参加登録
開催形態について
現地開催のみ。ライブ配信、オンデマンド配信はございません。
参加登録期間
事前参加登録受付:9月2日(月)正午 ~ 9月24日(火)正午
参加登録受付:10月1日(火)正午 ~ 10月20日(日)
※ランチョンセミナーは事前予約制となります。
食品ロス削減の取り組みとして、事前予約数分のお弁当をご用意いたします。
事前予約の無い方は、当日空席があれば聴講は可能ですが、お弁当がない場合がございますので、ご留意ください。
事前予約へのご協力をお願いいたします。
予約期間:9月2日(月)正午 ~ 9月24日(火)正午
登録方法、支払方法
本会の参加登録手続きは、インターネットからのオンライン登録のみ受け付けます。
(当日申込もオンライン登録のみ受け付けます。
現地会場での登録は行いません。事前にオンライン登録をお済ませの上、会場へお越しください。)
お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
※決済後は、いかなる理由においても返金は致しかねますのでご注意ください。
ご本人による二重登録、ご自身の都合により参加できなくなった場合なども含め返金には一切応じられませんので、十分確認の上、ご登録ください。
<ご注意ください>
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
参加登録費
<税区分:非課税>
参加区分 |
事前参加登録受付 |
参加登録受付 |
9月2日(月)正午 ~ 9月24日(火)正午 |
10月1日(火)正午 ~ 10月20日(日) |
医師(会員・非会員) |
15,000円 |
16,000円 |
医師以外の医療従事者 |
9,000円 |
10,000円 |
企業 |
16,000円 |
初期臨床研修医/学生 *1 |
無料 |
■会員・非会員の区別はございません。
- *1 「初期臨床研修医/学生」の方は、学生証又は在籍証明書の写しをオンライン登録時にアップロードしてください。なお、「学生」に大学院生は含まれません。
日本整形外科学会教育研修講演について
受講料 |
1単位1,000円(税込) |
対象プログラム |
「日本整形外科学会教育研修単位申込」ページを確認ください。 |
申込方法 |
参加登録システムよりお申込みください。
※ランチョンセミナーのお弁当をご希望される場合は、別途、【ランチョンセミナー事前予約】が必要です。 定員に達した場合、お弁当の提供はございませんが、聴講は可能です。
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受講方法 |
♦手順1:申込内容確認
ネームカードとともに「日整会教育研修講演 申込確認書」が発券されます。講演会場前でスタッフへご提示ください。
♦手順2:出席登録
日整会新基幹システム(JOINTS(ジョインツ))のQRコードをご持参ください。
講演開始前 10 分から開始後 10 分までに講演会場入口のQRコード読取機にかざして出席登録を行ってください。
また、途中退場された場合には単位取得はできませんのでご注意ください。
※日整会の基幹システムが2024年8月13日(火)より更新され、出席登録はIC会員カードからQRコードによる登録に変更となりました。
詳細は、「日本整形外科学会教育研修単位申込」ページを確認ください。
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ランチョンセミナーの事前予約について
ランチョンセミナーの事前予約を定員分、先着順にて受付いたします。
参加登録システムより、ご参加希望のランチョンセミナーをお申込みください。
予約期間:9月2日(月)正午 ~ 9月24日(火)正午
※前期参加登録期間での参加登録および参加登録費のご入金が完了した方が対象となります。
※セミナープログラムにつきましては、「
プログラム」ページをご確認ください。
※日本整形外科学会教育研修講演でランチョンセミナーをお申込みされる方も、別途、【ランチョンセミナー事前予約】が必要です。
※事前予約をされた方には、ネームカードとともに「ランチョンセミナーお弁当予約券」が発券されます。
※食品ロス削減の取り組みとして、事前予約数分のお弁当をご用意いたします。
事前予約の無い方は、当日空席があれば聴講は可能ですが、お弁当がない場合がございますので、ご留意ください。
前期登録期間中の事前予約へのご協力をお願いいたします。
プログラム・抄録集
【日本整形外科超音波学会会員】
本会の参加登録の有無に関わらず、プログラム・抄録集を事前に送付いたします。(2024年9月下旬発送予定)
送付先は、オンライン参加登録でご入力された住所ではなく、日本整形外科超音波学会会員情報に登録されている住所です。
【非会員の方】
プログラム・抄録集は総合案内にて1冊3,000円(税込)で販売いたします。
非会員の方は当日ご購入ください。数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください。
ネームカード
会場にてご自身で発券機にQRコードをかざし、ネームカードを発券していただきます。
(事前送付はございません)
ネームカード出力用のQRコードは決済完了後に配信されるメールに添付されております。(参加登録システムのメインメニュー画面にも表示されております。)
QRコードを印刷してお持ちいただくか、お手持ちのスマートフォンやタブレットの画面に表示可能な状態(画面キャプチャでも可)でお越しください。
・「初期臨床研修医/学生」区分で登録された方へ:
ネームカード出力用のQRコードは参加登録システムのメインメニュー画面に表示されております。
ログインの上、メインメニュー画面を印刷してお持ちいただくか、QRコードをお手持ちのスマートフォンやタブレットの画面に表示可能な状態(画面キャプチャでも可)でお越しください。
<参加登録システムへのログインについて>
オンライン参加登録時にご自身で設定されたログインID、自動で割り振られたパスワードが必要です。
ID・パスワードを忘れた方は「パスワード/ログインIDを忘れた方はこちら」から再発行いただけます。
領収証、参加証明書について
領収書・参加証明書は、オンライン参加登録システム画面(メインメニュー)より
各自でダウンロードしてください。
<ダウンロード期限>
・領 収 書:クレジットカード決済完了後 ~ 会期終了1ヶ月後(2024年11月20日(水))
・参加証明書:会期初日(2024年10月19日(土))~ 会期終了1ヶ月後(2024年11月20日(水))
※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。
※ネームカードには領収書および参加証明書はついておりません。
※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
オンライン参加登録の流れについて
STEP1
連絡先情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費入金
領収書・参加証明書
ダウンロード
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ:Windows 10以降、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 連絡先情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
- 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
- 2)新規申込ボタンをクリックしてください。
- 3)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むボタンをクリックしてください。
- 4)お名前、ご連絡先、メールアドレスなどの連絡先情報を入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
<ご注意ください>
携帯電話用のメールアドレスについて
・参加登録での利用はご遠慮ください。
・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
- 5)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 6)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
- 7)続けて、参加者を登録するボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容登録
「参加区分」などを決定してください。
- 1)参加内容登録画面への進み方
- (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
- STEP1 の完了後に表示される参加者を登録するボタンをクリックしてください。
- (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
- ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
- 2)参加区分などを選択し、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
・学生証又は在籍証明書アップロード
・日本整形外科学会教育研修講演申込
・ランチョンセミナー事前予約
- 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
- 5)続けて、参加費を決済するボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 参加費決済<クレジットカード決済>
決済に使用されるクレジットカードをお手元にご用意ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができません。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
- 1)決済画面への進み方
- (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
- STEP2の完了後に表示される参加費を決済するボタンをクリックしてください。
- (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
-
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
-
2)「クレジットカード決済」を選択してください。
◆クレジットカード決済
1.「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むボタンをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
-
2.クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むボタンをクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
- カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁の数字)
- カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
-
3.内容を確認の上、認証画面へ進むボタンを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。
- 3)決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
- 4)「メインメニュー」の「領収書」タブより領収書のダウンロードが可能となります。(※決済完了後、ダウンロード可能)
個人情報保護について
本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先
第35回日本整形外科超音波学会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail:
jasou2024-reg@jtbcom.co.jp TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。