登録受付期間
2025年5月1日(木)正午~8月29日(金)
※7月14日(月)~8月29日(金)にご登録の方はオンデマンド配信のみ聴講可能です。
(一部のセッションはオンデマンドではご覧いただけませんので、ご注意ください。)
開催方法
現地開催:2025年7月11日(金)~7月13日(日)
オンデマンド配信:2025年8月1日(金)~29日(金)
・「市民公開講座」をのぞき、すべてのプログラムを現地開催で行います。
・オンデマンド配信を実施しないセッションもございますので、ご注意ください。
オンデマンド配信セッション(予定)
開会式 |
× |
特別講演 |
○ |
海外招待講演 |
○ |
学術賞受賞講演 |
○ |
学術集会最優秀賞受賞講演 |
○ |
シンポジウム |
○ |
パネルディスカッション |
○ |
ワークショップ |
○ |
スポンサードセッション |
後日実施の有無を掲載いたします。 |
特別企画ワークショップ |
後日実施の有無を掲載いたします。 |
社員総会 |
× |
更新者向け認定医教育講演会 |
○ |
新規向け認定医教育講演会 |
× |
共催セミナー |
企業による |
閉会式 |
× |
参加登録費
会員 |
13,000円(不課税) |
非会員 |
13,000円(税込) |
参加登録方法、支払方法
本会の参加登録手続きは、インターネットからのオンライン登録のみとなります。
(当日申込もオンライン登録のみ受け付けます。現地会場での登録は行いません。事前にオンライン登録をお済ませの上、会場へお越しください。)
お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
※決済後は、いかなる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金はいたしかねますのでご注意ください。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違が無いかご確認ください。
ご本人による二重登録、ご自身の都合により参加できなくなった場合なども含め返金には一切応じられません。
<ご注意ください>
【携帯電話用のメールアドレスについて】
参加登録での利用はご遠慮ください。
迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
【Gmail などをご利用の方へ】
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信フォルダに出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられる可能性がありますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
会員懇親会
参加をご希望の場合はオンライン登録の際にお申込ください。
日 時:7月11日(金)18時~
会 場:クラフトサーカス
定 員:150名
会 費:4,000円(税込)
淡路島夢舞台から懇親会会場へシャトルバスを準備します。詳細は参加者へのご案内に掲載いたします。
ランチョンセミナー
ランチョンセミナーは事前申込となります。
参加をご希望の場合はオンライン登録の際にお申込ください。
ランチョンセミナーの詳細は
こちらをご覧ください。
申込期間:2025年5月1日(木)正午~6月2日(月)
※食品ロス削減の取り組みとして、以下の期間内にお申込いただいたお弁当をご用意いたします。
※申込は先着順にて受付いたします。定員になり次第終了といたします。
※本学術集会の参加登録及び参加登録費のお支払いが完了した方が対象となります。
<事前申込の無い方>
当日空席があれば聴講は可能ですが、お弁当については予備がある場合のみご提供可能となります。予めご了承ください。
更新者向け教育講演会【現地参加・オンデマンド配信】
学会参加登録費をお支払いのかたは無料で聴講(現地・オンデマンド)していただけます。
ご参加希望の場合はオンライン登録の際にお申込ください。
受講料は、本学術集会参加登録費に含まれます。
新規向け教育講演会と認定医試験【現地参加のみ】
日本ヘリコバクター学会のウェブサイトからお申込ください。
お申込の際、受験料をお支払いください。
受験料:10,000円
※お申込みには、本学術集会の参加登録が必須となります。
プログラム・抄録集
会員(購入は不要です)
日本ヘリコバクター学会から別途ご案内がございますので、そちらをご覧ください。
非会員
購入希望の方:学術集会のオンライン登録の際、ご購入いただけます。
事前郵送:3,500円(送料、税込)
会場で購入:3,000円(税込)
※事前郵送をご希望の場合は2025年6月9日(月)までにお申込とお支払いを完了してください。
会期前にご郵送いたします。
※会場で購入される場合、お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
※冊数に限りがありますので、完売の場合はご了承ください。
ネームカード
2025年6月9日(月)までに登録/決済が完了している参加者:登録事務局から会議前にお名前が印字された名札を郵送でお送りいたします
2025年6月10日(火)以降に登録/決済が完了した参加者で会場へお越しの場合:会場の受付で「登録費決済完了のお知らせ」メールをご提示ください。
ブランクのネームカードをお渡しいたしますので、ご自身でお名前をご記入ください。
領収書/参加証明書
<領収書>
ご自身の参加登録アカウントからダウンロードできます。
ダウンロード期間:クレジットカード決済完了後~2025年9月末
※ダウンロード期間を過ぎるとダウンロードができなくなりますのでご注意ください。
<参加証明書>
ご自身の参加登録アカウントからダウンロードできます。
ダウンロード期間:2025年7月11日~2025年9月末
※ダウンロード期間を過ぎるとダウンロードができなくなりますのでご注意ください。
オンライン参加登録の流れについて
- STEP1
連絡先情報の登録
- STEP2
参加内容登録
- STEP3
参加費入金
-
領収書
ダウンロード
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ:Windows 10以降、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、
もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 連絡先情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・パスワードを取得してください。
- 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
- 2)「新規申込」ボタンをクリックしてください。
- 3)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、「新規申込画面へ進む」ボタンをクリックしてください。
