座長・演者の皆様へ
(現地参加)座長の方へ
- ・座長受付はありません。セッション開始15分前までに会場内最前列の「次座長席」へご着席ください。
- ・プログラムの時間通りの進行にご協力ください。
(現地参加)演者の方へ
- ・演者受付はありません。参加登録後、講演開始60分前までにPC受付・試写を行い、セッション開始15分前までに会場最前列の「次演者席」へご着席ください。
- ・事前にデータをご提出いただきますが、現地での受付にてデータ確認をお願いいたします。(必須)
- ・PC受付では、データの修正はできませんのであらかじめご了承ください。
日程 |
受付時間 |
受付場所 |
9月8日(木) |
9:00~17:00 |
パシフィコ横浜 会議センター 1F ホワイエ |
9月9日(金) |
8:30~17:30 |
9月10日(土) |
7:30~15:30 |
※デジタル発表は、データの受付不要です。
(リモート登壇)座長・演者の方へ
- ・該当セッション開始時間の30分前までに 指定URLに入室してください。
- ・指定URLは、登録アドレスにお送りしております。(※ホームページへの掲載はしていません。)
- ・(演者のみ)事前提出データを変更する場合は、セッション開始60分前までにご発表データを指定フォルダへアップロードしてください
※詳細は、「(リモート登壇)当日のご案内」をご参照ください。
発表使用機材と推奨環境
-
(1)
会場へは、1.USBメモリ、2.パソコン本体、以上1~2のうち、いずれかの形で発表データをお持ち込みください。
-
(2)
講演開始60分前までにPC受付にて発表データの試写と受付を済ませてください。PC持ち込みの方も、60分前までにPC受付へお越しください。
-
(3)
PC受付のパソコンは台数が限られております。PC受付のパソコンを独占しての長時間のデータ修正はご遠慮願います。講演会場ではレイアウト修正のみとし、 データ修正等は事前に済ませてから講演会場へお越しください。
-
(4)
パワーポイントの「発表者ツール」機能は使用できません。
【メディアでお持込みの場合】
-
(1)
ソフトは、以下のものをご使用ください。
Windows版 PowerPoint 2010/2013/2016
・Mac をご使用の方は、ご自身のノートPCをお持ち込みください。
・動画ファイルをご使用の方は、ご自身のノートPCをお持ち込みください。
-
(2)
フォントはOS標準のもののみご使用ください。
-
(3)
画面の解像度は、XGA(1024×768、16:9)でお願いいたします。
【ノートPCをお持ち込みの方への注意事項】
-
(1)
バックアップとして、必ずメディア(USBメモリ)もご持参ください。
-
(2)
画面の解像度は、XGA(1024×768、16:9)でお願いいたします。
-
(3)
PC 受付の液晶モニターに接続し、映像の出力チェックを行ってください。
・PCの機種やOSによって出力設定方法が異なります。
-
(4)
接続は、HDMI となります。
・PCによっては専用のコネクタが必要になりますので、必ずお持ちください。
・特にVAIOやMacBook等小型PCは、別途付属コネクタが必要な場合がありますので、くれぐれもご注意ください。
-
(5)
スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除願います。
-
(6)
コンセント用電源アダプタを必ずご持参ください。
・内蔵バッテリー駆動ですと、ご発表中に映像が切れる恐れがあります。
質疑について
質問は、現地参加者のみとなります。
利益相反状態の開示について(全ての演者の方へ)
本学会では、「臨床研究のCOIに関する指針運用規則(※リンク)」を施行し、すべての演者の方に利益相反状態の開示をお願いしております。発表データの「タイトル・演者名」の次のスライドに利益相反(COI)開示スライドを入れていただくようお願いします。
=開示しなくてはならない筆頭演者=
臨床研究に関するすべての発表において、利益相反状態の有無にかかわらず、抄録提出1年前から発表時までの開示をお願いいたします。
=利益相反状態の開示方法について=
詳細につきましては、一般社団法人日本産科婦人科内視鏡学会ホームページにある指針・運用規則をご参照ください。
≪例:利益相反状態に
ない場合≫
≪例:利益相反状態に
ある場合≫