参加登録について
申込期間・定員
※受付は終了いたしました
申込期間:
日本眼科医会会員、日本眼科医会会員の紹介のある方
10月16日(水)10:00~10月29日(火)14:00
一般の方(非会員)
10月30日(水)10:00~11月12日(火)14:00
定 員:2,600名
※なお、定員に達し次第、お申込みを終了とさせていただきます。
申込み方法
受講申込みは、インターネットからのオンライン登録のみとなります。
本ページ下部の「
参加登録はこちらから」ボタンよりお申込みください。
申込み後の変更、キャンセルならびに返金はお受けできませんので、慎重にお願いします。
※お申込みの際に、販売許可証をご用意ください。販売許可証に記載されている名称・所在地・販売許可番号のご入力が必要となります。
<ご注意ください>
携帯電話用のメールアドレスについて
・参加登録での利用はご遠慮ください。
・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
受講料
・日本眼科医会会員、日本眼科医会会員の紹介のある方
4,000円(税込)[受講料3,637円 消費税363円(税率10%)]
・一般(非会員)
7,000円(税込)[受講料6,364円 消費税636円(税率10%)]
支払方法・支払期限
◆支払方法
お申込み時にクレジット決済または銀行振込で承ります。
※銀行振込について
・銀行振込先情報は、支払方法を選択後にメールにて振込先をお知らせいたしますので、ご確認ください。
・お振込の際は、可能であれば振込人名義欄に「申込番号」(記号”Q”、及び数字の前の0は入力不要)と「受講者氏名」をご入力ください。(例:1
ヤマダタロウ)
振込人名義を変更できない、もしくはお忘れの際は、参加登録デスク宛に、「入金日」「入金額」「入金名義」と「申込番号」「受講者氏名」をお知らせください。
◆支払期限
・日本眼科医会会員、日本眼科医会会員の紹介のある方:
2024年10月29日(火)
※2024年10月29日(火)までにご登録し、銀行振込でお支払いされる場合は、2024年11月5日(火)までにお振込みお願いします。
・一般(非会員):
2024年11月12日(火)
※2024年11月12日(火)までにご登録し、銀行振込でお支払いされる場合は、2024年11月19日(火)までにお振込みお願いします。
※支払期限を過ぎてもお支払いがない場合は、参加登録は無効になりますのでご注意ください。
領収書
領収書は、オンライン参加登録システム画面(メインメニュー)より各自でダウンロードしてください。
<ダウンロード期限>
- ・クレジットカード決済
- :クレジットカード決済完了後~開催期間終了1ヶ月後
(2025年1月19日(日))
-
- ・銀行振込
- :参加登録デスクにて入金確認後~開催期間終了1ヶ月後
(2025年1月19日(日))
-
- ※銀行振込の入金確認には10日ほどかかります。
- ※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。
- ※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
テキスト(資料)
テキスト(資料)の郵送はございません。研修サイトから閲覧・ダウンロードをお願いします。
オンライン参加登録の流れについて
STEP1
連絡先情報の登録
STEP2
参加内容の登録
STEP3
受講料の決済
領収書
ダウンロード
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows 10以降、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
オンライン参加登録システム画面サンプル
STEP1 連絡先情報の登録
連絡先情報、許可を受けた営業所情報、自宅住所などを登録し、
申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
※販売許可証をご用意ください。
- 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
- 2)新規申込ボタンをクリックしてください。(日本眼科医会の会員サイトとは別フォームです。)
- 3)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むボタンをクリックしてください。
- 4)連絡先情報、許可を受けた営業所情報、自宅住所などを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
※今年度より、修了証にはご自宅の都道府県を記載します。
<ご注意ください>
携帯電話用のメールアドレスについて
・参加登録での利用はご遠慮ください。
・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
- 5)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 6)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
- 7)続けて、参加者を登録するボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容の登録
「受講者情報」「参加区分」「受講要件」「日本眼科医会 会員情報」などを入力してください。
-
1)参加内容登録画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する 場合
|
(B) STEP1終了後、作業を中断している 場合
|
STEP1の完了後に表示される参加者を登録するボタンをクリックしてください。
|
ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
|
- 2)受講者情報の入力、参加区分などを選択し、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
