参加登録
参加登録受付期間
直前・当日登録:2024年11月14日(木)正午~12月8日(日)<入金締切 2024年12月8日(日)>
事前参加登録:2024年5月20日(月)正午~10月18日(金)<入金締切 2024年10月18日(金)>
受付は終了いたしました。
参加登録方法
本会の参加登録はオンライン登録のみとさせていただきます。
お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
(クレジットカードでの決済ができない方は、参加登録デスクまでご連絡ください。)
※ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができませんので、二重登録等にご注意ください。
ご自身の都合により学会参加ができなくなった場合も、返金はいたしかねます。
<ご注意ください>
ドコモ(@docomo.ne.jp)メールアドレスの利用について
ドコモ(@docomo.ne.jp)のメールアドレスで参加登録された方は、参加登録システムから自動配信される通知メールの本文が表示されず、[添付ファイル削除]となる現象が多発しております。
内容を確認いただくことができませんので、ドコモアドレスの利用はご遠慮ください。
本文に[添付ファイル削除]と表示されたメールが届いた場合や、その他お困りの場合は、メールにて参加登録デスクへご連絡ください。
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
参加登録費
- ※1 会員については、日本網膜硝子体学会会員に限ります。
- ※2 「会員医師以外(コ・メディカル/その他)」「非会員医師以外(コ・メディカル/その他)」は、主任教授または所属長等の証明書が必要です。なお、その他には、後期研修医・大学院生を含みます。
オンライン登録時に登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入、所属長の署名・捺印後、アップロードしてください。
- ※3 12月8日(日)のみ参加可能です。(当日会場受付のみ)
「コ・メディカルサンデーパス」は、主任教授または所属長等の証明書が必要です。
登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入し、学会当日の参加登録時に受付へご提出ください。
ランチョンセミナー事前申込について※事前申込受付は終了しました。
ランチョンセミナー事前申込ページを掲載しました。
本会は、SDGsの観点から食品ロス削減のため、ランチョンセミナーは事前申込制とさせていただきます。(先着順)
事前参加登録された方が対象となります。
ランチョンセミナー事前申込を希望される方は、事前参加登録締切日の
10/18(金)までに事前参加登録をお済ませ頂きますようお願い申し上げます。
領収証、参加証明書について
ネームカードに領収書と参加証明書は付いていません。
領収書・参加証明書は、オンライン参加登録システム画面(メインメニュー)より
各自でダウンロードしてください。
<ダウンロード期限>
・領 収 書:クレジットカード決済完了後 ~ 会期1ヶ月後(2025年1月8日(水))
・参加証明書:会期当日(2024年12月6日(金))~ 会期1ヶ月後(2025年1月8日(水))
※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。
※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
ネームカード、プログラム・講演抄録集について
参加登録の流れ
オンラインでの事前参加登録は、以下の流れとなります。
STEP1
個人情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費決済
領収書・参加証明書
ダウンロード
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ: Windows 10、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。
その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
- 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
- 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
- 3)お名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
【携帯電話用のメールアドレスについて】
できる限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信できない場合があります。
使用される場合には、必ず
63moumaku-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
- 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を決定してください。
- 1)参加内容登録画面への進み方
- (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
- STEP 1 の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
- (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
- ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
- 2) 参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
- 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 4) 確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済<クレジットカード決済>
ご使用のクレジットカードをご準備ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができません。決済確定前に今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
- 1) 決済画面への進み方
- (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
- STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。
- (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
-
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
-
2) 「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
-
3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
- カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁の数字)
- カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
- 4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。)
- 5)決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
個人情報保護について
本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先
第63回日本網膜硝子体学会総会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
FAX: 06-6120-1229
<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝)>
E-mail:
63moumaku-reg@jtbcom.co.jp
※参加登録デスクはテレワークを実施しております。E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。