参加登録
				参加登録受付期間
				
					
						事前参加登録 :2025年5月20日(火)正午 ~ 10月17日(金)
						受付は終了いたしました。
					
					
						直前・当日登録:2025年11月13日(木)正午 ~ 12月7日(日)
					
					※参加登録費のご入金をもって登録完了となります。上記期間内にお支払いください。
				
 
				参加登録方法、支払方法
				
					本会の参加登録はオンライン登録のみとさせていただきます。
					本ページ下部の「参加登録はこちら」ボタンを押して参加登録システムよりお申込ください。
						(当日申込もオンライン登録のみ受け付けます。現地会場での登録は行いません。事前にオンライン登録をお済ませの上、会場へお越しください。)
					お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
					(クレジットカードでの決済ができない方は、参加登録デスクまでご連絡ください。)
					
※ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができませんので、二重登録等にご注意ください。
						ご自身の都合により学会参加ができなくなった場合も、返金はいたしかねます。
					
					
						<ご注意ください>
						Gmailなどでご登録された方へ
						迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
						「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
						通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
					
 
				 
				参加登録費
				
					
					
						- ※1 会員については、日本網膜硝子体学会会員に限ります。
 
						- ※2 「会員医師以外(コ・メディカル/その他)」「非会員医師以外(コ・メディカル/その他)」は、主任教授または所属長等の証明書が必要です。なお、その他には、後期研修医・大学院生を含みます。
							オンライン登録時に登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入、所属長の署名・捺印後、アップロードしてください。 
						- ※3 12月7日(日)のみ参加可能です。(当日会場受付のみ。お支払方法:クレジットカードのみ)
							「コ・メディカルサンデーパス」は、主任教授または所属長等の証明書が必要です。
							登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入し、学会当日の参加登録時に受付へご提出ください。
						 
					
				 
				International Ocular Circulation Society 2025 へのご参加について
				
					12月5日(金)に合同開催されるInternational Ocular Circulation Society (IOCS) 2025
					について、第64回日本網膜硝子体学会総会の登録者は参加費の割引が適用され、30 USDでご登録いただけます。
					ご参加を希望される方は、
IOCS 2025
						ホームページよりお申込みください。
				
 
				ランチョンセミナー事前申込について
				
					事前申込受付期間:2025年10月22日(水)正午~ 10月28日(火)
					本会は、SDGsの観点から食品ロス削減のため、ランチョンセミナーは事前申込制とさせていただきます。(先着順)
					事前参加登録された方が対象となります。
					ランチョンセミナー事前申込を希望される方は、事前参加登録締切日の
10月17日(金)までに事前参加登録をお済ませいただきますようお願い申し上げます。
						プログラム等詳細は「
ランチョンセミナー事前申込」ページをご覧ください。 
				
 
				領収証、参加証明書について
				
					ネームカードに領収書と参加証明書は付いていません。
					領収書・参加証明書は、オンライン参加登録システム画面(メインメニュー)より
各自でダウンロードしてください。
					
<ダウンロード期限>
					・領 収 書:クレジットカード決済完了後 ~ 会期終了1ヶ月後(2026年1月7日(水))
					・参加証明書:会期初日(2025年12月5日(金))~ 会期終了1ヶ月後(2026年1月7日(水))
					
※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。
					※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
				 
				ネームカード、プログラム・講演抄録集について
				
					
						
							
								
									 | 
									事前参加登録
									 | 
									直前・当日登録
									 | 
								
								
									| 会員 | 
									非会員 | 
									会員 | 
									非会員 | 
								
								
									| ネームカード | 
									
										ネームカードの事前送付はいたしません。 
										会場にてご自身で発券機にQRコードをかざし、ネームカードを発券していただきます。 
										ネームカード出力用のQRコードは決済完了後に配信されるメールに添付されております。 
										(参加登録システムのメインメニュー画面にも表示されております。) 
										QRコードを印刷してお持ちいただくか、お手持ちのスマートフォンやタブレットの画面に表示可能な状態(画面キャプチャでも可)でお越しください。 
									 | 
								
								
									| プログラム・講演抄録集(PDF) | 
									本会では講演要旨集の紙媒体の発行はございません。 オンライン抄録サービス「MICEnavi」よりご覧いただけます。
										※参加登録されていない「日本網膜硝子体学会会員」の方への、紙媒体での郵送もございませんので、ご了承ください。
										 
									 | 
								
							
						
