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第19回医療の質・安全学会学術集会 第19回医療の質・安全学会学術集会

参加登録

開催形式

本会は、現地開催で行います。座長および演者は現地でのご登壇をお願いいたします。
また、一部プログラムのオンデマンド配信を予定しております。

オンデマンド配信期間:2024年12月12日(木)~2025年1月10日(金)18:00

登録受付期間

早期参加登録

2024年9月9日(月)~ 2024年10月29日(火)

(お支払い最終期限:2024年10月29日(火))

※早期参加登録は締切りました。

通常参加登録

2024年10月31日(木)正午~ 2025年1月10日(金)

(お支払い期限:来場する前にお支払いは完了してください。)

※オンデマンド視聴のみの方は視聴前にお支払いを完了してください。
お支払いが完了しない場合はオンデマンド視聴が出来ませんので、ご注意ください。

教育セミナー事前予約

2024年9月9日(月)~ 2024年10月29日(火)

※通常参加登録期間での予約受付はございません。

※教育セミナー事前予約は終了いたしました。

教育セミナー事前予約について

教育セミナーは事前予約制とさせていただきます。
食品ロス削減の取り組みとして、早期参加登録期間中の予約数分のお弁当をご用意いたします。

ご希望の方は、早期参加登録期間にご予約をお願いいたします。
早期登録期間中は、教育セミナーの追加申込・変更・キャンセルが可能です。

≪事前予約の無い方≫

当日空席があれば聴講は可能ですが、お弁当がない場合がございます。予めご了承ください。ご留意ください。

参加登録方法

本会の参加登録はインターネットからのオンライン登録のみとさせていただきます。
会期中も、現地会場での登録は行いません。当日登録で現地参加をご希望の場合も、オンラインでご登録をお済ませのうえ、ご来場をお願いいたします。

  • ※お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
  • ※決済後は、いかなる理由においても返金はいたしかねますのでご注意ください。
    開催形態の変更に伴うキャンセル、ご本人による二重登録、二重払い等も含め返金には一切応じられませんのでご注意ください。

各種費用

参加カテゴリー 早期参加登録
(9月9日~10月29日)
通常参加登録
(10月31日以降)
会員 12,000円(不課税) 15,000円(不課税)
非会員 15,000円(税込) 18,000円(税込)
学生 ※1 会員 1,000円(不課税) 1,000円(不課税)
非会員 1,500円(税込) 1,500円(税込)
※2
日本看護管理学会 会員
日本プライマリ・ケア連合学会 会員
日本クリニカルパス学会 会員
日本医療情報学会 会員
12,000円(税込) 15,000円(税込)
賛助会員 ※別途、各ご担当者へご案内いたします。
学びをシェアする夕べ(情報交換会) 1,500円(税込)
  • ※1:学生は下記の要件をすべて満たしている必要があります。
    • 医師、保健師、助産師、看護師免許のいずれも所持していない
    • 医師、保健師、助産師、看護師、歯科医師、薬剤師、MSW/PSW、診療情報管理士等、
      免許取得のために、大学、短大、専門学校等に所属している(大学院生を除く)学生の方は、参加登録時に学生証のアップロードをお願いいたします。
  • ※2:提携学会優待:各学会ごとにご優待コードを発行しておりますので、
    オンライン登録時にコードのご入力をお願いします。
    コードのご案内方法については各学会へ一任しておりますので、
    各学会事務局へご確認ください。

ご登録区分を予めご確認の上、参加登録をお願いいたします。

2023年度以前の会費が未納の場合、会員資格を停止させていただいている場合がございますのでご注意ください。

会員区分でご登録後、会員確認が取れない場合、参加費の不足分をご請求させていただく場合がございます。
ご自身の会員区分のご確認は、下記にお問い合わせください。

医療の質・安全学会ホームページお問い合わせ
(問い合わせ種別を「会員について」としてお問い合わせください。)

プログラム・抄録集

【重要】 参加登録者は、アプリ(WEB抄録)にて抄録をご確認頂けます。
また、抄録集PDFは、会期前にダウンロードが可能になる予定です。
印刷製本されたプログラム・抄録集をご希望の方は、ご購入ください。
区分 プログラム・抄録集代
プログラム・抄録集 ※3 3,500円(税込)
  • ※3:部数に限りがございますので、ご注意ください。

10月29日(火)までにお申し込みの方には、会期前に発送いたします。
10月31日(木)以降のお申し込みの方には、会期当日の会場でのお渡し、もしくは会期後の発送となります。

学びをシェアする夕べ(情報交換会)について

YOKOHAMAの夜を楽しみに来場される参加者の期待を裏切りたくない。
第19回学術集会では、そうした想いの下、新しい形の交流の場を提案します。
「学びをシェアする夕べ(情報交換会)」では、各種ドリンクとアミューズ(ライトなつまみ)をご用意し、イブニングカクテルの趣で皆様の自由な交流をサポートします。
素敵な交流のあとは、お楽しみの横浜の街へ。紅灯緑酒の巷へ繰り出し、素敵な夜をお過ごしください!
皆様のご参加をお待ちしています!

