第41回日本眼循環学会

参加登録

参加登録受付期間

事前参加登録:
2025年3月6日(木)正午~6月6日(金)
<入金締切:2025年6月6日(金)>
直前・当日登録:
2025年6月17日(火)正午~7月20日(日)
<入金締切:2025年7月20日(日)>
※予めオンラインにて参加登録をお済ませの上、ご来場ください。
オンラインでの参加登録をされずにご来場された場合、ご入場手続きにお時間がかかる場合がございます。

参加登録方法

本会の参加登録はオンライン登録のみとさせていただきます。
お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
(クレジットカードでの決済ができない方は、参加登録デスクまでご連絡ください)
※ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができませんので、二重登録等にご注意ください。
ご自身の都合により学会参加ができなくなった場合も、返金はいたしかねます。

参加登録費

会員に医師以外の人がいるかの確認
参加区分 事前参加登録 直前・当日登録 税区分
会員※1 ¥10,000 ¥13,000 不課税
非会員・企業 ¥12,000 ¥15,000 課税
コ・メディカル、研修医、大学院生、その他(会員)※1 ¥3,000 ¥5,000 不課税
コ・メディカル、研修医、大学院生、その他(非会員)※2 ¥3,000 ¥5,000 課税
コ・メディカルのための
教育セミナーのみ参加(会員)※1,3
¥2,000 不課税
コ・メディカルのための
教育セミナーのみ参加(非会員)※2,3
¥2,000 課税
学部学生※4 無料
(当日現地登録のみ)
懇親会 ¥4,000 課税
  1. ※1 会員(日本眼循環学会会員)の方は参加登録の際、会員番号の入力が必要になります。
    会員番号をお忘れの場合は日本眼循環学会事務局までお問い合わせください。
  2. ※2 「コ・メディカル、研修医、大学院生、その他(非会員)」「コ・メディカルのための教育セミナーのみ(非会員)」の区分を選んだ方は、所属長の証明が必要です。参加登録時に登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入、所属長の署名・捺印後、アップロードしてください。
  3. ※3 7月20日(日)に開催いたします『コ・メディカルのための教育セミナー』のみでのご参加が可能です。
    ネームカードは、本セミナー開催当日に総合受付にてお渡しいたします。
    なお、この参加区分の非会員の方は、参加登録費に講演抄録集代は含まれておりません。
  4. ※4 学部学生(当日現地登録のみ)の方は、学生証の証明が必要です。当日、受付にて学生証をご提示ください。

懇親会について

日時:2025年7月19日(土)19:00~21:00
会場:ホテルプラザ神戸
会費:4,000円
定員:120名(定員に達した時点で締切とさせていただきます)

領収書、参加証明書について

領収書・参加証明書は、参加登録システムのメインメニュー画面より各自でダウンロードしてください。

<ダウンロード期限>
・領 収 書:クレジットカード決済完了後 ~ 会期終了1ヶ月後(2025年8月20日(水))
・参加証明書:学会の会期初日 ~ 会期終了1ヶ月後(2025年8月20日(水))
 ※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。
 ※ネームカードには領収書および参加証明書はついておりません。
 ※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

ネームカード(参加証)および講演抄録集の送付について

事前参加登録
3/6(木)正午 ~ 6/6(金)
直前・当日登録
6/17(火)正午 ~ 7/20(日)
会員 非会員 会員 非会員
ネームカード
(参加証)
事前参加登録の際にご入力いただいた住所宛に送付いたします。(6月下旬予定)
当日はお忘れの無いよう必ずご持参ください。
※ネームカードと講演抄録集は別送となります。
当日、現地会場にてお渡しいたします。
<受取り方法>
参加登録システムからクレジットカード決済完了後に配信されます「登録費決済完了のお知らせ」のメールを受付にご提示ください。(スマートフォン、タブレット端末でのキャプチャ可)
講演抄録集
(冊子)
事前参加登録の際にご入力いただいた住所宛に送付いたします。(6月下旬予定) 当日、現地会場にてお渡しいたします。
講演抄録集
(PDF)
参加登録された方は、講演抄録集(PDF)を閲覧いただけます。
※会員(日本眼循環学会 会員)の方へは、参加登録の有無にかかわらず、講演抄録集のPDFを本会ホームページにパスワード付きでご案内いたします。
参加登録されていない会員の方は、紙媒体での郵送はございませんので、ご了承ください。

参加登録の流れ

オンラインでの事前参加登録は、以下の流れとなります。
STEP1
個人情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費決済
領収書ダウンロード、
ネームカード等送付(6月下旬予定)
※事前参加登録者対象
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ: Windows10以降、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
  1. 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
  2. 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
  3. 3)お名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
    <ご注意ください>
    【携帯電話用のメールアドレスについて】
    できる限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信できない場合があります。

    携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。

    【Gmailなどでご登録された方へ】
    迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
    「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
  4. 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  5. 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分などを決定してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
  2. 2)参加区分などを選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
  3. 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済<クレジットカード決済>
ご使用のクレジットカードをご準備ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができません。決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
(⼀旦参加申込のみを行い、後日懇親会への参加申込を追加することは可能です)
  1. 1)決済画面への進み方
    (A)STEP2からそのまま作業を継続する場合 (B)STEP2終了後、作業を中断している場合
    STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。
    ①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
    ②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
  2. 2)「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
    VISA, master card, JCB, American Express, Diners Club International
  3. 3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
    セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
    カード表面に印字されている場合
    (クレジットカード番号の右上または
    左上に印字された4桁)
    カード裏面に印字されている場合
    (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
    クレジットカード クレジットカード
  4. 4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
    (ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。)
  5. 5)決済完了後、決済通知メールが届きます。
    ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問い合わせ先

第41回日本眼循環学会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
FAX: 06-6120-1229 <受付時間: 平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
E-mail: 41jsoc-reg@jtbcom.co.jp
※参加登録デスクはテレワークおよび時差出勤を実施しております。
基本E-mailにて、お問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。

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