					 
				 
				参加登録の流れ
				
					オンラインでの参加登録は、以下の流れとなります。
					
						STEP1
連絡先情報の登録
						STEP2
参加内容登録
						STEP3
参加登録費決済
						
							領収書・参加証明書
ダウンロード
						
					 
					
						オンラインシステムの動作環境
						推奨OS/ブラウザ: Windows 11、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
						
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
						
							※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
						
					 
					
						
							STEP1 連絡先情報の登録
							名前、連絡先、ログインIDを登録し、申込番号・パスワードを取得してください。
						
						
							- 
								1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
								
									すでに一般演題の投稿がお済みの場合は、共通のログインID・パスワードで参加登録が可能です。このSTEP1をスキップし、演題登録時のIDとパスワードを用いて参加登録システムにログインして、STEP2よりお手続きください。
								
							 
							- 2)新規申込をクリックしてください。
 
							- 3)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
							
 
							- 4)お名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
								
									【日本網膜硝子体学会 会員の方へ】
									日本網膜硝子体学会会員の方は、日本網膜硝子体学会[
会員マイページ]の会員番号とパスワードをご入力いただき、「
会員情報取得」をクリックすると、各個人データ入力が簡略化されます。
									表示された内容に修正が必要な場合は情報を修正してください。なお、このページで修正された内容は[会員マイページ]には反映されませんのでご注意ください。
									
										※会員情報取得欄への入力は必須ではない為、非会員の方もしくは会員番号・パスワードが分からない場合には、入力の必要はございません。
								 
								
									<ご注意ください> 
									携帯電話用のメールアドレスについて
									
										・参加登録での利用はご遠慮ください。
										・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
									
									Gmailなどでご登録された方へ
									迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
									「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
									通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
								
 
							 
							- 5)内容にお間違いないか確認の上、確定するをクリックしてください。
 
							- 6)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
							
 
							- 
								7)続けて、参加者を登録するをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
							
 
						
					 
					
						
							STEP2 参加内容登録
							参加区分などを決定してください。
						
						
							- 1)参加内容登録画面への進み方
								
									
										- (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
 
										- STEP 1 の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
 
									
									
										- (B) 一般演題登録している場合、またはSTEP1終了後、作業を中断している場合
 
										- 
											
												①ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、一般演題登録時、またはSTEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインをクリックしてください。
											
											
												②メインメニュー画面上部、「お申込内容の登録」をクリックし、参加者登録画面に進んでください
											
										 
									
								 
							 
							- 
								2)参加区分などを選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。 
								・会員番号入力
								・ランチョンセミナー事前申込(受付期間:2025年10月22日(水)正午~ 10月28日(火))
							 
							- 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するをクリックしてください。
 
							- 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
 
							- 5)続けて、参加費を決済するをクリックして参加登録費決済手続きに進んでください。
 
						
					 
					
						
							STEP3 参加登録費決済<クレジットカード決済>
							ご使用のクレジットカードをご準備ください。
						
						
							
								決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができません。決済確定前に今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
							
						 
						
							- 1) 決済画面への進み方
								
									
										- (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
 
										- STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。
 
									
									
										- (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
 
										- 
											
												①ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、一般演題登録時、またはSTEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインをクリックしてください。
											
												②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
											
										 
									
								 
							 
							- 
								2) 「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
								
							
 
							- 
								3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
								
							
 
							- 4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
								
									(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。)
							 
							- 5)決済完了後、決済通知メールが届きます。 
								※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
							 
							- 
								6)「メインメニュー」上部の「領収書」タブより領収書のダウンロードが可能となります。
								(※決済完了後、ダウンロード可能)
							 
						
					 
				 
				個人情報保護について
				
					本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
					また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
				
				参加登録に関するお問い合わせ先
				
					第64回日本網膜硝子体学会総会 参加登録デスク
					株式会社JTBコミュニケーションデザイン 
コンベンション第二事業局内
					E-mail: 
64moumaku-reg@jtbcom.co.jp TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
					<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
					
※テレワークを実施しております。E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。