンの着用を推奨いたします。
  5. 5. PCの負担軽減のため、不要なアプリケーションはすべて閉じてからZoomをご使用ください。
<座長の先生方へ>
討論者(質問の受付)は視聴画面にあるQA機能より受付いたします。
視聴者から質問がありましたら、会場ディレクターより、登壇者専用のZoomへチャットにてお送りいたします。チャット欄をご確認いただき、ご対応をお願いいたします。

発表前(前日まで)

1. 会期前日の9月5日(日)までに、事前参加登録および決済を完了いただくようお願いいたします。(招待者除く) 総会ホームページ内 事前参加登録ページ よりご登録ください。
2.

参加登録「マイページ」にログインをお願いいたします。

※参加登録時にご自身で設定いただいた「ログインID」と、基本情報登録後に受信された自動返信メールに記載の「パスワード」にてログインください。
「マイページ」ログイン画面イメージ
3.
マイページ内の「メインメニュー」内、
座長・演者専用セッション別ZOOM会場はこちら
のボタンへお進みください。
メインメニュー イメージ
4.

会場一覧から該当の会場を選択し、ご登壇されるセッションの
「座長・演者 ログインはこちら」
のボタンからZoomへ入室をお願いいたします。

セッション開始30分前にログインください。
※教育講演、YIA受賞者講演は20分前。
※International Sessionは別途定めます。
Zoom会場ログインページ イメージ

当日 セッション30分前

当日 セッション30分前 イメージ

音声品質向上のためヘッドセットの着用を推奨いたします。

会場ディレクターより、音声・映像・通信状態確認をさせていただきます。
また、セッションの進行についてご案内いたします。

セッション中は、カメラは常にONでお願いいたします。

発表中

発表中 イメージ 座長より紹介がございましたら、発表者のカメラ映像が表示されます。
ご挨拶いただいた後、「スライドお願いします。」とお声がけください。
プレゼンテーションデータは事前にお預かりしたデータを事務局より送出いたします。
発表中 イメージ スライド送出中、カメラ映像は視聴会場には映りません。
カメラはオンのままご参加ください。
発表中 イメージ

講演が終了いたしましたら座長および発表者のカメラ映像が表示され、座長の進行のもと質疑応答になります。

次のセッションの準備がございますので、セッションが終了しましたら速やかにご退室ください。

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