第36回日本老年泌尿器科学会

演者の皆様へ

  1. 1)筆頭演者は原則として、本学会の会員と限ります。
    未会員の方は、学会入会手続きを済ませたうえでご発表ください。
  2. 2)事後抄録の提出はございません。
  3. 3)日本老年泌尿器科学会賞:本学会では厳正な選考のうえ、学会賞応募演題の中から、医師部門とコメディカル部門それぞれに、学会賞を授与いたします。
  4. 4) COI(利益相反)開示のお願い
    (1)全ての発表演題において、発表スライドにCOIについての情報開示をお願いいたします。
    (2)発表スライドの最初または演題・発表者などを紹介するスライドの次に開示ください。
    ※COIのスライドは下記よりダウンロードしてご使用ください。
COI(利益相反)開示用
※詳細(医学研究の利益相反に関する指針)は日本泌尿器科学会に準じます。
日本泌尿器科学会ホームページ「医学研究の利益相反に関する指針」
https://www.urol.or.jp/society/coi/guideline.html)をご確認ください。

口演発表について

  1. 1)発表は全てパソコンを使用したプレゼンテーションです。
  2. 2)発表時間 *発表時間、質疑時間を厳守ください。
    文化講演・特別講演・特別企画・基調講演・シンポジウム他 事前にご案内の通り
    学会賞口演・一般口演 発表6分、質疑2分
  3. 3)発表の15分前までには、各会場内左前方の次演者席にご着席ください。
  4. 4)PC 受付時間
    *セッション開始30 分前までには必ず受付、試写をお済ませください。
    日程 時間 場所
    5月26日(金) 8:00~18:00 びわ湖大津プリンスホテル
    コンベンションホール淡海2F
    5月27日(土) 8:00~13:30
  5. 5)PC受付ではレイアウトのみ修正のみとし、データの修正等はご遠慮ください。
  6. 6)PowerPoint の「発表者ツール」機能は使用できません。
  7. 7)演台にモニターとマウス、キーボードを準備しておりますので発表者ご自身で操作ください。
  8. 8)画面サイズは16:9です。なお、4:3でも映写は可能ですが、スクリーンには全面表示されないこと、ご了承ください。

メディアでの持ち込みの注意点

  1. 1)OS はWindows10、PowerPoint2013/2021がインストールされたPCを用意しております。同環境で作動するデータをご用意ください。
    *Macintoshで作成したPowerPoint ファイルをWindowsに変換または修正した場合、再現環境の違いにより文字化けや位置ずれ、はみだし、グラフの不正確な表示等が起こる場合がございます。画面ぎりぎりまで使用しないよう、データ作成の際は、ご留意ください。
  2. 2)文字ずれを防ぐため、標準搭載されているフォントをお使いください。
  3. 3)動画データは、Windows Media Player初期状態で再生される動画ファイル(MP4)を推奨します。動画形式によっては、PowerPoint上で再生されない場合がございますので、事前確認をお願いします。
  4. 4)静止画像は、JPEG形式で作成されることをお勧めいたします。
  5. 5)メディアには、発表される最終データと動画等を使用している場合には、動画本体のデータもご用意ください。
  6. 6)お持ちになるメディアはデータを作成したPC 以外でも事前に確認する事を推奨します。
  7. 7)ご発表データはPC 受付のサーバーと会場のパソコンに一時保存しますが、これらのデータは学会終了後、責任を持って消去いたします。

PC持ち込みの注意点

  1. 1)モニター出力端子が装備されているPC をご用意ください。
  2. 2)あらかじめPC本体のパスワード、スクリーンセーバー、省電力機能、ウイルスソフト等が作動しないよう、設定してください。
  3. 3)出力コネクターとの接続は、通常のMini D-sub15ピンとHDMIの端子です。
  4. 4)MacintoshやMini D-sub15ピンまたはHDMIに変換が必要な機種のパソコンをご利用される場合は必ず、変換コネクターをご持参ください。また、電源アダプターも必ずご持参ください。
    【Mini D-sub15ピン】

    【変換アダプター 例】

  5. 5)当日発表されるデータは、デスクトップ上に保存してください。
  6. 6)接続トラブルなどの場合に備え、メディアのバックアップ用データを必ずご用意ください。
  7. 7)動画は、多用された大容量データの場合、パソコン本体に表示されても外部出力に接続した画面に表示されない場合があります。必ずPC 受付時にご確認ください。
  8. 8)PC 受付にて動作確認後、PC 本体は演者自身で各会場内左前方のオペレーター席にお持ちください。発表後は、オペレーター席にてご返却いたします。

ポスター発表について

  1. 1)各演者の持ち時間は、発表4 分・質疑2 分です。時間の厳守をお願いいたします。
  2. 2)発表者受付はございません。セッション開始時刻の10 分前になりましたら、演者リボンをご着用の上、ご自身のポスター前にお立ちください。座長の指示に従い、発表を開始してください。
  3. 3)ポスターの貼付・発表・撤去時間は下記ご確認ください。
    一般ポスター 貼付時間 発表時間 撤去時間
    演題番号P1-1~P1-7
    P2-1~P2-7
    5月26日(金)
    9:00~11:00
    5月26日(金)
    17:00~17:42
    5月27日(土)
    14:20~15:00
    演題番号P3-1~P3-7
    P4-1~P4-6
    5月27日(土)
    10:05~10:47
    ※日ごとの貼替はございません。ポスターは時間内での貼付・撤去をお願いいたします。
     撤去時間を過ぎても引取りのないポスターは事務局で破棄させていただきます。

  1. 4)パネルの大きさは右図の通りです(高さ210cm×幅90cm)演題番号は運営事務局で準備いたしますが、演題名・所属・演者氏名・共同演者氏名・本文・COIはご自身でご用意ください。
  2. 5)ポスター掲示用の画鋲と演者リボンは事務局で用意いたします。
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