第48回日本造血・免疫細胞療法学会 総会 第48回日本造血・免疫細胞療法学会 総会

参加登録

登録受付期間

前期 参加登録:2025年12月1日(月)正午~2026年1月20日(火)
<お支払い最終期限> 2026年1月20日(火)
後期 参加登録:2026年2月2日(月)正午~2026年5月11日(月)(予定)
<お支払い期限:会場で参加する場合は来場前にお支払いを完了してください>
※共催セミナー事前予約について
下記の期間、オンラインにて予約を受け付けます。
期間:
前期登録:2025年12月1日(月)正午~2026年1月20日(火)
後期登録:2026年2月2日(月)正午~2月26日(木)
各セミナー定員になり次第、受付を終了いたしますので、予めご了承ください。

登録方法

本会の参加登録はインターネットからのオンライン登録のみとなります。
会期中も、現地会場での登録受付は行いませんので、現地参加をご希望の場合も、オンラインでご登録をお済ませの上、ご来場をお願いいたします。
※お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
※決済後は、いかなる理由においても返金はいたしかねますのでご注意ください。
開催形態の変更に伴うキャンセル、ご本人による二重登録、二重払いも含め返金には一切応じられません。

参加登録費

参加区分 前期参加登録 後期参加登録
会員(医師・企業等) ※1
【会員には参加登録有無に関わらず、プログラム・抄録集1冊送付】
13,000円 15,000円
会員(看護師・HCTC、その他の医療従事者)※1
【会員には参加登録有無に関わらず、プログラム・抄録集1冊送付】
8,000円 10,000円
非会員(医師・企業等) ※2 18,000円 20,000円
非会員
(看護師・HCTC、その他の医療従事者) ※2
10,000円 12,000円
骨髄バンクコーディネーター ※2、3 2,000円
学部学生・初期研修医 ※2、4 無料
プログラム・抄録集 <郵送> 3,500円(税込/郵送費込)
プログラム・抄録集 <会場販売> 2,500円(税込)
●会員、非会員を問わず参加登録費は不課税となります●
  1. ※1会員(日本造血・免疫細胞療法学会会員)の方は参加登録の際、会員番号の入力が必要になります。
    会員番号をお忘れの場合は日本造血・免疫細胞療法学会までお問い合わせください。
  2. ※2会員以外の参加区分の方は、参加費にプログラム・抄録集は含まれておりません。
    ご希望の場合は、別途ご購入ください。前期参加登録期間は参加登録システムよりお申し込みできます。後期参加登録の方は会場の総合案内でご購入ください。

    会員の方で追加購入を希望される方も、会場の総合案内でご購入ください。(参加登録システムからの申し込みはできません)
  3. ※3日本骨髄バンクより委嘱されている地区普及広報委員、説明員を含みます。
    前期・後期ともに、骨髄バンク発行の顔写真入りIDの提示が必須となります。
    オンライン登録時に骨髄バンク発行の顔写真入りIDのスキャンデータをアップロードしてください。
  4. ※4学部学生・初期研修医で登録される方は、証明が必要となります。
    「学部学生」の方は以下の事項が証明できる学生証をオンライン登録の際にアップロードをお願いいたします。
    (1)学会開催時に学生であること(学生証に有効期限が表示されていること。学生証の裏面に有効期限が記載されている場合は裏面のアップロードも必要となります。)
    (2)参加者の氏名、所属する大学名が明記されていること
    「初期研修医」の方は登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入、所属長の署名・捺印後、オンライン登録時にアップロードしてください。

会員懇親会

日時:2026年2月28日(土)18:20~20:00(予定)
場所:東京国際フォーラム 5F ホールB5(第4会場)
会費:5,000円(税込)
定員:250名
※定員に達した段階で締め切ります。お席に余裕がある場合のみ当日会場でも受付いたします。

共催セミナー事前予約について

ランチョンセミナー・スイーツセミナーは事前予約制とさせていただきます。
ご希望の方は、下記期間に学会総会の参加登録をお済ませの上、ご予約をお願いいたします。
予約済の方には、当日印刷のネームカードと一緒に「セミナー予約券」が発券されます。
予約期間:
前期登録:2025年12月1日(月)正午~2026年1月20日(火)
後期登録:2026年2月2日(月)正午~2月26日(木)
※各セミナー、定員になり次第受付を終了いたします。
食品ロス削減の取り組みとして、前期登録予約数分よりお弁当手配数を計画いたします。
事前予約の無い方は、当日空席があれば聴講は可能ですが、お弁当がない場合がございますので、ご留意ください。
セミナー詳細につきましては、「プログラム」ページをご確認ください。
ブレックファーストセミナーは、予約制ではありませんので、直接会場へお越しください。

領収書および参加証明書について

参加登録システム画面(メインメニュー)より、「領収書」と「参加証明書」のダウンロードが可能になります。
ご自身のオンライン登録アカウントにログインしてダウンロードしてください。
ダウンロード期間は下記になります。
<領収書>   クレジット決済完了後すぐ~2026年5月29日(金)
<参加証明書> 2026年2月27日(金)~2026年5月29日(金)
※ダウンロード期間を過ぎるとダウンロードできなくなりますので、ご注意ください。

