第14回日本視野画像学会学術集会

参加登録

参加受付期間

事前登録:
2025年1月15日(水)正午~2025年3月31日(月)
<お支払い最終期限> 2025年3月31日(月)
直前・当日登録:
2025年4月7日(月)正午 ~2025年6月1日(日)
<お支払い期限:来場前にお支払いを完了してください>

登録方法

本会の参加登録はインターネットからのオンライン登録のみとさせていただきます。
会期中も、現地会場での登録受付は行いません。
当日登録で現地参加の場合も、オンラインでご登録をお済ませのうえ、ご来場をお願いいたします。
※お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
※決済後は、いかなる理由においても返金はいたしかねますのでご注意ください。
開催形態の変更に伴うキャンセル、ご本人による二重登録等も含め返金には一切応じられません。

参加登録費

参加区分 事前登録費
1月15日~3月31日
直前・当日登録費
4月7日~6月1日
会員※1 医師(後期臨床研修医、医師の大学院生を含む) ¥10,000 ¥15,000
学生・留学生・初期臨床研修医(医師以外の大学院生を含む)※2 ¥5,000 ¥10,000
メディカルスタッフ(視能訓練士、看護師、医療検査または医療事務に従事する者など) ¥5,000 ¥10,000
企業職員・民間研究院 ¥10,000 ¥15,000
非会員 医師(後期臨床研修医、医師の大学院生を含む) ¥12,000 ¥15,000
学生・留学生・初期臨床研修医(医師以外の大学院生を含む)※2 ¥8,000 ¥15,000
メディカルスタッフ(視能訓練士、看護師、医療検査または医療事務に従事する者など)※3 ¥8,000 ¥15,000
企業職員・民間研究院 ¥12,000 ¥15,000
●会員、非会員を問わず参加登録費は不課税となります●
  1. ※1会員(日本視野画像学会)の方は参加登録の際、会員番号の入力が必要になります。
    会員番号をお忘れの場合は、日本視野画像学会までお問い合わせください。
  2. ※2「学生、留学生、初期臨床研修医(医師以外の大学院生を含む)」の参加区分でご登録される方は、学生証の写しまたは、所属長の証明が必要です。
    オンライン登録時に「学生」又は「留学生」の方は学生証のPDF又は画像データをしてください。
    「初期臨床研修医」の方は登録区分証明書をダウンロードし、必要事項を記入、所属長の署名・捺印後、オンライン参加登録時にアップロードしてください。
  3. ※3非会員でメディカルスタッフの参加区分でご登録される方は所属長の証明、又は(社)日本視能訓練士協会会員番号が必要です。
    (社)日本視能訓練士協会会員以外の方はオンライン登録時に、必要事項を記入した登録区分証明書をアップロードしてください。
    (社)日本視能訓練士協会会員の方はオンライン登録時に会員番号の入力をお願いいたします。会員番号をお忘れの場合は、公益社団法人 日本視能訓練士協会までお問合せください。

懇親会について

日時:2025年5月31日(土)18:30~20:00(予定)
場所:ソニックシティ
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7-5
https://www.sonic-city.or.jp/access.html
会費:無料
定員:180名
※定員に達した段階で締め切ります。お席に余裕がある場合のみ当日会場でも受付いたします。

ランチョンセミナー事前予約について

ランチョンセミナーの事前予約はございません。

領収書および参加証明書について

参加登録システム画面(メインメニュー)より、「領収書」と「参加証明書」のダウンロードが可能になります。
ダウンロード期間は下記になります。
<領収書>:クレジット決済完了後すぐ~2025年7月1日(火)
<参加証明書>:2025年5月31日(土)~2025年7月1日(火)

ネームカードについて

事前登録期間に登録/決済が完了している方:運営事務局から会議前に郵送でお送りいたします。
直前・当日登録期間に登録/決済が完了している方:来場の際、会場の受付でお渡しいたします。

