第98回日本産業衛生学会

Call for Abstracts International Symposium on Asian Occupational Health

参加登録

【大切なご案内】
第98回学会でのネームカード、領収書、参加証明書につきまして
本会では、ネームカード、領収書、参加証明書ともにオンライン参加登録画面より各自でダウンロードしていただきます。紙での配布はいたしませんので、ネームカードは各自出力のうえ、ご持参ください。
また、領収書と参加証明書も指定期日内(オンデマンド配信終了日から1ヶ月後まで)に各自でダウンロードいただきますようお願いいたします。
第98回学会での講演集およびプログラム集につきまして
本会の講演集は、パスワード付きPDFおよびスマホアプリで閲覧いただけるよう予定しております。
紙媒体(冊子)につきましては、SDGsを考慮し、今回より廃止することといたしました。
限りある資源を大切にするため、皆さまのご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、プログラム集は当日、来場された方に会場にて配布いたします。

開催方法

本会の開催方法は「現地開催」および「オンデマンド配信」です。
会期中のライブ配信はございません。

登録受付期間

前期参加登録:
2024年11月6日(水)正午~2025年2月28日(金)
<支払期限:2025年2月28日(金)>
後期参加登録:
2025年3月11日(火)正午~オンデマンド配信終了日まで(予定)
<支払期限:オンデマンド配信終了日>

参加登録方法(前期・後期 共通)

本会の参加登録はインターネットからのオンライン登録のみとさせていただきます。
最下部の「参加登録はこちら」ボタンよりお進みください。
お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
クレジットカードでの決済が難しい場合は、参加登録デスクまでご連絡ください。
決済後は、いかなる理由においても返金はいたしかねますのでご注意ください。
開催形態の変更に伴うキャンセル、ご本人による二重登録等も含め返金には一切応じられません。

参加形態および来場者人数制限について

現地参加のおおよその人数を把握するため、登録時に参加形態(現地参加もしくはオンデマンド視聴)についてアンケートを取らせていただきます。会場運営の参考にさせていただく目的であり、当日の参加形態を拘束する趣旨のものではありません。
学会当日の状況にあわせて、現地参加でもオンデマンド配信視聴でもどちらでもご参加いただけます。
現地参加者数の制限はございませんので、参加形態を変更された場合のご連絡は不要です。
ただし、一般演題の発表者(口演およびポスター)の方は現地の会場で発表いただきますので、筆頭演者の方は必ず現地にご来場ください。

参加登録費

参加区分 前期登録費 後期登録費
学会員 10,000円 12,000円
非学会員 15,000円 18,000円
大学院生(社会人大学院生は除く)※ 7,000円 9,000円
学部学生※ 無料
※すべての登録区分(消費税込)
※「大学院生(社会人大学院生は除く)」、「学部学生」の方は、オンライン登録時に学生証のデータをアップロードしてください。

出題費について

1題につき2,200円(消費税込)
一般演題の筆頭発表者は、学会参加費とともに必ず2025年2月28日(金)までにお支払ください。
参加登録のみを先に決済された場合は、再度ログインいただき、出題費の決済をご確認ください。

学会入会先

筆頭発表者は、日本産業衛生学会の会員である方に限ります。
会員でない方は、速やかに下記事務局にて入会手続きをお済ませください。
なお、入会手続きについては、下記事務局へご連絡ください。
日本産業衛生学会事務局
〒160-0007 東京都新宿区荒木町20-21 インテック88ビル 5階
TEL: 03-3356-1536 FAX: 03-5362-3746
学会入会案内ページ: https://www.sanei.or.jp/enrollment/index.html
入会手続き(会費納入を含む)完了まで日数がかかります。
2週間以上の余裕を持ってお申込みください。

懇親会について

以下の日時で懇親会の開催を予定しております。
日 時:2025年5月15日(木) 19:00~21:00(予定)
会 場:江陽グランドホテル5F「鳳凰の間」
参加費:
参加区分 前期登録費 後期登録費
学会員・非学会員 10,000円
大学院生(社会人大学院生除く)・学部学生 8,000円
(消費税込)
定 員:400名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

ネームカード、領収書、参加証明書、講演集(PDF版)について

SDGsの観点より、ネームカードを含むすべての書面について、参加登録システム内のメインメニュー画面より各自でダウンロードいただくことになります。
期日までに参加登録費の入金確認が完了した方には、以下の通りネームカード等をダウンロードいただけます。
各種ダウンロードについて
前期登録をされた方 後期登録をされた方
ネームカード(PDF) 各自でダウンロードいただき、当日ご持参ください。
(ダウンロード開始日:会期2週間前からを予定)
参加登録システムにログインいただき、メインメニュー画面よりダウンロードください。
※ログインには、参加登録時にご自身で設定されたログインIDと、自動で割り振られたパスワードが必要になります。
領収書(PDF) クレジットカード決済完了後、各自でダウンロードください。
参加登録システムにログインいただき、メインメニュー画面よりダウンロードください。
※ログインには、参加登録時にご自身で設定されたログインIDと、自動で割り振られたパスワードが必要になります。
参加証明書(PDF) 学会開催初日から各自でダウンロードください。
(ダウンロード開始日:会期2週間前からを予定)
参加登録システムにログインいただき、メインメニュー画面よりダウンロードください。
※ログインには、参加登録時にご自身で設定されたログインIDと、自動で割り振られたパスワードが必要になります。
講演集(PDF) 4月中旬頃公開
講演集(PDF)は、パスワードをかけた状態でWeb上に掲載いたします。
プログラム集(冊子) 来場された方に、現地にて配布いたします。

参加登録の流れ

オンラインでの参加登録は、以下の流れとなります。

  • STEP1
    個人情報の登録
  • STEP2
    参加内容登録
  • STEP3
    参加費決済・入金
  • 領収書、ネームカード、
    参加証明書ダウンロード
【オンラインシステムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ:Windows 10 以降/Microsoft Edge最新版/Google Chrome最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
  1. 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
  2. 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
  3. 3)個人情報欄にお名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
    【携帯電話用のメールアドレスについて】
    できる限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信できない場合があります。使用される場合には、sanei98-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
    <ご注意ください> Gmail をご利用の方へ
    迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
    「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられる可能性がありますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
  4. 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  5. 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を選択してください。
  1. 1)参加内容登録画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 ログイン画面右側の「申込確認・変更」よりSTEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
  2. 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
  3. 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
  4. 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済・入金
使用されるクレジットカードをご用意ください。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができません。決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
  1. 1)決済画面への進み方
    (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
    STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 
    ①ログイン画面右側の「申込確認・変更」よりSTEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
    ②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
  2. 2)「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
    決済には、以下のカードがご利用いただけます。
    利用可能なクレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress, Diners
  3. 3)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
    セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
    カード表面に印字されている場合
    (クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
    クレジットカード セキュリティコードがカード表面に印字されている場合
    カード裏面に印字されている場合
    (ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
    クレジットカード セキュリティコードがカード裏面に印字されている場合
  4. 4)内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
    ご使用のカードの設定によっては、クレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、
    認証パスワードを入力してください。
  5. 5)決済完了後、決済通知メールが届きます。
    引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。

個人情報保護について

参加登録の際にお預かりした情報は、本学会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

参加登録に関するお問い合わせ先

第98回日本産業衛生学会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部 コンベンション第二事業局内
E-mail: sanei98-reg@jtbcom.co.jp
TEL: 06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
<受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)>
※参加登録デスクはテレワークおよび時差出勤を実施しております。
お問い合わせは、基本E-mailでいただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。
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