- 4)お名前、ご連絡先、メールアドレスなどの連絡先情報を入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、「登録内容の確認画面へ」ボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
<ご注意ください>
【携帯電話用のメールアドレスについて】
参加登録での利用はご遠慮ください。
迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
【Gmail などをご利用の方へ】
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信フォルダに出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられる可能性がありますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
- 5)内容にお間違いないか確認の上、「確定する」ボタンをクリックしてください。
- 6)確定後、入力されたメールアドレス宛に「ログインID/連絡先情報登録・パスワードのお知らせ」メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください入力されたメールアドレス宛に「・パスワードのお知ログインID/連絡先情報登録らせ」メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
- 7)続けて、「参加内容を登録する」ボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容登録
「参加区分」などを決定してください。
-
1)参加内容登録画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合 |
STEP1 の完了後に表示される「参加内容を登録する」ボタンをクリックしてください。 |
ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。 |
- 2)参加区分などを選択し、「登録内容の確認画面へ」ボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
- 3)内容にお間違いないか確認の上、 「確定する」ボタンをクリックしてください。
- 4)確定後、「申込内容のお知らせ」メールが届きます。
- 5)続けて、「参加費を決済する」ボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 参加費決済<クレジットカード決済>
決済に使用されるクレジットカードをお手元にご用意ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができません。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
ご本人による二重登録、ご自身の都合により参加できなくなった場合なども含め返金には一切応じられません。
- 1)決済画面への進み方
(A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP2終了後、作業を中断している場合 |
STEP2の完了後に表示される「参加費を決済する」ボタンをクリックしてください。 |
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。
②メインメニュー上部の『決済』をクリックし、決済画面に進んでください
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2)「クレジットカード決済」を選択してください。
◆クレジットカード決済
1.「クレジットカード決済」を選択し、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
2.クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、メールアドレス(STEP1の連絡先情報の登録で入力したメールアドレスが自動入力されます)、セキュリティコードを入力し、「確認画面へ進む」ボタンをクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
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カード表面に印字されている場合 (クレジットカード番号の右上 または左上に印字された4桁)
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カード裏面に印字されている場合 (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁) |
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3.内容を確認の上、
「認証画面へ進む」ボタンを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。
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3)決済完了後、「登録費決済完了とネームカード出力用QRコードのお知らせ」メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
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4)「メインメニュー」の『領収書』タブより領収書のダウンロードが可能となります。
(※決済完了後、ダウンロード可能)
キャンセルについて
登録料お支払い後はいかなる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金はいたしませんのでご注意ください。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違が無いかご確認ください。
ご本人による二重登録、ご自身の都合により参加できなくなった場合なども含め返金は一切お受けできませんので、予めご了承ください。
個人情報の取り扱いについて
本会の参加登録の際にお預かりいたしました個人情報は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先
第31回日本ヘリコバクター学会学術集会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン内
E-mail:
jshr31-reg@jtbcom.co.jp
受付時間:平日10:00~17:00(休:土・日・祝日)
※参加登録デスクはテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
参加登録はこちら