参加登録
【参加登録に関するお問い合わせについてのお願い】
参加登録デスクはテレワークと時差出勤を併用しております。
お問い合わせはできるだけE-mailでご連絡くださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。
E-mail:
sanei96-reg@jtbcom.co.jp TEL: 06-6120-1257 <受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※参加登録以外についてのお問い合わせは、各窓口へご連絡くださいますようお願いいたします。
登録受付期間
【後期参加登録】
2023年3月23日(木)正午~6月26日(月)正午
現地会場は定員に達したため、Web参加のみの受付になります。
後期参加登録は終了いたしました。
【前期参加登録】
受付期間:2022年11月9日(水)正午~2023年3月8日(水)正午 前期参加登録は終了しました。
<支払期限:2023年3月8日(水)>
日本産業衛生学会会員 優先登録期間について
会場の収容人数と感染対策の関係上、現地参加可能な人数を約2,000名に限定させていただきます。
つきましては、以下の期間を会員優先登録期間といたしますので、現地参加をご希望の会員の方々は、可能な限り優先登録期間内にご登録いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
2022年11月9日(水)正午~11月24日(木)正午まで
※11月24日(木)正午以降は、全区分(会員/非学会員/学生・大学院生:社会人大学院生除く)の登録が可能となります。
参加形態
第96回では、以下の参加形態よりご選択ください。
現地参加は申込数が定員に達した為、受付を終了しました。後期登録の方はweb参加をご選択ください。
●現地参加
●Web参加
※現地参加の場合も、Live配信およびオンデマンド配信の視聴が可能です。
※参加費の決済完了後は、「参加形態」の変更はできません。
変更をご希望の場合は、参加登録デスクまでご連絡ください。
現地参加可能人数【大切なご案内】 申込数が定員に達したため、受付を終了しました(3月23日更新)
会場の収容人数と感染対策の関係上、現地参加可能な人数を約2,000名に限定させていただきます。
つきましては、2022年11月9日(水)正午~11月24日(木)正午までは、日本産業衛生学会会員の優先登録期間といたしますので、皆様ご協力の程何とぞよろしくお願いいたします。
11月24日(木)正午以降は、全区分(会員/非学会員/学生・大学院生:社会人大学院生除く)の登録が可能となります。
※日本医師会認定産業医研修の単位は、会場での対面形式による研修会のみの実施を予定しておりますので、ご留意ください。
参加登録方法(前期・後期 共通)
本会の参加登録はインターネットからのオンライン登録のみとさせていただきます。
最下部の「参加登録はこちら」ボタンよりお進みください。
お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
クレジットカードでの決済が難しい場合は、参加登録デスクまでご連絡ください。
決済後は、いかなる理由においても返金は致しかねますのでご注意ください。
開催形態の変更に伴うキャンセル、ご本人による二重登録等も含め返金には一切応じられません。
<ご注意ください> ドコモ(@docomo.ne.jp)メールアドレスの利用について
ドコモ(@docomo.ne.jp)のメールアドレスで参加登録された方は、参加登録システムから自動配信される通知メールの本文が表示されず、[添付ファイル削除]となる現象が多発しております。
内容をご確認いただくことができませんので、できる限りドコモアドレスの利用はご遠慮ください。
本文に[添付ファイル削除]と表示されたメールが届いた場合は、参加登録デスクへご連絡ください。再配信させていただきます。
原因につきましては、現在調査中でございます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
参加登録費
参加区分 |
前期登録 |
後期登録 |
学会員 |
10,000円 |
12,000円 |
非学会員 |
12,000円 |
15,000円 |
学生・大学院生 (社会人大学院生は除く) |
7,000円 |
9,000円 |
(税込)
- 1)「学生・大学院生(社会人大学院生は除く)」の方は、オンライン登録時に学生証のデータをアップロードしてください。
- 2)非会員の参加登録費には、講演抄録集代を含みます。
学会入会お申込み先
筆頭発表者は、日本産業衛生学会の会員である方に限ります。
会員でない方は、速やかに下記事務局にて入会手続きをお済ませください。
なお、入会手続きについては、下記事務局へご連絡ください。
出題費について
1題につき2,200円(税込)
一般演題の筆頭発表者は、学会参加費とともに必ず2023年3月8日(水)正午までにお支払ください。
参加登録のみを先に決済された場合は、再度ログインいただき、出題費の決済をご確認ください。
懇親会(本年度も下記日時で開催することとなりました!是非ご参加ください!)
