第74回日本東洋医学会学術総会

参加登録

本学術総会の開催方法は、現地およびライブ配信(一部のプログラム除く)となります。また、現地参加の人数制限は設けません。
※ライブ配信するプログラムの詳細は、後日ホームページにて公開いたします。

参加登録期間

1次登録:2024年2月1日(木)11:00 ~ 4月24日(水)23:59 ※終了しました。
2次登録:2024年5月9日(木)11:00 ~ 6月2日(日)

登録方法、支払方法

本会の参加登録手続きは、インターネットからのオンライン登録のみ受け付けます。
(当日申込もオンライン登録のみ受け付けます。現地会場での登録は行いません。事前にオンライン登録をお済ませの上、会場へお越しください。)
お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
※決済後は、いかなる理由においても返金はいたしかねますのでご注意ください。
ご本人による二重登録、ご自身の都合により参加できなくなった場合なども含め返金には一切応じられません。
<ご注意ください>
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

参加費

参加区分 1次登録 2次登録 税区分
会員 *1 13,000円 15,000円 非課税
非会員 14,000円 16,000円 課税・税込
学生 *2・初期研修医 *3 無料 無料
  1. *1:会員(日本東洋医学会会員)の方は参加登録の際、会員番号の入力が必要になります。
    会員番号がお分かりにならない場合は、日本東洋医学会事務局までお問い合わせください。
  2. *2:「学生」は学部生に限ります。(大学院生は含まれません)
    オンライン登録時に学生証データをアップロードしてください。
  3. *3:「学生・初期研修医」は、参加費無料ですが、参加登録は必須です。また、「初期研修医」は「所属長証明書【PDF】」にご記入の上、オンライン登録時にデータをアップロードしてください。

懇親会

参加をご希望の場合はオンライン登録の際にお申込みください。

日時: 2024年6月1日(土)18:40〜20:40(予定)
会場: リーガロイヤルホテル(大阪)ウェストウィング2階「山楽の間」
定員: 400名
会費: 10,000円(課税10%・税込)

前夜祭

漢方マイスターと飲みながら話をしたり、質問したりできる、そんな、漢方セミナー受講者のための気楽な交流会です。(事前予約不要)

日時: 2024年5月31日(金)18:30〜20:30(予定)
会場: 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)12階レストラン「グラントック」
会費: 5,000円(課税10%・税込)
※軽食付き
※当日会場で現金にてお支払いをお願いします。
(会場変更に伴い、会費が変更となりました。ご了承ください。)

見学会

テーマ:大人の遠足 ~漢蘭折衷の都 大阪の、医家の足跡を辿る~(予定)(3時間程度)

詳細確定次第、ホームページにてご案内いたします。

ランチョンセミナー事前申込

1次登録いただいた方を対象に、ランチョンセミナーの事前参加申込を受付いたします。
参加登録システムより、ご参加希望のランチョンセミナーをお申込みください。

期間:2024年3月1日(金)11:00~2024年4月24日(水)23:59
  • ※1次登録期間での参加登録および参加登録費のご入金が完了した方が対象となります。
  • ※セミナー詳細につきましては、「ランチョンセミナー事前申込」ページをご確認ください。

腹診実習セミナー事前申込

1次登録いただいた方を対象に、腹診実習セミナーの事前参加申込を実施いたします。
参加をご希望の場合はオンライン登録の際にお申込みください。

申込期間:2024年2月1日(木)11:00 ~ 4月24日(水)23:59まで(1次登録締切日)
  • ※申込は先着順にて受付いたします。
  • ※1次参加登録および参加登録費のご入金が完了した方が対象となります。
  • ※事前申込みされた方には、現地会場の受付にて、ネームカードとともに受講券をお渡しします。
腹診実習セミナー
テーマ 漢方の座学のみならず、診療の1つである腹診を著名な入門書『漢方診療のレッスン』『症例から学ぶ和漢診療学』『腹証図解 漢方常用処方解説』『漢方製剤 活用の手引き』を参考にして、多くの指導医とともに楽しく練習します。腹診に慣れていない先生にもぜひ参加していただきたいと思います。
日時 3コマ枠がございます。ご希望のお時間をご選択ください。
①6月2日(日)13:40~14:30
②6月2日(日)14:40~15:30
③6月2日(日)15:40~16:30
定員 1コマ 20名(4人の講師 5人/診察台)

講演要旨集

講演要旨集は、従来の紙媒体での全会員に対する事前送付を廃止し、電子媒体でホームページに掲載いたします。
ただし、従来どおりの紙媒体の講演要旨集を学会期間中に会場で販売予定です。ご希望の方はご購入ください。
講演要旨集販売:1冊 2,000円(課税10%・税込) ※現金のみ

