International Symposium on Asian Occupational Health
ポスターデータ ダウンロード(PDF)
第94回日本産業衛生学会
事務局
信州大学医学部 衛生学公衆衛生学教室 〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
運営事務局
運営事務局が変更になりました
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
ミーティング&コンベンション事業部
〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-1-25 JTBビル7階
FAX: 06-4964-8804
E-mail: sanei94@jtbcom.co.jp
*新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、運営事務局はテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問合わせいただきますようご協力をお願いいたします。

オンデマンド配信用発表データの受付:演者の皆さまへ

本ページでは、オンデマンド配信用の発表データの受付を行います。
以下の要項に従って、準備をお願いいたします。
【オンデマンド配信する演題について(大切なご案内)】
第94回学会では、発表形式で「オンデマンド」を選択した一般演題、社会医学系専門医制度単位および
その他関連学会のオンデマンド視聴による単位取得可能なセッション以外は、すべて演者の任意で発表スライドをご登録いただきます。
(ただし、シンポジウム1・地域交流集会のオンデマンド配信はありません)
つきましては、一部の演題(=発表スライドの登録がなかった演題)は視聴できませんので、予めご了承ください。

オンデマンド発表用データ提出について

対象者の確認についてはこちらをご確認ください。

発表スライド登録期間

以下の日程で発表データのアップロード期間を予定しております。
2021年4月23日(金)正午〜 5月7日(金)正午 5月12日(水)正午まで延長
※登録期間中であれば、何度でも修正データのアップロードが可能です。

締切り当日はアクセスが集中し、アップロードに時間を要する可能性が考えられますので、余裕をもって登録をお願いします。特に容量が大きいデータをアップロードされる場合は、できるだけ早めの登録をお願いいたします。

■登録方法
本ページの最下部にある「発表スライド登録はこちら」から登録してください。
なお、ご所属されている企業のネットシステムによっては、本登録サイトが自動的に弾かれる可能性があります。
その場合は、ご所属先のネット管理者にお問合わせください。
■今回のWeb閲覧システムでは、サイトを閲覧できる方同士で質問を受付ける機能がございます。

発表スライドデータ作成要項について

  • • アップロード可能なアプリケーション
    PowerPoint
    (不正ダウンロードを防止するため、アップロードしていただいたPowerPointデータを運営事務局で画像変換させていただきます)
  • • 対応バージョン
    Windows: 2010 / 2013 / 2016 / 2019
    Macintosh: 2016 / 2019(推奨 Windows 2019)
  • • スライドのサイズは、標準(4:3)、ワイド画面(16:9)のどちらでも対応可能です。
  • • OS標準フォントをご使用ください。
    【日本語】MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ、游ゴシック、游明朝
    【英語】Times New Roman, Arial, Arial Black, Arial Narrow, Century, Century Gothic, Courier, Courier New,     Georgia
    ※MacのOsakaフォントは文字ずれ・文字化けする場合がありますので注意してください。
  • • PowerPointデータへ動画、音声ファイルを挿入いただけます。(必須ではありません。希望者のみ)
    動画形式: mp4(推奨)/ wmv / mov / avi / mpg / mpeg
  • • スライドショーの録音機能やリハーサルのナレーション機能から音声を入力したPowerPointデータも登録可能です。(必須ではありません。希望者のみ)
  • • Web閲覧期間中、アップロードされた発表スライドはダウンロードできないよう設定しておりますが、「スマホでの撮影」や「PCのスクリーンショット」を防ぐことはできませんので、発表スライドの内容はすべて、演者の判断に委ねることをご承知おきいただきますようお願いいたします。
  • 登録できる容量:2GB以内(PowerPointファイルと動画の合計)
    ※大判ポスターサイズのアップロードはできませんので、ポスター発表者も一般口演同様に発表スライドを作成してください。
    ※一般演題の発表スライド枚数は、口演・ポスターともに6~15枚程度を目安にしてください。
  • • スライドの構成は、抄録作成要項に沿い、背景、目的、方法、結果、考察、結論、謝辞、の流れでお願いします。
画面切り替えアニメーション、ページ内アニメーション、発表者ツール・ノートは使用できません。
※「非表示スライド」に設定されているスライドをご使用にならない場合は削除してください。
PowerPointファイルにはパスワードをかけないでください。

利益相反(Conflict of Interest)について

一般演題(口演、ポスター)と企画プログラム(各種講演、シンポジウム、フォーラム、研修会)の発表者は、発表内容が利益相反に該当するか、発表者(共同演者を含む)1人ひとりの利益相反状態の有無を<利益相反判断基準>を参考にして判断してください。誰も該当しない場合には「無し」、1人でも該当する場合には「有り」として、発表する際には、利益相反状態の開示(口演の場合はタイトルの次のスライドに、ポスターの場合は末尾に)をお願いします。
■研究倫理について
倫理的な配慮が必要な発表については、その対応をご記載ください。
発表スライド登録はこちら
発表スライド登録期間:
2021年4月23日(金)正午〜 5月7日(金)正午 5月12日(水)正午まで延長

ページトップへ戻る