指定演題登録期間
2024年5月17日(金)~ 6月17日(月)
演題登録方法
オンラインでの登録をお願いいたします。
注意事項
※ご自身のコンピュータ環境によっては、ファイアーウォールなどの影響でホームページから演題を登録できない場合があります。病院などのPCで登録できない場合は、ご自宅のPCなどを使用し、再度アクセスいただけますと幸いですが、難しい場合は、運営事務局までご連絡ください。
※登録者が間違えて入力した内容についての責任は負いません。登録ボタンを押す前には内容に不備・間違いがないか再度確認してください。
抄録作成要項
文字数について
演題名:全角100文字まで
抄録本文:全角600文字まで
著者(筆頭及び共著者):10名まで
所属施設(筆頭及び共著者):最大10施設まで
※半角英数字は2文字で全角1文字に換算します。
図表について
抄録に図表を含める場合、登録画面よりファイルをアップロードしてください。
図表は1点まで、ファイル形式はjpeg、png、gif、ファイルサイズは2MB以内でお願いいたします。
演題登録の流れ
登録は「STEP1 連絡先登録」、「STEP2 抄録登録」の2段階に分けて行います。
STEP1 連絡先登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・パスワードを取得します。
※こちらで登録のメールアドレスに演題・参加登録に関するご連絡が通知されます。
申込者=筆頭著者=発表者としてください。
- 「新規申込」をクリックします。
- 「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、「上記規約に同意します」をチェックし、「新規申込画面へ進む」をクリックします。
- 名前、連絡先を入力し、「登録内容の確認画面へ」をクリックします。
- 内容に間違いないかご確認の上、「確定する」をクリックすると、STEP1完了となります。
- 入力されたメールアドレス宛に登録完了の通知メールが1通届きます。
自動発行されたパスワードが記載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 抄録登録
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
- STEP1完了後表示される「抄録を新規投稿する」をクリックして、投稿画面に進んでください。
(B)STEP1終了後、作業を中断している場合
-
①Webエントリーシステム入口の『申込確認・変更』より、取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
※ページ下部の「演題登録はこちら」からもお進みいただけます。
- ②メインメニュー上部、「抄録投稿」をクリックし、投稿画面に進んでください。
入力の際の注意事項
- ・ご登録いただいた抄録の書式は事務局にて体裁を調整させていただくこともございますので予めご了承ください。
- ・英字および数字は半角で入力してください。
- ・① ② ③のような丸付き数字は使用できません。
- ・Ⅰ Ⅱ Ⅲのようなローマ数字も使用できません。英字の組み合わせで、II、VI、XIのように入力してください。
-
・タイトルおよび抄録本文で上付き文字、下付き文字、斜め(イタリック)文字、アンダーラインなどを使用する際は、書式を変更したい範囲をそれぞれ{sup}{/sup}、{sub}{/sub}、{i}{/i}、{u}{/u}で挟んでください。また、行の途中で改行したい場合は、改行する文の冒頭に{br}を入力してください。これらの記号はすべて半角文字を使用してください。この文字は文字数には含まれません。
※詳しくは登録画面にも記載されています。
- ・英文入力の際にひとつの単語をハイフン(-)で切らないでください。
- ・不等号「<」「>」を使用する時は、全角文字を使用してください。
登録演題の確認・修正・削除
演題登録期日までは何度でも、登録した演題を確認・修正することが可能です。
- 本ページ⼀番下の「演題登録はこちら」ボタンをクリックしてください。
- ログインIDとパスワードを入力してください。
- 画面上で修正し、「抄録ファイルを表示する」で確認後、「抄録を投稿する」ボタンをクリックしてください。これで修正は完了です。
※修正は必ず上記の方法で行ってください。再登録しないようにお願いいたします。
- 2からログイン後、演題の取り下げも可能です。取り下げた演題のデータ回復はできませんのでご注意ください。
演題受領通知
演題をご登録後、システムから自動的にメールが送信されます。メールが届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、演題登録修正の要領で、登録内容をご確認のうえご修正ください。
倫理問題
発表内容は倫理上問題になることがないように配慮をお願いします。
※倫理につきましては、下記を参照してください。
○人を対象とする生命科学・医学系研究に関する倫理指針(文部科学省/厚生労働省)
撮影・データ収録許諾について
日本外来精神医学会の学術研究報告集作成を目的として、ご発表データの保存、セッション内の録音および顔写真の撮影・データ収録をご許可いただきたくお願い申し上げます。
報告書作成のメールアドレス提供・スライドの提供について
第1回日本外来精神医学会学術総会では報告集を作成いたします。報告集作成にあたっては、校正原稿の連絡の為、日本外来精神医学会が委託をする出版社に氏名・E-mailアドレスの情報を提供させていただきますので、予めご了承をお願いします。(校正原稿の送付については、当該出版社より直接ご連絡させていただきます。)またご発表の際の発表スライドを頂戴いたしますので合わせてご了承いただきますようお願いいたします。
オンデマンド配信について
本学術総会ではオンデマンド配信を検討しております。実施の場合に備え、演題登録の際、オンデマンド配信の可否をお伺いしておりますのでご回答お願いいたします。
個人情報の取り扱いについて
演題登録に際し収集いたしました「氏名」・「連絡先」は運営事務局よりの問合せや発表通知に利用いたします。また、「氏名」・「所属」・「演題名」・「抄録本文」は、ホームページ及びプログラム・抄録集に掲載することを目的として利用いたします。
本目的以外に使用することはございません。登録された一切の情報は外部に漏れないように、責任を持って運営事務局にて管理いたします。
演題応募に関するお問い合わせ
第1回日本外来精神医学会学術総会 運営事務局
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部内
〒105-8335 東京都港区芝3-23-1 セレスティン芝三井ビルディング12階
TEL: 03-5657-0777
E-mail:
jspc2024@jtbcom.co.jp