[総会事務局]
近畿大学医学部泌尿器科学教室内
〒589-8511
大阪府大阪狭山市大野東377-2
E-mail: jser.2022@med.kindai.ac.jp
[運営事務局]
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
事業共創部 コンベンション第二事業局
〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-1-25 JTBビル8階
E-mail: jser2022@jtbcom.co.jp

発表者・座長へのご案内

本会は感染対策を万全にし、現地のみの開催となりました。
オンラインでの登壇はございませんのでご了承ください。

発表者の皆様へ

1)発表時間

主要プログラムの発表時間については、個別にご連絡しております。

一般演題 口演 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 発表5分、討論3分
総会賞/一般 ビデオ ‥‥‥‥‥‥‥‥ 発表6分、討論2分
総会賞 ポスター ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 発表3分、討論2分
一般演題 ポスター ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 自由討論(フリーディスカッション)
11月11日(金)18:00~19:00

2)発表スライドの試写について

発表45分前までに、発表データの確認を行ってください。PCをご持参になる場合も動作確認のために必ずお立ち寄りください。

*PC受付は2か所あります。どちらの会場でもすべての演題の受付が可能です。

PC受付① 神戸国際展示場 2号館 1階ロビー
PC受付② 神戸国際会議場 3階ロビー
受付時間: 11月10日(木) 10:00~17:30
11月11日(金) 07:45~17:30
11月12日(土) 07:45~15:45

3)発表について

  • ・ご自身の発表15分前までに、会場内左手前方の次演者席にお着きください。
  • ・演台上に計時回線が設置してあります。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。
  • ・データ・持込PCどちらも「発表者ツール」は使用できません。発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
  • ・演台上に液晶モニター、操作用キーパッドがセットしてありますので、発表者ご自身で操作を行ってください。(パソコン本体持ち込みの場合も同様です)

4)発表データについて

〔口演発表〕
4-1 発表データ持ち込みの場合
  • ・会場にご用意するPCの仕様は以下の通りです。
    OS:Windows10
    ※MacOSには対応しておりません。ご利用の場合はご自身のPCをご持参ください。
    アプリケーション:PowerPoint2010、2013、2019
    画面サイズ:16:9にてご用意ください。
    解像度:FHD(1920×1080)に統一してあります。
  • ・MacOS版PowerPointで作成されたデータをメディアで持ち込まれる場合、互換性が損なわれる可能性がありますので、事前にご確認ください。
  • ・フォントはOS標準のものをご使用ください。標準以外のフォントで作成された場合は、文字のズレや行間が広くなるなど、正しく表示されませんのでご注意ください。
  • ・発表データは、USBメモリーでお持ち込みください。
  • ・必ず事前に発表データのウィルスチェックを行ってください。
  • ・PC受付では原則として内容の修正・変更はできません。
4-2 PCをご持参になる場合
  • ・MacOSおよび総会賞ビデオの場合は必ずPCをご持参ください。
  • ・ご自身のPCをご持参される場合にも必ず45分前までにPC受付で試写を行ってください。
  • ・PC受付の試写後、発表開始時刻の20分前までに各会場内オペレーター席へご自身でPCをお持ちください。発表後は、各会場内PCオペレーター席にて返却します。
  • ・会場のプロジェクターへは一般的な外部出力端子(HDMI)での接続となります。MacOSや一部小型パソコンでは交換コネクタを必要とする機種がありますので交換コネクタを忘れずにご持参ください。
  • ・画面の解像度はFHD(1920×1080)でお願いします。
  • ・スクリーンセーバーや省電力設定は必ず解除してください。
  • ・ACアダプターを必ずご持参ください。
  • ・念のためUSBメモリーなどでバックアップデータをご持参ください。
〔総会賞/一般 ビデオ〕
  • ・ご自身のPCをご持参ください(DVD-R、VHS、テープ不可)。PC持ち込みについては、上記「4-2 PCをご持参になる場合」もご確認ください。
  • ・発表45分前までに、PC受付にて発表データの確認を行ってください。
  • ・BGMを入れる場合には、各自、著作権にご配慮ください。
  • ・Windows10(OS)及びWindows Media Playerの初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV形式を推奨します。)
  • ・PPTに貼り付けている動画は、動画のみのデータのバックアップもご用意ください。
〔総会賞ポスター〕
  • ・総会賞ポスターは、紙媒体のポスター貼付と総会賞ポスターセッションでのモニターを利用した口演発表となります。(発表3分、討論2分)
  • ・発表用のスライドは3~5枚程度をご提出ください。
  • ・発表45分前までに、PC受付にて発表データの確認を行ってください。
  • ・時間になりましたら座長の進行に従い、発表、討論を行ってください。
  • ・発表会場にはパソコンをご用意しておりますのでご自身にて操作下さい。
ポスター図
展示方法:パネルの大きさは右図のとおりです。
  • ①演題番号は学会事務局で用意します。
    演題名、施設名、演者名を書いた20×70cmの用紙は各自でご準備ください。
  • ②演題番号を確認のうえ、貼付してください。
    用紙のサイズや枚数に規定はありませんがパネルの貼付スペース内におさまるようにまとめてください。
  • ③画鋲は各パネルに備え付けてあるものを使用してください。
  • ④演者の目印として各パネルにリボンを用意いたします。必ずご着用ください。
 セッション時間: 11月10日(木)16:50~17:50
ポスター貼付時間: 11月10日(木)12:00~16:50
    撤去時間: 11月12日(土)15:00~17:00
撤去時間を過ぎても掲示されたままのポスターは事務局にて処分させていただきます。
〔一般演題ポスター〕
展示方法:総会賞ポスターと同様です。
発表方法:自由討論(フリーディスカッション)となります。
 セッション時間: 11月11日(金)18:00~19:00
※上記時間帯はご自身のポスターの前で質問等にご回答ください。
ポスター貼付時間: 11月10日(木)12:00~16:50
11月11日(金)08:30~17:00
    撤去時間: 11月12日(土)15:00~17:00
撤去時間を過ぎても掲示されたままのポスターは事務局にて処分させていただきます。

利益相反の開示について

COI状態の有無にかかわらず、演題発表時にスライドもしくはポスターでCOI状態を開示していただきます。
・口演・ビデオ:発表スライドに含めて開示してください。
・ポスター:掲載内容に含めて開示してください。

総会賞座長・審査員へのご案内

  • ・ご担当セッション開始30分前までに、総合受付内「座長・審査員受付」へお越しください。
  • ・審査表は各会場内でセッション前にお渡しいたします。必要事項をご記入のうえ、担当セッション終了後、直ちに口演会場の進行係へご提出ください。
  • ・座長席上に計時回線が設置してあります。ご担当セッションが時間内に終了するようご協力ください。

座長へのご案内

  • ・ご担当セッションの開始15分前までに、会場内右手前方の次座長席にお着きください。
  • ・座長席上に計時回線が設置してあります。ご担当セッションが時間内に終了するようご協力ください。

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