【受講要件】下記いずれかをご選択ください。
①基礎講習修了者
基礎講習修了証登録番号、基礎講習修了証発行年月日の入力が必要となります。
ご不明な場合は下記団体にお問い合わせください。
(なお、「基礎講習修了証登録番号・基礎講習修了証発行年月日」以外の問合せには、お答えできかねます。)
公益財団法人 医療機器センター 研修事業部
TEL: 03-3813-8156 [講習会事務局直通]
【電話お問い合わせ受付時間】土日祝日除く10:00~12:00 13:00~17:00
②管理者講習免除者(医師,歯科医師,薬剤師の資格を有する者)
③販売・賃貸管理者及び修理業責任技術者兼務
④修理業責任技術者
【日本眼科医会 会員情報】(「日本眼科医会会員、日本眼科医会会員の紹介のある方」は入力必須です)
「所属の都道府県眼科医会名」、「会員名」、「日本眼科医会 会員番号」をご入力ください。
※ご登録内容と会員情報が一致しない場合は、受講資格は取り消しとなりますのでご注意ください。
受講資格が取り消しとなった場合、受講料は全額返金いたします。
会員番号のお問い合わせは
所属の都道府県眼科医会事務局へ
- 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
- 5)続けて、参加費を決済するボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 受講料の決済<クレジットカード決済・銀行振込>
お支払方法をご選択ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができません。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
-
1)決済画面への進み方
(A) STEP2からそのまま作業を継続する 場合
|
(B) STEP2終了後、作業を中断している 場合
|
STEP2の完了後に表示される参加費を決済するボタンをクリックしてください。
|
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
②メインメニュー上部の『決済』をクリックし、決済画面に進んでください。
|
-
2) 「クレジットカード決済」、「銀行振込」のいずれかを選択してください。
◆クレジットカード決済の場合
1.「クレジットカード決済」を選択し、
次へ進むボタンをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
2.クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、セキュリティコードを入力し、
確認画面へ進むボタンをクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
|
3.内容を確認の上、
認証画面へ進むボタンを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。
4. 決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
◆銀行振込の場合
1. 「銀行振込」を選択し、次へ進むボタンをクリックしてください。
2. 決済情報を確認の上、支払方法を確定するボタンをクリックします。
3. 確定後、振込先の記載された通知メールが届きますので、支払期限までにお振込みください。
受講料の入金をもって、参加登録完了となります。
※お振込の際は、可能であれば振込人名義欄に「申込番号」(記号”Q”、及び数字の前の0は入力不要)と「受講者氏名」をご入力ください。(例:1
ヤマダタロウ)
振込人名義を変更できない、もしくはお忘れの際は、参加登録デスク宛に、「入金日」「入金額」「入金名義」と「申込番号」「受講者氏名」をお知らせください)
※複数名様まとめてのお振込みも可能です。別途、参加登録デスクへ詳細をご連絡ください。
※振込手数料は参加者にてご負担をお願いいたします。
※できる限り、登録後一週間日以内にお振り込みくださいますようお願いいたします。
※入金日から約10日間でオンライン参加登録システム画面上での入金情報の確認が可能となります。
※支払期限を過ぎてもお支払いがない場合は、参加登録は無効になりますのでご注意ください。
個人情報保護について
本研修の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本研修運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
変更、キャンセル
申込み後の変更、キャンセルならびに返金はお受けできませんので、慎重にお願いします。
オンライン研修視聴方法
参加登録ならびにお支払いが完了された方へ、会期直前(11月末予定)に、参加登録デスクより視聴方法などの案内メールをお送りします。
研修修了証の交付
すべての動画の視聴後、アンケートにご回答された方に限り、修了証を郵送いたします。
研修終了後から約1ケ月後(令和7年1月末)に発送予定です。
※今年度より、修了証にはご自宅の都道府県を記載します。
参加登録に関するお問い合わせ先
令和6年度コンタクトレンズ販売管理者継続的研修 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail:
clkenshu-reg@jtbcom.co.jp
TEL: 06-6120-1232
対応期間:2024年10月8日(火)~2025年1月31日(金)
月~金:10:00~18:00
※12月27日(金)~1月5日(日)を除く
※参加登録デスクはテレワークを実施しております。原則E-mailでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※参加登録に関するお問い合わせは上記の参加登録デスクまでご連絡ください。
例)オンライン登録方法、お支払い方法、入金確認、ログイン情報、修了証発行について
よくあるお問い合わせはこちら
参加登録はこちらから
※受付は終了いたしました