※「現地参加」でご登録された方が対象となります。予めご了承ください。
<日時>
2023年5月11日(木)18:00~20:00
<会場>
ライトキューブ宇都宮 第2・3会場(中ホール)+ホワイエ
<参加費>
学会員・非会員 9,000円
学生・大学院生(社会人大学院生除く) 8,000円
※宇都宮ならではの焼き立て餃子も予定しております!
※懇親会登録者は、現地にて懇親会ネームカード(領収書付)をお渡しいたしますので、お支払い完了メール等を受付にて提示ください。
領収書付きネームカード(参加証)・講演集について
期日までに参加登録費の入金確認が完了した方には、以下の通りネームカード等を郵送または会場にてお渡しいたします。郵送物は、参加登録の際にご入力いただいた住所宛てに送付いたします。
▶ 前期参加登録(3月8日(水)正午まで)をされた方
配布物 |
現地参加の場合 |
Web参加の場合 |
領収書付きネームカード (参加証) |
2023年4月上旬郵送 4月中旬郵送 |
2023年4月上旬郵送 4月中旬郵送 |
講演集(冊子) |
現地にて配布
ネームカードに付いている引換券が必要になります。
|
2023年4月上旬頃郵送 4月中旬郵送 |
講演集(PDF) |
4月上旬 4月中旬頃公開(予定)
講演集(PDF)は、パスワードをかけた状態で本会ホームページ上に掲載いたします。
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▶ 後期参加登録(3月23日(木)正午~)をされた方 ※後期参加登録では現地参加の受付はございません。
配布物 |
現地参加の場合 |
Web参加の場合 |
領収書付きネームカード (参加証) |
現地にて配布
参加登録時に自動配信される「クレジットカード決済完了のお知らせ」のメールをご提示いただき、ネームカードをお受取りください。
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オンデマンド配信期間終了後に郵送 |
講演集(冊子) |
現地にて配布
ネームカードに付いている引換券が必要になります。
|
オンデマンド配信期間終了後に郵送 |
講演集(PDF) |
|
4月上旬 4月中旬頃公開
講演集(PDF)は、パスワードをかけた状態で本会ホームページ上に掲載いたします。
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参加登録の流れ
オンラインでの前期参加登録は、以下の流れとなります。
- STEP1
個人情報の登録
- STEP2
参加内容登録
- STEP3
参加費決済・入金
-
領収書付きネームカード(参加証)
および講演集 送付
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows8 以降/Internet Explorer 11.0 以降
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
- 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
- 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
- 3)個人情報欄にお名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
<携帯電話用のメールアドレスについて>
出来る限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、
sanei96-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
- 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を選択してください。
-
1)参加内容登録画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合 |
STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 |
ログイン画面右側の「申込確認・変更」よりSTEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。 |
- 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
- 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済・入金
使用されるクレジットカードをご用意ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
- 1)決済画面への進み方
(A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP2終了後、作業を中断している場合 |
STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。 |
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
|
-
2)「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
決済には、以下のカードがご利用いただけます。
-
3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
-
4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
ご使用のカードの設定によっては、クレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、
認証パスワードを入力してください。
-
5)決済完了後、決済通知メールが届きます。
引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
個人情報保護について
参加登録の際にお預かりした情報は、本学会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先
第96回日本産業衛生学会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mai:
sanei96-reg@jtbcom.co.jp
FAX: 06-6120-1229
<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※運営事務局はテレワークを実施しております。
E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。
参加登録はこちらから