第12回日本涙道・涙液学会総会

参加登録

参加登録期間

事前登録:
2024年2月1日(木)~ 6月5日(水)
事前登録を締め切りました。
直前・当日登録:
2024年7月4日(木)~ 7月28日(日)

参加登録方法、支払方法

本会の参加登録手続きは、インターネットからのオンライン登録のみ受け付けます。
(当日申込もオンライン登録のみ受け付けます。現地会場での登録は行いません。事前にオンライン登録をお済ませの上、会場へお越しください。)
お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
※決済後は、いかなる理由においても返金はいたしかねますのでご注意ください。
ご本人による二重登録、ご自身の都合により参加できなくなった場合なども含め返金には一切応じられません。
<ご注意ください>
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

参加登録費

参加区分 事前登録 直前・当日登録
会員 *1 12,000円 14,000円
非会員 14,000円 16,000円
研修医*2・大学院生・視能訓練士・留学生等*3 5,000円 6,000円
学生(大学院生は除く)*4 なし
無料
※税区分:不課税
  • *1 会員(日本涙道・涙液学会会員)の方は参加登録の際、会員番号の入力が必要になります。会員番号がお分かりにならない場合は、日本涙道・涙液学会事務局までお問い合わせください。
  • *2 「研修医」は、新臨床研修制度3年目(後期研修1年目)までとします。
  • *3 「研修医・大学院生・視能訓練士・留学生等」は、主任教授もしくは所属長の証明が必要です。
    登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入の上、オンライン登録時にアップロードしてください。
  • *4 「学生(大学院生は除く)」は、現地でのみ登録を受け付けます。学生証をお持ちの上、参加受付デスクに直接お越しください。
    なお、プログラム・講演抄録集は含まれておりません。

ネームカード、プログラム・抄録集について

事前登録 直前・当日登録
ネームカード 期日までに事前参加登録費の入金が完了した方には、参加登録の際にご入力いただいた住所宛てに事前送付いたします。(2024年6月下旬発送予定)
当日はお忘れの無いよう必ずお持ちください。
事前発送はございません。
当日、総合受付にてお渡しいたします。
<受取方法>
クレジット決済完了後に配信されます「登録費決済完了のお知らせ」メールを、受付にてご提示ください。
(スマートフォン、タブレット端末でのキャプチャ可)
プログラム・抄録集
※プログラム・抄録集は現地で販売もいたします。(1冊2,000円)

領収書・参加証明書について

事前登録者へ送付するネームカードに領収書と参加証明書は付いていません。
領収書・参加証明書は、オンライン参加登録システム画面(メインメニュー)より各自でダウンロードしてください。
<ダウンロード期限>
・領 収 書:クレジットカード決済完了後 ~ 会期1ヶ月後(2024年8月28日(水))
・参加証明書:会期初日(2024年7月27日(土))~ 会期1ヶ月後(2024年8月28日(水))
※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。
※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。

単位取得について

本会の参加で認定単位が取得可能の予定です。
詳細につきましては、後日ホームページ上でご案内いたします。

事前参加登録の流れについて

STEP1
連絡先情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加登録費入金
領収書・参加証明書
ダウンロード
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows 10以降、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 連絡先情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
※演題登録をされている方は、演題登録時のIDとパスワードを用いて参加登録を行ってください。
このSTEP1をスキップし、STEP2へ進んでください。
  1. 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
  2. 2)新規申込ボタンをクリックしてください。
  3. 3)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むボタンをクリックしてください。
  4. 4)お名前、ご連絡先、メールアドレスなどの連絡先情報を入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
<ご注意ください>
携帯電話用のメールアドレスについて
  • ・参加登録での利用はご遠慮ください。
  • ・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
  1. 5)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  2. 6)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください
  3. 7)続けて、参加者を登録するボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容登録
「参加区分」などを決定してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP1 の完了後に表示される参加者を登録するボタンをクリックしてください。 ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
  2. 2)参加区分などを選択し、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
    • ・会員番号入力
    • ・登録区分証明書アップロード
  3. 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
  5. 5)続けて、参加費を決済するボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 参加費決済 <クレジットカード決済>
決済に使用されるクレジットカードをお手元にご用意ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができません。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
    STEP2 の完了後に表示される参加費を決済するボタンをクリックしてください。
    ①ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
    ②メインメニュー上部の『決済』をクリックし、決済画面に進んでください。
  2. 2)「クレジットカード決済」を選択してください。
    ◆クレジットカード決済
    1. 1.「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むボタンをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
      利用可能クレジットカード:master card, JCB, VISA, American Express, Diners Club
    2. 2. クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むボタンをクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
      カード表面に印字されている場合 カード裏面に印字されている場合
      (クレジットカード番号の右上
       または左上に印字された4桁)
      セキュリティコード:カード表面に印字されている場合
      (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁) セキュリティコード:カード裏面に印字されている場合
    3. 3.内容を確認の上、認証画面へ進むボタンを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
      ※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。
  3. 3)決済完了後、決済通知メールが届きます。
    ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
  4. 4)「メインメニュー」の「領収書」タブより領収書のダウンロードが可能となります。(※決済完了後、ダウンロード可能)

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問い合わせ先

第12回日本涙道・涙液学会総会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail: 12jslt-reg@jtbcom.co.jp TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※参加登録デスクはテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。
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