プログラム・抄録集について

来場の際、会場でお渡しいたします。
事前送付はいたしません。

参加登録の流れ

オンラインでの参加登録は、以下の流れとなります。

STEP1
連絡先情報の登録
完了後にパスワード通知
のメールが届きます。
STEP2
参加内容登録
完了後に申込内容の
通知メールが届きます。
STEP3
お申込金額の決済
完了後に決済完了の
通知メールが届きます。
領収書・参加証明書
ダウンロード
【オンライン登録システムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows10以降/Microsoft Edge最新版/Google Chrome最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作を願いします。
<ご注意ください>
【携帯電話用のメールアドレスについて】
・参加登録での利用はご遠慮ください。
・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
【Gmail などをご利用の方へ】
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信フォルダに出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられる可能性がありますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
STEP1 連絡先情報の登録
名前、連絡先、ログインIDを登録し、申込番号・パスワードを取得してください
本ページ下部の「参加登録はこちら」ボタンよりご登録ください。
新規登録 ※演題登録とは別フォームになりますので、演題登録された方も、新規登録が必要になります。
  1. 1)『新規申込』ボタンをクリックし「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、「上記規約に同意します」をチェックし、『新規申込画面へ進む』ボタンをクリックしてください。
  2. 2)お名前、ご連絡先、メールアドレスなどの個人情報を入力し、ログインIDをご自身で決定の上、『登録内容の確認画面へ』をクリックして登録内容の確認画面へ進んでください。
  3. 3)登録内容確認画面で内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
  5. 5)続けて、『参加内容を登録する』ボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容登録
参加区分などを選択してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している又は一般演題登録している場合
    STEP1の完了後に表示される『参加者を登録する』ボタンをクリックしてください。
    ①受付システムログイン画面の「申込確認・変更」に、STEP1で入力したログインIDとメールで取得したパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
    ②メインメニュー画面上部、『お申込内容の登録』ボタンから、参加者登録画面に進んでください。
  2. 2)参加区分などを選択して、『登録内容の確認画面へ』ボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
    【証明書について】
    「学生、留学生、初期臨床研修医(医師以外の大学院生を含む)」又は非会員の「メディカルスタッフ」の参加区分でご登録の場合は、学生証のアップロード又は必要事項を記入した登録区分証明書のアップロードをお願いいたします。
  3. 3)内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、「申込内容のお知らせ」メールが届きます。
  5. 5)そのまま参加登録料をお支払いの場合は、『参加費を決済する』ボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 参加費決済<クレジットカード決済>
クレジットカード決済が完了した時点で参加登録は完了となります。
※決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルや区分の変更、それに伴う返金はお受けできませんので、予めご了承ください。
※決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
    STEP2の完了後に表示される『参加費を決済する』ボタンをクリックしてください。
    ①受付システムログイン画面の「申込確認・変更」下にあるログインIDとパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
    ②メインメニュー画面上部、『決済』から、参加費決済画面に進んでください。
  2. 2)「クレジットカード決済」を選択し、『次へ進む』をクリックしてください。
    決済には、以下のカードがご利用いただけます。
    VISA, master card, JCB, American Express
  3. 3)クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、セキュリティコードを入力し、『確認画面へ進む』をクリックします。
    セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
    カード表面に印字されている場合
    (クレジットカード番号の右上または
    左上に印字された4桁)
    カード裏面に印字されている場合
    (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
    クレジットカード クレジットカード
  4. 4)内容を確認の上、『認証画面へ進む』を選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
    ※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。
  5. 5)決済完了後、クレジットカード決済完了メールが届きます。
    ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されますのでご注意ください。

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

キャンセルについて

お申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。
二重登録された場合もご返金はできませんので十分ご注意ください。

■参加登録に関するお問い合わせ先

第14回日本視野画像学会学術集会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail: 14jips-reg@jtbcom.co.jp 〈受付時間:平日10:00~17:00(休:土・日・祝日)〉
※参加登録デスクはテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
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