第66回日本コンタクトレンズ学会総会

参加登録

事前参加登録期間

2024年3月22日(金)正午~5月22日(水)正午
<入金締切:2024年5月22日(水)>

事前参加登録方法、支払方法

本会の事前参加登録手続きは、インターネットからのオンライン登録のみ受け付けます。
お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
※決済後は、いかなる理由においても返金は致しかねますのでご注意ください。
ご本人による二重登録、ご自身の都合により参加できなくなった場合なども含め返金には一切応じられません。

<ご注意ください>
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

参加登録費

第66回日本コンタクトレンズ学会総会
+コンタクトレンズ講習会
事前登録 当日登録
会員 *1 12,000円 14,000円
非会員 14,000円 16,000円
研修医*2・大学院生・視能訓練士・留学生等*3 6,000円 7,000円
学生(大学院生は除く)*4 なし 無料
コンタクトレンズ講習会のみ 事前登録 当日登録
会員 *1 4,000円 5,000円
非会員 5,000円 6,000円
研修医*2・大学院生・視能訓練士・留学生等*3 3,000円 3,000円

※税区分:不課税

※1会員(日本コンタクトレンズ学会会員)の方は参加登録の際、会員番号の入力が必要になります。会員番号がお分かりにならない場合は、日本コンタクトレンズ学会事務局までお問い合わせください。

※2「研修医」は、新臨床研修制度3年目(後期研修1年目)までとします。

※3「研修医・大学院生・視能訓練士・留学生等」は、主任教授もしくは所属長の証明が必要です。登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、オンライン登録時にアップロードしてください。

※4「学生(大学院生は除く)」は、現地でのみ登録を受け付けます。学生証をお持ちのうえ、参加受付デスクに直接お越しください。
なお、プログラム・講演抄録集は含まれておりません。

プログラム・講演抄録集について

  • 日本コンタクトレンズ学会会員の方
    本会の参加登録の有無に関わらず、プログラム・講演抄録集を送付いたします。(2024年6月中旬発送予定)
    送付先は、オンライン参加登録でご入力された住所ではなく、日本コンタクトレンズ学会会員情報に登録されている住所です。
  • 非会員の方
    事前登録者(期日までに事前参加登録費の入金確認が完了した方)には、オンライン参加登録でご入力された住所宛に、プログラム・講演抄録集を送付いたします。(2024年6月中旬発送予定)

※プログラム・講演抄録集は現地で販売もいたします。(1冊2,000円)

ネームカードについて

事前登録者(期日までに事前参加登録費の入金確認が完了した方)には、オンライン参加登録でご入力された住所宛に、事前にネームカードを送付いたします。(2024年6月中旬発送予定)
当日はお忘れの無いよう必ずお持ちください。

領収書、参加証明書について

事前登録者へ送付するネームカードに領収書と参加証明書は付いていません。
領収書・参加証明書は、オンライン参加登録システム画面(メインメニュー)より各自でダウンロードしてください。

<ダウンロード期限>
・領 収 書:クレジットカード決済完了後 ~ 会期1ヶ月後(2024年8月16日(金))
・参加証明書:会期初日(2024年7月14日(日))~ 会期1ヶ月後(2024年8月16日(金))
※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。
デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

事前参加登録の流れについて

STEP1
連絡先情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加登録費入金
領収書、参加証明書
ダウンロード
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ: Windows 10、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 連絡先情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。

1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。

2)新規申込ボタンをクリックしてください。

3)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むボタンをクリックしてください。

4)お名前、ご連絡先、メールアドレスなどの連絡先情報を入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。

<ご注意ください>
携帯電話用のメールアドレスについて
参加登録での利用はご遠慮ください。
・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。

Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。 「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

5)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。

6)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。

7)続けて、参加者を登録するボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。

STEP2 参加内容登録
参加区分を決定してください。

1)参加内容登録画面への進み方

(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
STEP1の完了後に表示される参加者を登録するボタンをクリックしてください。
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合
ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。

2)参加区分などを選択し、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
・会員番号入力
・登録区分証明書アップロード

3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。

4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。

5)続けて、参加費を決済するボタンをクリックして参加登録費決済手続きに進んでください。

STEP3 参加費決済 <クレジットカード決済>
決済に使用されるクレジットカードをお手元にご用意ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。

1)決済画面への進み方

(A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
STEP2 の完了後に表示される参加費を決済するボタンをクリックしてください。
(B) STEP2終了後、作業を中断している場合
ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
②メインメニュー上部の『決済』をクリックし、決済画面に進んでください。

2) 「クレジットカード決済」を選択してください。
◆クレジットカード決済
1.「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。

3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。

カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)

カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)


4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください

5)決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。

6)「メインメニュー」の「領収書」タブより領収書のダウンロードが可能となります。(※決済完了後、ダウンロード可能)

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問い合わせ先

第66回日本コンタクトレンズ学会総会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail: 66cl-reg@jtbcom.co.jp  TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
  <受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※参加登録デスクはテレワークを実施しております。
 原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。