日時 11月29日(金)18:45~19:45
会場 ポスター・展示会場内(パシフィコ横浜ノース 1F G1+G2)
参加費 1,500円(税込)
参加方法 オンライン参加登録の際にお申し込みください。
対象 学術集会参加登録者に限ります。(協賛企業の皆様も、参加登録の上、ぜひご参加ください。)

ネームカード

当日、会場にてQRコードをスキャンしてネームカードを発行します。
参加費決済完了時、QRコードが記載された「登録費決済完了のお知らせとネームカード出力用QRコードのお知らせ」メールがご登録いただいたメールアドレスへ自動配信されますので、スマートフォン等に保存し、ご来場ください(プリントアウトしたものでも可)。QRコードはご自身の参加登録アカウント(メインメニュー)にも表示されています。

領収証、参加証明書について

ご自身の参加登録アカウント(メインメニュー)より、「領収書」と「参加証明書」のダウンロードが可能になります。

ダウンロード期間は下記になります。

<領収書>  クレジット決済完了後すぐ~2025年1月31日(金)
<参加証明書>  2024年11月29日(土)~2025年1月31日(金)

※ダウンロード期間を過ぎるとダウンロードができなくなりますので、ご注意ください。

オンラインでのご登録について

オンラインでの参加登録は、以下の流れとなります。

  • STEP1
    連絡先情報の登録

    完了後にパスワード通知のメールが届きます

  • STEP2
    参加内容登録

    完了後に申込内容の通知メールが届きます。

  • STEP3
    お申込金額の決済

    完了後に決済完了の通知メールが届きます。

  • 領収書・参加証明書
    ダウンロード

【オンライン登録システムの動作環境】

推奨OS/ブラウザ:Windows 10 以降/Microsoft Edge最新版/Google Chrome最新版

  • ※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
  • ※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作を願いします。

【携帯電話用のメールアドレスについて】

  • 参加登録での利用はご遠慮ください。
  • 迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。

<ご注意ください>Gmail などをご利用の方へ

迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられる可能性がありますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

  • STEP1 連絡先情報の登録名前、連絡先、ログインIDを登録し、申込番号・パスワードを取得してください。

    1. 本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
    2. 『新規申込』ボタンをクリックし「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、「上記規約に同意します」をチェックし、『新規申込画面へ進む』ボタンをクリックしてください。
    3. お名前、ご連絡先、メールアドレスなどの個人情報を入力し、ログインIDをご自身で決定の上、『登録内容の確認画面へ』をクリックして登録内容の確認画面へ進んでください。
    4. 登録内容確認画面で内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
    5. 確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。
      パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
    6. 続けて、『参加内容を登録する』ボタンをクリックして参加者登録画面に進んでください。
  • STEP2 参加内容登録参加区分などを選択してください。

    1. 参加者内容登録画面への進み方
      (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
      STEP1完了後に表示される『参加者を登録する』ボタンをクリックしてください。
      (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
      • ①受付システムログイン画面の「申込確認・変更」に、STEP1で入力したログインIDとメールで取得したパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
      • ②メインメニュー画面上部、『お申込内容の登録』ボタンから、参加者登録画面に進んでください。
    2. 参加区分などを選択して、『登録内容の確認画面へ』ボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
      【証明書について】
      ※学生は学生証を登録時にアップロードしてください。
    3. 内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
    4. 確定後、「申込内容のお知らせ」メールが届きます。
    5. そのまま参加登録料をお支払いの場合は、『参加費を決済する』ボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
  • STEP3 お申込金額の決済 <クレジットカード決済>クレジットカード決済が完了した時点で事前参加登録は完了となります。

    • ※決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルや区分の変更、それに伴う返金はお受けできませんので、予めご了承ください。
    • ※決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
    1. 決済画面への進み方
      (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
      STEP2完了後表示される『参加費を決済する』ボタンをクリックしてください。
      (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
      • ①受付システムログイン画面の「申込確認・変更」下にある ログインIDとパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックして ください。
      • ②メインメニュー画面上部、『決済』から、 参加費決済画面に進んでください。
    2. 「クレジットカード決済」を選択し、『次へ進む』をクリックしてください。
      決済には、以下のカードがご利用いただけます。
      利用可能カード
    3. クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、セキュリティコードを入力し、『確認画面へ進む』をクリックします。
      セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。
      カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
      セキュリティコード
    4. 内容を確認の上、『認証画面へ進む』を選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。

      ※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。

    5. 決済完了後、クレジットカード決済完了メールが届きます。
      ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されますのでご注意ください。

※賛助会員(団体・企業)の方は、ご所属団体のご担当あてに
別途参加登録方法をご案内いたします。
当サイトからの参加登録はお控えください。

参加登録に関するお問い合わせ先

第19回医療の質・安全学会学術集会 参加登録デスク

株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部内
E-mail: 19jsqsh-reg@jtbcom.co.jp

<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>

※参加登録デスクはテレワークを実施しております。
E-mailでお問い合わせいただきますようお願いいたします。