第30回日本糖尿病眼学会総会

参加登録受付期間

事前参加登録
2024年1月16日(火)正午~5月8日(水)14:00 <入金締切日:5月8日(水)>

直前・当日参加登録
2024年5月30日(木)正午~6月15日(土) <入金締切日:6月15日(土)>

参加登録方法

本会の参加登録はオンライン登録のみとさせていただきます。
※お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
(クレジットカードでの決済ができない方は、参加登録デスクまでご連絡ください)
ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができませんので、二重登録等にご注意ください。
ご自身の都合により学会参加ができなくなった場合も、返金はいたしかねます。
<ご注意ください>
ドコモ(@docomo.ne.jp)メールアドレスの利用について

ドコモ(@docomo.ne.jp)のメールアドレスで参加登録された方は、参加登録システムから自動配信される通知メールの本文が表示されず、[添付ファイル削除]となる現象が多発しております。
内容をご確認いただくことができませんので、できる限りドコモアドレスの利用はご遠慮ください。
本文に[添付ファイル削除]と表示されたメールが届いた場合や、その他お困りの場合は、メールにて参加登録デスクへご連絡ください。
原因につきましては、現在調査中でございます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

参加登録費

参加区分 事前登録 直前・当日登録
医師(会員)※1 ¥12,000 ¥15,000
医師(非会員)および一般 ¥15,000 ¥18,000
メディカルスタッフ(会員)※2 ¥6,000 ¥6,000
メディカルスタッフ(非会員)※2 ¥6,000 ¥6,000
初期研修医 ※2 ※4 無料 無料
学生(医療系学部生・大学院生)※3 ※4 無料 無料
  1. ※1会員(日本糖尿病眼学会会員)の方は参加登録の際、会員番号の入力が必要になります。
    会員番号をお忘れの場合は日本糖尿病眼学会事務局までお問い合わせください。
  2. ※2「メディカルスタッフ」「初期研修医」の方は、所属長の証明が必要です。
    参加登録時に登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入、所属長の署名・捺印後、アップロードしてください。
  3. ※3「「学生(医療系学部生・大学院生)」の方は、学生証の写しまたは、所属長の証明が必要です。
    参加登録時に、学生証の写しまたは必要事項を記入した登録区分証明書【PDF】をアップロードしてください。
  4. ※4初期研修医ならびに学生は、参加費のみ免除となりますので、プログラム抄録集が必要な方はご購入ください。

領収書、参加証明書について

参加登録システム画面(メインメニュー)より各自でダウンロードしてください。
領収書:クレジットカード決済完了後~会期終了後1ヶ月
参加証明書:会期初日~会期終了後1ヶ月

ネームカード、抄録集について

事前登録 直前・当日登録
ネームカード 期日までに入金完了された方へ、参加登録の際にご登録いただきました住所宛てに送付いたします。(5月下旬頃)
事前発送はございません。
当日、総合受付にてお渡しいたします。
< 受取方法 >
クレジット決済完了後に配信されます「登録費決済完了のお知らせ」メールを、受付にてご提示ください。(スマートフォン、タブレット端末でのキャプチャ可)
※「初期研修医、学生(医学系学部生・大学院生)」の方は、参加者情報をご登録後に配信されます「申込内容のお知らせ」メールをご提示ください。
(参加費のみ免除となりますので、ネームカードのみのお渡しになります)
プログラム・抄録集

参加登録の流れ

オンラインでの事前参加登録は、以下の流れとなります。
STEP1
個人情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費決済
領収書・参加証明書ダウンロード、
ネームカード・抄録集発送(5月下旬頃)
※事前参加登録者対象
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ: Windows 10、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、
もしくは正しく機能しないことがあります。
その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
  1. 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
  2. 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
  3. 3)お名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
    【携帯電話用のメールアドレスについて】
    できる限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信できない場合があります。
    使用される場合には、必ず jsod30-reg@jtbcom.co.jp からのメールを受信できるよう設定してください。
    携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
  4. 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  5. 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を決定してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
  2. 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
  3. 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済 <クレジットカード決済>
ご使用のクレジットカードをご準備ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができません。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
    STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。
    ①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
    ②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
  2. 2)「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
    決済には、以下のカードがご利用いただけます。
    VISA, master card, JCB, American Express, Diners Club International
  3. 3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
    セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
    カード表面に印字されている場合
    (クレジットカード番号の右上または
    左上に印字された4桁)
    カード裏面に印字されている場合
    (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
    クレジットカード クレジットカード
  4. 4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
    (ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください)。
  5. 5)決済完了後、決済通知メールが届きます。
    ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、総会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問い合わせ先

第30回日本糖尿病眼学会総会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail: jsod30-reg@jtbcom.co.jp TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
<受付時間: 平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※運営事務局ならびに参加登録デスクはテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。
参加登録はこちらから

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