本会の参加登録はインターネットからのオンライン登録のみとさせていただきます。
お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
(クレジットカードでの決済が出来ない方は、参加登録デスクまでご連絡ください。)
※決済後は、いかなる理由においても返金は致しかねますのでご注意ください。
ご本人による二重登録、ご自身の都合により参加できなくなった場合なども含め返金には一切応じられません。
<ご注意ください>
ドコモ(@docomo.ne.jp)メールアドレスの利用について
ドコモ(@docomo.ne.jp)のメールアドレスで参加登録された方は、参加登録システムから自動配信される通知メールの本文が表示されず、[添付ファイル削除]となる現象が多発しております。内容を確認いただくことができませんので、ドコモアドレスの利用はご遠慮ください。
本文に[添付ファイル削除]と表示されたメールが届いた場合や、その他お困りの場合は、メールにて参加登録デスクへご連絡ください。原因につきましては、現在調査中でございます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
参加区分 |
前期登録 |
後期登録 |
学会員 ※1 |
7,000円 |
8,000円 |
非学会員 |
9,000円 |
10,000円 |
学生・大学院生 ※2 |
6,000円 |
7,000円 |
参加費は消費税込みとなります。
※1 学会員(日本産業衛生学会会員)の方は参加登録の際、会員番号の入力が必要になります。
会員番号をお忘れの場合は
日本産業衛生学会事務局までお問い合わせください。
※2 「学生・大学院生」の方は、オンライン登録時に学生証の写しをアップロードしてください。
ランチョンセミナーについて
本会は、SDGsの観点から食品ロス削減のため、ランチョンセミナーは事前申込制としております。
参加登録システムより、ご参加希望のランチョンセミナーをお申込みください。
※参加登録時にご自身で設定されたIDおよび自動配信されたパスワードが必要です。
お申込みは無料で、各日1セミナーのみにお申込みいただけますが、各セミナーの席数には限りがございますので、お早めにお申込みください。
事前申込受付期間:2023年9月25日(月)13:00~10月6日(金)12:00
懇親会 <事前申込制>(受付期間:8月15日(火)12:00~ 定員に達しましたので申込受付を終了しました。)
日 時: 2023年10月28日(土)18:30~20:00予定
場 所: YCC県民文化ホール レストラン内(立食)
参加費: 前期登録:7,000円 / 後期登録:8,000円
定 員: 120名 ※前期登録で定員に達した場合は、後期登録は受付けがございませんので、ご了承ください。
<前期登録で定員に達しましたため、後期登録での受付はございません>
※事前参加登録の際に、同時に申込が可能です。
既に事前参加登録を完了している方は、本ページ最下段から参加登録システムにログインいただき、
メインメニュー画面内の「詳細」ボタンからお申込みください。
実地研修 <事前申込制>(受付期間:8月22日(火)13:00~ 定員に達しましたので申込受付を終了しました。)
実地研修参加には事前の申込が必要です。
お申込みは先着順となり、定員に達し次第、締め切りいたします。
「実地研修会のご案内」については
こちらをご確認ください。
ネームカード(参加証)、講演集、領収書について
配布物 |
前期登録 |
後期登録 |
ネームカード(参加証) 講演集(冊子) |
事前発送 期日までに参加登録費の入金確認が完了した方には、事前参加登録の際にご入力いただいた住所宛てに、ネームカードと講演集を郵送 |
現地にて配布
参加登録時に自動配信される「登録費決済完了のお知らせ(クレジットカード)」のメールをご提示いただき、ネームカード(参加証)と講演集をお受け取りください。
※現地参加されなかった方、10/30以降(現地終了後)にご登録された方へは、オンデマンド配信期間終了後、参加証と講演集(冊子)を順次郵送いたします。
|
講演集(PDF) |
PDFファイルにパスワードをかけてWeb上にて公開予定。(9月中旬頃) |
領収書 |
参加登録システムのメインメニュー画面より、各自でダウンロードください。(会期終了後1ヶ月以内) ※クレジットカード決済後すぐにダウンロード可能。 |
参加登録の流れ
オンラインでの参加登録は、以下の流れとなります。
STEP1
個人情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費決済・入金
・領収書ダウンロード
・前期登録者へはネームカード、
講演集送付(10月上旬頃)
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows10以降、Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
- 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
- 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
- 3)個人情報欄にお名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
≪携帯電話用のメールアドレスについて≫
出来る限り参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。
使用される場合には、sanei-kyogikai2023-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。
詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
- 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を選択してください。
- 1)参加内容登録画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合 |
STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 |
ログイン画面右側の「申込確認・変更」よりSTEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。 |
- 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
- 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済・入金
使用されるクレジットカードをご用意ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
- 1)決済画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合 |
STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 |
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
|
- 2)「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
決済には、以下のカードがご利用いただけます。
- 3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
カード表面に印字されている場合 |
カード裏面に印字されている場合 |
(クレジットカード番号の右上 または左上に印字された4桁)
|
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
|
- 4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
ご使用のカードの設定によっては、クレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、認証パスワードを入力してください。
- 5)決済完了後、決済通知メールが届きます。引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
個人情報保護について
参加登録の際にお預かりした情報は、本学会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先
第33回日本産業衛生学会 全国協議会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail:
sanei-kyogikai2023-reg@jtbcom.co.jp TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※参加登録デスクはリモートワークや時差出勤を併用して実施しております。
お問い合わせは、基本E-mailでいただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。