ネームカードについて

当日、会場にてQRコードをスキャンしてネームカードを発行します。
参加費決済完了時にQRコードが添付された「登録費決済完了とネームカード出力用QRコードのお知らせ」メールが自動配信されますので、スマートフォン等に保存するか、印刷してご来場ください。
QRコードはご自身のオンライン登録アカウントのメインメニュー画面にも表示されています。
※ネームカードの事前発送はございません。
※ランチョンセミナー・スイーツセミナー予約済の方には、ネームカードと一緒に「セミナー予約券」が発券されます。

ネームカード発行日時・場所

場 所:
東京国際フォーラム B1F ロビーギャラリー
日 時:2月27日(金)13:00~17:30
2月28日(土)7:30~18:15
3月1日(日)7:10~15:30

プログラム・抄録集について

<日本造血・免疫細胞療法学会の会員の方>
本会の参加登録の有無に関係なく、全会員へ事前に送付いたします。(2月中旬郵送予定)
<参加区分が会員以外の方>
前期登録期間にオンラインでプログラム・抄録集のお申込、お支払いが完了した方には事前に送付いたします。(2月中旬に郵送予定)
¥3,500(税込/郵送費込)/冊
上記以外でプログラム・抄録集をご希望の方は会期中に会場の総合案内でご購入ください。
¥2,500(税込)/冊
※数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。

事前参加登録の流れ

オンラインでの事前参加登録は、以下の流れとなります。
STEP1
連絡先情報の登録
完了後にパスワード通知
のメールが届きます。
STEP2
参加内容登録
完了後に申込内容の
通知メールが届きます。
STEP3
お申込金額の決済
完了後に決済完了の
通知メールが届きます。
領収書・参加証明書
ダウンロード
【オンライン登録システムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows 11以降/Google Chrome最新バージョン
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacの場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。
その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
<ご注意ください>
【携帯電話用のメールアドレスについて】
・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じるため、参加登録で携帯電話用のメールアドレスはご使用いただけません。
【フリーメール(Gmail、Yahooメール、Hotmailなど)をご利用される場合】
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
フリーメール(Gmail、Yahooメール、Hotmailなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能により、配信メールが迷惑メール(スパムメール)として扱われる場合があります。メールが届かない場合は、「迷惑メール」フォルダや「削除(ゴミ箱)」フォルダ等をご確認ください。
※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。
STEP1 連絡先情報の登録
名前、連絡先、ログインIDを登録し、申込番号・パスワードを取得してください
本ページ下部の「参加登録はこちら」ボタンよりご登録ください。
新規登録
  1. 1)『新規申込』ボタンをクリックしてください。
  2. 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、『新規申込画面へ進む』ボタンをクリックしてください。
  3. 3)お名前、連絡先、メールアドレスなどの個人情報を入力し、ログインIDをご自身で決定の上、『登録内容の確認画面へ』をクリックして登録内容の確認画面へ進んでください。
  4. 4)登録内容確認画面で内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
  5. 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
  6. 6)続けて、『参加内容を登録する』ボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容登録
参加区分などを選択してください。
  1. 1)参加者内容登録画面への進み方
    (A)STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B)STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP1完了後に表示される『参加者を登録する』ボタンをクリックしてください。
    ①受付システムログイン画面の「申込確認・変更」に、STEP 1で入力したログインIDとメールで取得したパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
    ②メインメニュー画面上部、『お申込内容の登録』ボタンから、参加者登録画面に進んでください。
  2. 2)参加区分などを選択して、『登録内容の確認画面へ』ボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
    【証明書について】
    「学部学生」の方は学生証のPDFまたは画像データをアップロードしてください
    「初期研修医」の方は登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入、所属長の署名・捺印後、アップロードしてください。
    骨髄バンクコーディネーターの方は骨髄バンク発行の顔写真入りIDをアップロードしてください。
  3. 3)内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、「申込内容のお知らせ」メールが届きます。
  5. 5)そのまま参加登録料をお支払いの場合は、『参加費を決済する』ボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 参加費決済<クレジットカード決済>
クレジットカード決済が完了した時点で事前参加登録は完了となります。
※決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルや区分の変更、それに伴う返金はお受けできませんので、予めご了承ください。
※決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
  1. 1)決済画面への進み方
    (A)STEP2からそのまま作業を継続する場合 (B)STEP2終了後、作業を中断している場合
    STEP2完了後表示される『参加費を決済する』ボタンをクリックしてください。
    ①受付システムログイン画面の「申込確認・変更」下にあるログインIDとパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
    ②メインメニュー画面上部、『決済』から、参加費決済画面に進んでください。
  2. 2)「クレジットカード決済」を選択し、『次へ進む』をクリックしてください。
    決済には、以下のカードがご利用いただけます。
    利用可能クレジットカード決済
  3. 3)クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、セキュリティコードを入力し、『確認画面へ進む』をクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
  4. カード表面に印字されている場合
    (クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁の数字)
    カード裏面に印字されている場合
    (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
  5. 4)内容を確認の上、『認証画面へ進む』を選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
    ※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。
  6. 5)決済完了後、クレジットカード決済完了メールが届きます。
    ※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されますのでご注意ください。

個人情報保護について

本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

キャンセルについて

お申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。
ご本人による二重登録、二重払いも含め返金には一切応じられませんので十分にご注意ください。

参加登録に関するお問い合わせ先

第48回日本造血・免疫細胞療法学会総会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン コンベンション第二事業局内
E-mail: jstct2026-reg@jtbcom.co.jp <受付時間:平日10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※参加登録デスクはテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
参加登録はこちらから

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