第97回日本産業衛生学会 in HIROSHIMA

参加登録

【大切なご案内】
第97回学会でのネームカード、領収書、参加証明書につきまして
本会では、ネームカード、領収書、参加証明書ともにオンライン参加登録画面より各自でダウンロードしていただきます。紙での配布はいたしませんので、ネームカードは各自出力のうえ、ご持参ください。
また、領収書と参加証明書も指定期日内(オンデマンド配信終了日から1か月後まで)に各自でダウンロードいただきますようお願いいたします。
第97回学会での講演集につきまして
本会の講演集は、紙ベース、Web上の講演集(PDF)、スマホアプリで閲覧いただけるよう予定しております。
ただし、SDGsを考慮し、紙ベースの講演集につきましては、前期参加登録者のみ、「要・不要」を選択いただきます。「不要」を選択された方は、紙ベースでの講演集の配布はございませんので、ご注意ください。
限りある資源を大切にするため、皆さまのご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
(※なお、不要を選択された場合も参加登録費は同額です)
なお、後期登録の方は、印刷部数を確定する都合上、全員、紙ベースの講演集を配布する対象となりますのでご了承ください。
5月22日(水)14:10追記
今回、非常に多数の参加登録をいただいております。
予定しておりました講演集(冊子)の冊数に達する勢いでございますので
5月23日(木)00:00以降に参加登録の決済をいただいた方は、冊子の講演集の配布・郵送の対象外とさせていただきます。 誠に恐れ入りますが、ご理解・ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。

登録受付期間

前期参加登録:
2023年11月8日(水)正午~2024年3月6日(水)(予定)<支払期限:2024年3月6日(水)>
前期参加登録は終了しました。
後期参加登録:(後期登録開始日が変更になりました)
2024年3月22日(金)正午 2024年3月12日(火)正午~2024年7月8日(月)正午
<支払期限:オンデマンド配信終了日>

参加登録方法(前期・後期 共通)

本会の参加登録はインターネットからのオンライン登録のみとさせていただきます。
最下部の「参加登録はこちら」ボタンよりお進みください。
お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
クレジットカードでの決済が難しい場合は、参加登録デスクまでご連絡ください。
決済後は、いかなる理由においても返金はいたしかねますのでご注意ください。
開催形態の変更に伴うキャンセル、ご本人による二重登録等も含め返金には一切応じられません。
<ご注意ください>
ドコモ(@docomo.ne.jp)メールアドレスの利用について
ドコモ(@docomo.ne.jp)のメールアドレスで参加登録された方は、参加登録システムから自動配信される通知メールの本文が表示されず、[添付ファイル削除]となる現象が多発しております。内容を確認いただくことができませんので、ドコモアドレスの利用はご遠慮ください。
本文に[添付ファイル削除]と表示されたメールが届いた場合や、その他お困りの場合は、メールにて参加登録デスクへご連絡ください。原因につきましては、現在調査中でございます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

参加形態および来場者人数制限について

現地参加のおおよその人数を把握するため、登録時に参加形態(現地参加もしくはオンデマンド視聴)についてアンケートを取らせていただきます。会場運営の参考にさせていただく目的であり、当日の参加形態を拘束する趣旨のものではありません。
学会当日の状況にあわせて、現地参加でもオンデマンド配信視聴でもどちらでもご参加いただけます。
現地参加者数の制限はございませんので、参加形態を変更された場合のご連絡は不要です。
ただし、<一般演題(口演、現地)>の方は現地の講演会会場内で発表いただきますので、筆頭演者の方は必ず現地にご来場ください。

参加登録費

参加区分 前期登録費 後期登録費
学会員 10,000円 12,000円
非学会員 12,000円 15,000円
大学院生(社会人大学院生は除く) 7,000円 9,000円
学部学生 無料
※すべての登録区分(消費税込)
1)「学部学生・大学院生」の方は、オンライン登録時に学生証のデータをアップロードしてください。
2)非会員の参加登録費には、講演抄録集代を含みます。

出題費について

1題につき2,200円(消費税込)
一般演題の筆頭発表者は、学会参加費とともに必ず2024年3月6日(水)までにお支払いください。
参加登録のみを先に決済された場合は、再度ログインいただき、出題費の決済をご確認ください。

学会入会先

筆頭発表者は、日本産業衛生学会の会員である方に限ります。
会員でない方は、速やかに下記事務局にて入会手続きをお済ませください。
なお、入会手続きについては、下記事務局へご連絡ください。
日本産業衛生学会事務局
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-29-8 公衛ビル内
TEL: 03-3356-1536 FAX: 03-5362-3746
ホームページ: http://www.sanei.or.jp

