参加登録
登録受付期間
事前参加登録期間:
2024年3月25日(月)12:00 ~ 9月30日(月)12:00 <入金締切日:9月30日(月)>
事前参加登録受付を終了しました。
後期参加登録期間:
2024年10月15日(火)12:00 ~ オンデマンド配信終了(2025年1月31日(金))
登録方法、支払方法
本会の参加登録手続きは、オンライン登録のみとさせていただきます。
(当日申込もオンライン登録のみ受け付けます。現地会場での登録は行いません。事前にオンライン登録をお済ませの上、会場へお越しください。)
お支払い方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済(事前参加登録期間のみ)のいずれかをご選択いただけます。
※後期参加登録は、クレジットカード決済のみとなります。
※決済後は、いかなる理由においても返金は致しかねますのでご注意ください。
開催形態の変更に伴うキャンセル、ご本人による二重登録等も含め返金には一切応じられません。
<ご注意ください>
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
参加登録費
参加区分 | 事前参加登録 | 後期参加登録 |
---|---|---|
医師 | 18,000円 | 25,000円 |
研修医 *1 (新臨床研修医制度4年目(後期研修2年目)まで) |
5,000円 | 10,000円 |
大学院生、留学生、コ・メディカル *1 | 5,000円 | 10,000円 |
コ・メディカルサンデーパス (11月17日(日)のみ参加)*1*2 |
― | 3,000円 |
非医師・民間研究員 | 18,000円 | 25,000円 |
初期研修医・学生(医療系) *1 | 無料 | 無料 |
※税区分:不課税
※共催セミナー等の飲食費については、参加登録費には含みません。
*1 「研修医」、「大学院生、留学生、コ・メディカル」、「コ・メディカルサンデーパス(11月17日(日)のみ参加)」、「初期研修医・学生(医療系)」は、主任教授または所属長等の証明書または学生証の写しが必要です。
オンライン登録時に登録区分証明書のアップロードが必要となりますので、事前に登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入の上、アップロード(ファイルの添付)が出来るようご準備ください。
*2 コ・メディカルサンデーパスでの参加は、現地参加のみとなります。
オンライン視聴はできませんので、予めご了承ください。
公益社団法人日本視能訓練士協会会員の方へ
特定の職場に勤務していない場合など所属長の証明を取得できない方は、登録区分証明書に視能訓練士協会会員番号をご記入ください。また、当日登録の場合は、会員証もあわせてご提示ください。
領収書および参加証明書について
領収書・参加証明書につきましては、オンライン参加登録システム画面(メインメニュー)より各自でダウンロードしてください。
<ダウンロード期間>
・領 収 書:クレジットカード決済完了後すぐ ~ 会期終了1ヶ月後
・参加証明書:会期初日(2024年11月14日(木))~ 会期終了1ヶ月後
※上記期間以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。
※ネームカードには領収書および参加証明書はついておりません。
※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
ネームカード、抄録集について
●ネームカードについて
事前送付いたしません。現地参加の際は、ネームカード出力用のQRコードを印刷又はスクリーンショットで必ずご持参ください。ネームカード発券の際に必要です。
ネームカード出力用のQRコードは、決済完了メールに添付されております。(オンライン参加登録システム画面(メインメニュー)にも表示されております。)
QRコードを印刷してお持ちいただくか、お手持ちのスマートフォンやタブレットの画面に表示可能な状態でお越しください。現地会場内の総合受付にて、ご自身で発券機にQRコードをかざし、ネームカードを発券していただきます。
インストラクションコースを事前に申し込み済みの方は、受講券もあわせて発券されます。
●抄録集について
抄録集(紙媒体)は作成いたしません。
託児所について
本会では、期間中、お子さまを同伴する参加者のために託児所を設置いたします。
詳細につきましては、「託児室のご案内」ページをご確認ください。
オンライン参加登録の流れについて
- STEP1
連絡先情報の登録 - STEP2
参加内容登録 - STEP3
参加費決済・入金 - 領収書、参加証明書
ダウンロード
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ:Windows 10以降、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 連絡先情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
2)新規申込ボタンをクリックしてください。
3)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むボタンをクリックしてください。
4)お名前、ご連絡先、メールアドレスなどの連絡先情報を入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
【日本眼科学会会員の方へ】
日本眼科学会会員の方は、日本眼科学会[会員マイページ]の会員番号とパスワードをご入力いただき、「会員情報取得」をクリックすると、各個人データ入力が簡略化されます。
表示された内容に修正が必要な場合は情報を修正してください。なお、このページで修正された内容は[会員マイページ]には反映されませんのでご注意ください。
※会員情報取得欄への入力は必須ではない為、非会員の方もしくは会員番号・パスワードが分からない場合には、入力の必要はございません。
<ご注意ください>
携帯電話用のメールアドレスについて
・参加登録での利用はご遠慮ください。
・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
5)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
6)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
7)続けて、参加者を登録するボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容登録
「参加区分」などを決定してください。
1) 参加内容登録画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
STEP1 の完了後に表示される参加者を登録するボタンをクリックしてください。
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合
ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
2) 参加区分などを選択し、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
・「参加区分」で「研修医、大学院生、留学生、コ・メディカル、コ・メディカルサンデーパス、初期研修医・学生(医療系)」、を選択された方は、「登録区分証明書」アップロードしてください。
3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
5)続けて、参加費を決済するボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 参加費決済・入金
クレジットカード決済、コンビニ決済(事前参加登録期間のみ)のいずれかを選択し、
入金手続きを行ってください。
※後期参加登録は、クレジットカード決済のみとなります。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
1)決済画面への進み方
(A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
STEP2 の完了後に表示される参加費を決済するボタンをクリックしてください。
(B) STEP2終了後、作業を中断している場合
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
②メインメニュー上部の『決済』をクリックし、決済画面に進んでください。
2) 下記の「クレジットカード決済」、「コンビニ決済(事前参加登録期間のみ)」のいずれかを選択してください。
◆クレジットカード決済の場合
- 「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むボタンをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
- クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むボタンをクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
- 内容を確認の上、認証画面へ進むボタンを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。 - 決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
◆コンビニ決済の場合(事前参加登録期間のみ)
1. 「コンビニ決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
2. コンビニを選択の上、確認画面へ進むをクリックします。
3. 確定後、支払方法が記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。
【コンビニ決済のお支払有効期限について】
※コンビニ決済のお支払有効期限については、システム上、決済後20日です。
※有効期限内にお支払いいただけなかった場合は、一旦決済を取消しますので参加登録デスクまでご連絡ください。
各コンビニストアでのお支払方法については、以下をご参照ください。
・ローソン・ミニストップ
・ファミリーマート
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
・セブンイレブン
3) 「メインメニュー」の「領収書」タブより領収書のダウンロードが可能となります。(※入金完了後、ダウンロード可能)
個人情報保護について
本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先
第78回日本臨床眼科学会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail: 78ringan-reg@jtbcom.co.jp TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※参加登録デスクはテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。