座長・演者へのご案内
座長へのお願い
- 1)現地でのご登壇をお願いします。急遽ご来場が出来なくなった場合は、運営事務局(jsp42@jtbcom.co.jp)へご連絡ください。
- 2)担当セッション開始予定の15分前までに会場内右前方の次座長席にご着席ください。
- 3)座長紹介のアナウンスはありません。時間になりましたら座長席にお進みいただき、開始してください。
- 4)プログラムの円滑な進行のため時間厳守をお願いします。セッション全体の時間配分は座長にお任せいたしますが、あらかじめ「進行情報」をご参照ください。
- 5)セッション中もマスクの着用をお願いします。
演者へのお願い
- 1)発表は時間厳守をお願いします。
- 2)会場では,演者ご自身で演台上の機材を用いてスライドの操作をしていただきます。
- 3)患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、患者個人情報が特定されないよう十分留意して発表してください。個人情報が特定される発表は禁止します。
- 4)演台での発表時については、マスクの着用は任意といたします。総合討論の際はマスクの着用をお願いします。
- 5)可能な限り現地でのご登壇をお願いします。ご来場が難しい場合はビデオ発表(質疑応答なし)とさせて頂きますので、事前に音声付き発表データの提出をお願いします。
詳細は「発表データの作成と提出について」をご確認ください。
発表方法
- ・原則、現地での発表をお願いいたします。
- ・ご来場が難しい場合は、ビデオ発表といたします。質疑応答はございません。
7月1日(金)までに、音声付き発表データのご提出をお願いいたします。
当日は、運営事務局が、事前にご提出いただいた音声付発表データの再生を行います。
詳細は「発表データの作成と提出について」をご確認ください。
発表時間
セッション |
セッション発表時間 |
質疑応答時間 |
総合討論時間 |
特別企画1~3 |
※個別にご案内させて頂きます。 |
シンポジウム1 |
10分 |
5分 |
14分 |
シンポジウム2 |
10分 |
5分 |
- |
シンポジウム3 |
10分 |
5分 |
- |
シンポジウム4 |
10分 |
5分 |
- |
シンポジウム5 |
10分 |
3分 |
15分 |
ビデオシンポジウム1・2 |
7分 |
3分 |
- |
パネルディスカッション1 |
10分 |
2分 |
20分 |
パネルディスカッション2 |
10分 |
2分 |
30分 |
パネルディスカッション3 |
8分 |
2分 |
30分 |
パネルディスカッション4 |
8分 |
2分 |
40分 |
パネルディスカッション5 |
10分 |
2分 |
20分 |
パネルディスカッション6 |
8分 |
- |
42分 |
平井圧迫療法賞選考演題 ・要望演題・一般演題 |
7分 |
3分 |
- |
発表データの作成と提出について
-
1. 現地発表の方:セッション開始30分前までにPC受付にてデータ受付を済ませてください。
受付場所:6F ロビー
受付時間:7月7日(木)08:15~17:30
7月8日(金)08:15~15:30
データ作成について
- 2. ご来場が難しい方(ビデオ発表):7月1日(金)までに、音声付き発表動画データの提出をお願いします。詳細は以下をご確認ください。
音声付き発表動画データ提出締切
音声付き発表動画の作成について
発表データはPower Pointに発表音声(ナレーション)を録音したものを、MPEG4形式(拡張子「.mp4」)の動画で保存いただき、指定の登録サイトに保存していただきます。
音声付き発表動画作成方法は次のボタンよりファイルをダウンロードしてご確認ください。
音声付き発表動画作成マニュアル
発表データファイル名について
ファイル名は「演題番号」と「発表者氏名」を記載してください。
例)O-1-1_静脈太郎
発表データ提出先について
発表時におけるCOI開示
発表に際しては、発表演題に関するCOI状態の自己申告及び開示が必要となります。
COI開示スライド(サンプル)をダウンロードいただき、講演スライドの最初(または演題・発表者・講演者などを紹介するスライドの次)に開示くださいますようお願いいたします。
詳細は「利益相反(CONFLICT OF INTEREST:COI)」をご参照ください。