参加登録
参加登録受付期間
【事前登録】
受付期間:2022年5月11日(水)
~ 2022年10月14日(金)
2022年10月21日(金)まで延長になりました。
< 入金締切日:2022年10月14日(金)10月21日(金)>
事前参加登録は終了しました。
【当日(追加)登録】
受付期間:2022年11月15日(火)正午
~ 2023年1月15日(日)
<入金締切日:2023年1月15日(日)>
当日(追加)登録は終了しました。
※現地参加をご予定の方は、ネームカード発行時の混雑を避けるため、予めオンラインにて当日(追加)登録をお済ませの上、ご来場ください。
オンラインでの参加登録をせずにご来場された場合、ご入場の手続きにお時間がかかる場合がございます。
参加登録費
- ※1 会員については、日本網膜硝子体学会会員に限ります。
- ※2 「会員医師以外(コ・メディカル/その他)」「非会員医師以外(コ・メディカル/その他)」「コ・メディカルサンデーパス」は、主任教授または所属長等の証明書が必要です。なお、その他には、後期研修医・大学院生を含みます。
- 【オンラインで登録の場合】
- 登録時に登録区分証明書のアップロードが必要となりますので、事前に登録区分証明書【PDF】をアップロードし必要事項を記入の上、アップロード(ファイルの添付)が出来るようご準備ください。
- 【現地で登録の場合】
- 登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入し、学会当日の参加登録時に受付へご提出ください。
- ※3 12月4日(日)のみ参加可能です。(当日登録のみ)
領収書・参加証明書について
領収書・参加証明書は、参加登録した際の参加登録システム画面(メインメニュー)から各自でダウンロードしてください。
« 領 収 書 » クレジットカード決済完了後、すぐダウンロード可能
« 参加証明書 » 12月2日(金)からダウンロード可能になります。
※会期終了後1か月以内にダウンロードを行ってください。
ネームカードおよび、プログラム・講演抄録集について
参加登録方法
本会の事前参加登録はインターネットからのオンライン登録のみとさせていただきます。
※お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
(クレジットカードでの決済が出来ない方は、参加登録デスクまでご連絡ください。)
<ご注意ください> ドコモ(@docomo.ne.jp)メールアドレスの利用について
ドコモ(@docomo.ne.jp)のメールアドレスで参加登録された方は、参加登録システムから自動配信される通知メールの本文が表示されず、[添付ファイル削除]となる現象が多発しております。
内容をご確認いただくことができませんので、ドコモアドレスの利用はご遠慮ください。
本文に[添付ファイル削除]と表示されたメールが届いた場合や、その他お困りの場合は、メールにて参加登録デスクへご連絡ください。
原因につきましては、現在調査中でございます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
【オンラインでのご登録】は、以下の流れとなります。
STEP1
個人情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費決済・入金
領収書・参加証明書
ダウンロード
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ
Windows 8 以降/
Google Chrome(最新版)/
Edge(最新版)
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、
もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
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STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
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1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
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2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
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3)個人情報欄にお名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
(日本網膜硝子体学会の会員番号とパスワードを入力すると、会員情報をコピーすることができます。)
≪携帯電話用のメールアドレスについて≫
出来る限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、
61moumaku-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
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4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
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5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
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STEP2 参加内容登録
参加区分を決定してください。
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参加内容登録画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合
ログイン画面右側の「申込確認・変更」よりSTEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
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1)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
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2)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
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3)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
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STEP3 参加費決済・入金
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決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
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1)決済画面への進み方
(A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
(B) STEP2終了後、作業を中断している場合
ログイン画面右側の「申込確認・変更」よりSTEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
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2)「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
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3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
※セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
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4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、認証パスワードを入力してください)
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5)決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
個人情報保護方針
本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先
第61回日本網膜硝子体学会総会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
〒541-0056 大阪市中央区久太郎町2-1-25 JTBビル8階
FAX: 06-6120-1229
<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
E-mail:
61moumaku-reg@jtbcom.co.jp
※新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、運営事務局はテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。