ネームカード・領収書・参加証明書について

本学術総会はハイブリッド開催のため、ネームカード、領収書、参加証明書等の郵送対応は行いません。

ネームカード(現地参加者のみ)
決済完了メールにネームカード出力用のQRコードが添付されております。(オンライン参加登録システム画面(メインメニュー)にも表示されております。)
現地参加される方は、QRコードを印刷してお持ちいただくか、お手持ちのスマートフォンやタブレットの画面に表示可能な状態でお越しください。受付にて、ご自身で発券機にQRコードをかざし、ネームカードを発券していただきます。
領収書

領収書は、オンライン参加登録システム画面(メインメニュー)より各自でダウンロードしてください。

ダウンロード期限:クレジットカード決済完了後 ~ 会期1か月後(2024年7月3日(水))
  • ※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。
  • ※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
参加証明書
・現地参加者: 現地会場の受付にて、ネームカードとともに参加証明書をお渡しします。
・Web参加者: 会期終了後に、運営事務局にて視聴履歴の確認が取れた方を対象に、システムからダウンロード可能となります。

宿泊について

本学術総会準備委員会では宿泊斡旋の予定はございません。参加の皆様ご自身でお早めにご予約くださいますようよろしくお願いいたします。

認定単位取得について

【専門医制度の更新点数・受験単位】
本学術総会は専門医制度の認定を受けております。点数は以下の通りです。
  • ・学術総会出席 更新点数:20点、受験単位:1単位
  • ・学術総会発表 更新点数:10点、受験単位:1単位
  • ・医療倫理・医療安全講習会出席 更新点数:5点、受験単位:1単位
【取得単位】
その他の申請予定の単位は以下の通りです。
  • ・日本医師会生涯教育制度単位
  • ・日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師または漢方・生薬認定薬剤師研修単位(現地参加のみ付与)
  • ・日本専門医機構 産婦人科領域講習単位
単位取得方法等の詳細につきましては、後日ホームページ上でご案内いたします。

Web(ライブ配信)視聴サイトログイン用パスワードについて

会期前に、Web視聴サイトへのログイン用パスワードをご連絡いたします。
  • ※オンライン参加登録システムのログインID・パスワードとは異なりますのでご注意ください。
  • ※現地参加の方も、Web(ライブ配信)視聴が可能です。

オンライン参加登録の流れについて

STEP1
連絡先情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費入金
領収書
ダウンロード
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ:Windows 10以降、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
  • ※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
  • ※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 連絡先情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
  1. 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
  2. 2)新規申込ボタンをクリックしてください。
  3. 3)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むボタンをクリックしてください。
  4. 4)お名前、ご連絡先、メールアドレスなどの連絡先情報を入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
<ご注意ください>
携帯電話用のメールアドレスについて
  • ・参加登録での利用はご遠慮ください。
  • ・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
  1. 5)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  2. 6)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください
  3. 7)続けて、参加者を登録するボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容登録
「参加区分」などを決定してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP1 の完了後に表示される参加者を登録するボタンをクリックしてください。 ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
  2. 2)参加区分などを選択し、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
    • ・会員番号入力
    • ・学生証、所属長証明書アップロード
    • ・懇親会申込
    • ・ランチョンセミナー事前申込
    • ・腹診実習セミナー事前申込
  3. 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
  5. 5)続けて、参加費を決済するボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 参加費決済 <クレジットカード決済>
決済に使用されるクレジットカードをお手元にご用意ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
    STEP2 の完了後に表示される参加費を決済するボタンをクリックしてください。
    ①ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
    ②メインメニュー上部の『決済』をクリックし、決済画面に進んでください。
  2. 2)「クレジットカード決済」を選択してください。
    ◆クレジットカード決済
    1. 1.「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むボタンをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
      利用可能クレジットカード:master card, JCB, VISA, American Express, Diners Club
    2. 2.クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むボタンをクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
      カード表面に印字されている場合 カード裏面に印字されている場合
      (クレジットカード番号の右上
       または左上に印字された4桁)
      セキュリティコード:カード表面に印字されている場合
      (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁) セキュリティコード:カード裏面に印字されている場合
    3. 3.内容を確認の上、認証画面へ進むボタンを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
      ※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。
  3. 3)決済完了後、決済通知メールが届きます。
    ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
  4. 4)「メインメニュー」の「領収書」タブより領収書のダウンロードが可能となります。(※決済完了後、ダウンロード可能)

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問い合わせ先

第74回日本東洋医学会学術総会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail: 74jsom-reg@jtbcom.co.jp  TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※参加登録デスクはテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。
参加登録はこちらから

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