懇親会

以下の日時で懇親会の開催を予定しております。
日 時:2024年5月24日(金)18:00~20:00(予定)
会 場:広島国際会議場 B1F ヒマワリ
参加費:
参加区分 前期登録費 後期登録費
学会員・非学会員 9,000円 10,000円
学生 8,000円
(消費税込)
定員:400名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
   定員に達しました。

ネームカード、領収書、参加証明書、講演集について

今回はSDGsの観点より、ネームカードを含むすべての書面について、参加登録システム内のメインメニュー画面より各自でダウンロードいただくことになりました。
期日までに参加登録費の入金確認が完了した方には、以下の通りネームカード等をダウンロードいただけます。
各種ダウンロードについて
前期登録をされた方 後期登録をされた方
ネームカード(PDF) 各自でダウンロードいただき、当日ご持参ください。
(ダウンロード開始日: 会期1か月前 会期2週間前からを予定)
参加登録システムにログインいただき、メインメニュー画面よりダウンロードください。
※ログインには、参加登録時にご自身で設定されたログインIDと、自動で割り振られたパスワードが必要になります。
領収書(PDF) クレジットカード決済完了後、各自でダウンロードください。
参加登録システムにログインいただき、メインメニュー画面よりダウンロードください。
※ログインには、参加登録時にご自身で設定されたログインIDと、自動で割り振られたパスワードが必要になります。
参加証明書(PDF) 各自でダウンロードください。
(ダウンロード開始日: 会期1か月前 会期2週間前からを予定)
参加登録システムにログインいただき、メインメニュー画面よりダウンロードください。
※ログインには、参加登録時にご自身で設定されたログインIDと、自動で割り振られたパスワードが必要になります。
講演集(冊子) 前期参加登録時に「講演集(冊子)希望」をご登録された方の内、来場された方へは現地にて配布
講演集(冊子)をご希望の方は前期参加登録時に「講演集(冊子)希望」を選択ください。
全員配布対象となります。来場された方は、現地にて配布いたします。
講演集(PDF) 4月下旬頃公開
講演集(PDF)は、パスワードをかけた状態でWeb上に掲載いたします。
※下記の方々へは、オンデマンド配信終了後、郵送にてお送りいたします。
 (A)後期参加登録の方で、現地会場に来場されなかった方。
 (B)前期参加登録時に「講演集(冊子)希望」をご登録された方で、現地会場に来場されなかった方。

参加登録の流れ

オンラインでの参加登録は、以下の流れとなります。

  • STEP1
    個人情報の登録
  • STEP2
    参加内容登録
  • STEP3
    参加費決済・入金
  • 領収書、ネームカード、
    参加証明書ダウンロード
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows10 以降/Internet Explorer 11.0 以降
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
  1. 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
  2. 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
  3. 3)個人情報欄にお名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
    <携帯電話用のメールアドレスについて>
    出来る限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。 迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、sanei97-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。 携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
    <ご注意ください> ドコモ(@docomo.ne.jp)メールアドレスの利用について
    ドコモ(@docomo.ne.jp)のメールアドレスで参加登録された方は、参加登録システムから自動配信される通知メールの本文が表示されず、[添付ファイル削除]となる現象が多発しております。
    内容をご確認いただくことができませんので、できる限りドコモアドレスの利用はご遠慮ください。
    本文に[添付ファイル削除]と表示されたメールが届いた場合は、参加登録デスクへご連絡ください。再配信させていただきます。
  4. 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  5. 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を選択してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 ログイン画面右側の「申込確認・変更」よりSTEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
  2. 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
  3. 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済・入金
使用されるクレジットカードをご用意ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。 
    ①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
    ②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
  2. 2)「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
    決済には、以下のカードがご利用いただけます。
    利用可能なクレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress, Diners
  3. 3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
    セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
    カード表面に印字されている場合
    (クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
    クレジットカード セキュリティコードがカード表面に印字されている場合
    カード裏面に印字されている場合
    (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
    クレジットカード セキュリティコードがカード裏面に印字されている場合
  4. 4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
    ご使用のカードの設定によっては、クレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、
    認証パスワードを入力してください。
  5. 5)決済完了後、決済通知メールが届きます。
    引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。

個人情報保護について

参加登録の際にお預かりした情報は、本学会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問い合わせ先

第97回日本産業衛生学会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail: sanei97-reg@jtbcom.co.jp
TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※参加登録デスクはテレワークおよび時差出勤を実施しております。
お問い合わせは、基本E-mailで頂きますよう、ご協力をお願い申し上げます。
参加登録はこちらから
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