ウェブ視聴方法について

ウェブ視聴・閲覧方法について

注意事項
  1. ・事前登録された方は、参加登録システムへのログインID・PWの再確認を事前に行ってください。
  2. ・インターネットへの接続は、通信環境が良い場所でご参加ください。
    有線LANのご利用を推奨いたします。
  3. ・著作権・知的財産権等の観点により、他者の発表の録音、録画、写真撮影、スクリーンシ ョット等の行為は固く禁じます。ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。

WEB会場へのログイン方法

1. 視聴日までに、事前参加登録および決済を完了頂くようお願いいたします。 学会ホームページ内 事前参加登録よりご登録ください。
2.

参加登録「マイページ」にログインをお願いいたします。

※参加登録時にご自身で設定いただいた「ログインID」と、基本情報登録後に受信された自動返信メールに記載の「パスワード」にてログインください。
「マイページ」ログイン画面イメージ
3.
マイページ内の「メインメニュー」内に、各会場への視聴ボタンが表示されます。
視聴希望のセッションの会場へ入室ください。
※ライブ配信会場は6月20日(月)以降に、決済が完了した方のページに表示されます。
配信プログラムは日程表をご参照ください。
メインメニュー イメージ

LIVE配信プログラムへの参加について

1.
マイページから、各会場へ入室する際、Zoomが立ち上がりますので、ログインをお願いいたします。なお、お名前欄には氏名とご所属を記載ください。
[入力内容]
・メールアドレス
・お名前
 例)川越 太郎(〇〇病院)
※Zoomアプリを初めてご利用される方は、事前にZoomアプリのインストールをお願いいたします。
https://zoom.us/download
※サポートブラウザ
Windows: IE 11+、Edge 12+、Firefox 27+、
     Chrome 30+
Mac: Safari 7+、Firefox 27+、Chrome 30+
Linux: Firefox 27+、Chrome 30+
iOS/iPadOS: Safari5+、Chrome
Android: Webkit(デフォルト)、Chrome
2.
LIVE配信時の質疑応答について
視聴画面の「QA」より、発表終了時までに投稿をお願いいたします。
質問の際は、以下の内容を入れて頂くようご協力をお願いいたします。
・ご自身の氏名、所属 ・どなた宛てか ・質問内容
※質問の選定は座長に一任いたします。

デジタルポスターの閲覧方法について

  1. ■STEP1 マイページ内、「デジタルポスター会場」のボタンをクリックすると、デジタルポスター閲覧システムが立ち上がります。
    参加登録マイページに記載のパスワードを入力してください。
  2. ■STEP2 参加者情報登録画面が表示されますので、参加登録されたお名前と所属をご入力ください。
    ※初回ログイン時のみ
    ここで入力された氏名・所属が質問掲示板でコメントした際に表示されますので、予めご了承ください。
  3. ■STEP3 ログイン後、以下のページが表示されます。
    閲覧するポスターセッションを選択してください。
  4. ■STEP4 閲覧するポスターセッションを選択してください。
    • ① 演題名をクリックすると、詳細ページが表示されます。 質問・回答の投稿はこちらにお進みください。
    • ② ポスター画像をクリックすると、拡大されます。
    • ③・④ 下部の「●印」または両サイドの「矢印」をクリックするとページを送ることができます。
  5. ■STEP5 個別演題ページ
    質問掲示板よりコメント投稿・質問・回答が可能です。
    Web上でも活発な討議となりますよう、積極的なご質問をお願いいたします。なお、質問者名は開示されます。
    また、必ずしも回答が得られる訳では無いことをご了承ください。
    • ① 「PDFを表示する」をクリックするとポスターデータを閲覧できます。
    • ② 質問・回答はこちらにご入力ください。(全員に公開されます)

ページトップへ戻る