参加登録
参加登録受付期間
- 後期参加登録:
- 2022年3月15日(火)正午 ~ 5月31日(火)
後期参加登録は締め切りました。
-
事前参加登録:
-
2022年1月19日(水)正午~2022年2月28日(月)
<支払期限:2022年2月28日(月)>
事前参加登録は締め切りました。
参加登録方法
本会の参加登録はオンライン登録のみとさせていただきます。
お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
(クレジットカードでの決済が出来ない方は、参加登録デスクまでご連絡ください)
※CDVID-19の感染拡大防止のため、当日、現地での参加登録は行わず、オンラインによる参加登録のみといたします。
ご来場前に必ずオンライン参加登録をお済ませください。
※ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができませんので、二重登録等にご注意ください。ご自身の都合により学会参加ができなくなった場合も、返金はいたしかねます。
開催方法
【第65回日本形成外科学会総会・学術集会】
ハイブリット開催(現地およびオンデマンド配信)を予定しております。
Live配信は予定しておりません。
【International Session】
本プログラムは、完全Web開催(Live配信)に変更いたしました。
現地には、講演会場はございませんが、座長・演者の先生方の中で現地にお越しの先生方用に、進行・発表用の会議室を設置予定です。
詳細は、後日、本会ホームページに掲載いたします。
参加費(現地参加・Web参加ともに同額)
- <大切なご案内>
-
今回、併催される「CLEFT OSAKA2022」に参加される方は、第65回日本形成外科学会総会・学術集会には無料で参加いただけますので、第65回総会・学術集会での参加登録は不要です。
「CLEFT OSAKA2022」のホームページから参加登録をお願いします。
**企業の方、メディカルスタッフ、医学部生・留学生は「現地参加」のみとなります。
- ※1 会員の方は参加登録の際、会員番号の入力が必要になります。
会員番号をお忘れの場合は日本形成外科学会事務局までお問い合わせください。
- ※2 初期臨床研修医2年目で、3年目の4月から形成外科研修を開始する医師で学会開催前に本学会入会申請を提出している医師は、3月31日までに参加登録した場合は「初期臨床研修医」の料金、4月1日以降は「会員」の料金で参加登録となります。
- ※3 メディカルスタッフは、看護師、薬剤師、放射線技師等の医師以外の医療従事者を指します。
- ※4 初期臨床研修医およびメディカルスタッフの方は、在籍証明書をダウンロードの上、記入して参加登録画面よりアップロードをお願いいたします。
- ※5 医学部生・留学生の方は、学生証のコピーを参加登録画面よりアップロードをお願いいたします。
出席カード
第65回では、出席カードの提出は不要です。
領収書、参加証明書について
※ネームカードには領収書および参加証明書はついておりません。
参加登録した際の参加登録システム画面(メインメニュー)より、領収書、参加証明書を各自でダウンロードいただくことが可能です。ダウンロード期間は以下になります。
- 【領 収 書】
- クレジットカード決済完了後すぐ ~ 会期終了後1か月以内
- 【参加証明書】
- 2022年4月20日(水)~ 会期終了後1か月以内
ネームカード および プログラム・抄録集について
事前参加登録(2022年1月19日(水)~ 2022年2月28日(月))をされた方
※事前参加登録期間に入金が確認できた方へは、上記日程で郵送いたします。
※ネームカードには領収書、参加証明書は付いていません。
参加登録システムより各自でダウンロードください。
後期参加登録(2022年3月15日(火)~)をされた方
※当日、現地参加をされる方は、総合受付にてネームカードをお渡しいたします。
Web参加で来場されない場合は、ネームカードの郵送をいたしません。
領収書、参加証明書は、参加登録システムより各自でダウンロードください。
※後期参加登録費には、プログラム・抄録集代は含まれておりません。
参加登録の流れ
オンラインでの参加登録は、以下の流れとなります。
- STEP1
個人情報の登録
- STEP2
参加内容登録
- STEP3
参加費決済
-
事前参加登録者のみネームカード・抄録集送付
(会員および会員以外の購入者のみ)
(2022年3月中旬予定)
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ:
Windows 8 以降/Microsoft Edge、Google Chrome最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
- 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
- 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
- 3)お名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
【携帯電話用のメールアドレスについて】
出来る限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、必ず
jsprs65-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
- 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を決定してください。
-
1)参加内容登録画面への進み方
- (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
- STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
- (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
- ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
- 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
- 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済<クレジットカード決済>
ご使用のクレジットカードをご準備ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
(⼀旦参加申込みのみを行い、後日、プログラム・抄録集を追加で購入することは可能です)
- 1)決済画面への進み方
- (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
- STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。
- (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
-
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
-
2)「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
-
3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
- カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上
または左上に印字された4桁)
- カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
- 4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、認証パスワードを入力してください)
- 5)決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
個人情報保護について
本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先
第65回日本形成外科学会総会・学術集会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
事業共創部 コンベンション第二事業局内
〈受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)〉 FAX: 06-6120-1229
E-mail:
jsprs65-reg@jtbcom.co.jp
※新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、参加登録デスクはテレワーク、時差出勤を実施しております。原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。
参加登録はこちらから