参加登録
登録受付期間
- 事前参加登録期間:
- 2025年2月14日(金)12:00 ~ 8月29日(金)12:00
- 後期参加登録期間:
- 2025年9月16日(火)12:00 ~ 会期終了
※参加費のご入金をもって登録完了となります。上記期間内にお支払いください。
参加登録方法、支払方法
本会の参加登録手続きは、インターネットからのオンライン登録のみ受け付けます。
本ページ下部の「参加登録はこちら」ボタンを押して参加登録システムよりお申込ください。
(当日申込もオンライン登録のみ受け付けます。現地会場での登録は行いません。事前にオンライン登録をお済ませの上、会場へお越しください。)
お支払い方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済(4月末より可能、事前参加登録期間のみ)のいずれかをご選択いただけます。
※決済後は、いかなる理由においても返金は致しかねますのでご注意ください。
開催形態の変更に伴うキャンセル、ご本人による二重登録、ご自身の都合により参加できなくなった場合なども含め返金には一切応じられませんので、十分確認の上、ご登録ください。
<ご注意ください>
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
参加登録費
参加区分 |
事前参加登録 |
後期参加登録 |
医師
|
20,000円 |
27,000円 |
研修医※1
(新臨床研修医制度4年目(後期研修2年目)まで)
|
5,000円 |
7,000円 |
大学院生、留学生、コ・メディカル
※1
|
5,000円 |
7,000円 |
コ・メディカルサンデーパス (10月12日(日)のみ参加)
※1※2
|
ー |
3,000円 |
非医師・民間研究員 |
20,000円 |
27,000円 |
初期研修医・学生(医療系)
※1
|
無料 |
無料 |
※税区分:課税(税金10%込)
※共催セミナー等の飲食費については、参加登録費には含みません。
-
※1「研修医」、「大学院生、留学生、コ・メディカル」、「コ・メディカルサンデーパス(10月12日(日)のみ参加)」、「初期研修医・学生(医療系)」は、主任教授または所属長等の証明書が必要です。「学生(医療系)」は学生証の写しでも可能ですが、有効期限の記載の写しも必要です。
オンライン登録時に登録区分証明書のアップロードが必要となりますので、事前に登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入の上、アップロード(ファイルの添付)ができるようご準備ください。
-
※2コ・メディカルサンデーパスでの参加は、10月12日(日)現地参加のみとなります。
オンライン視聴はできませんので、予めご了承ください。
公益社団法人日本視能訓練士協会会員の方へ
特定の職場に勤務していない場合など所属長の証明を取得できない方は、登録区分証明書に視能訓練士協会会員番号をご記入ください。また、当日登録の場合は、会員証もあわせてご提示ください。
一般懇親会について
一般懇親会はユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて開催いたします。ぜひお誘い合わせの上、奮ってご参加ください。
<一般懇親会参加プラン>
・日時:10月12日(日)13時~15時
・会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ステージ33™およびピーコック・シアター
・人数:学会参加者と同伴者1名、計2名まで
・費用:お一人様 8,000円(税込)
・内容:①終日使用できるスタジオ・パス
(営業時間中はご自由にパーク内のアトラクションをお楽しみいただけます)
②立食ビュッフェ、アルコール含む飲み放題付き
③オリジナル・エンターテインメントショー
・定員:400名
<スタジオ・パスのみ>
・日時:10月12日(日)
・人数:制限はございません
・費用:学会参加者と同伴者2名、計3名まで お一人様 5,000円(税込)
同伴者3名以上お一人様 8,000円(税込)*1
・内容:終日使用できるスタジオ・パスのみ
・定員:2000名
- *1
-
スタジオ・パスのみ申し込まれる方で、同伴者を4名様以上お連れになる場合、参加登録システムではお申込みできませんので、ご希望の場合は、参加登録デスク(79ringan-reg@jtbcom.co.jp)までメールにてお問い合わせください。
・お問い合わせいただいた時点で定員に達している場合は、お申込みをお受けすることができません。予めご了承ください。
・常識の範疇を超える枚数をご購入される場合は、購入をお断りさせていただくことがございます。
・チケットを紛失された場合は、再発行はできかねます。
・当日チケットを持参されない場合はパーク内へ入場できかねます。
※参加を希望される方は、学会の参加登録と同時にお申込みとお支払いをお願いいたします。
定員に達した時点で、受付を終了させていただきます。お早目にお申込みください。
※子供料金はございません。全員一律の料金となります。
※チケットのお渡し方法、交通手段等につきましては後日、ホームページにてご案内します。
【一般懇親会(スタジオ・パスのみも含む)の申込内容の変更・取消について】
・返金については、取消の連絡が参加登録デスクに到着した日を基準として、下記取消料を申し受けます。(「一般懇親会参加プラン」から「スタジオ・パスのみ」に変更される場合も、取消後に再申込となりますため、下記取消料を申し受けます。)
<取消料>
8月31日(日)まで:無料
9月1日(月)以降 :全額(返金なし)
領収書・参加証明書について
領収書・参加証明書は、参加登録システムのメインメニュー画面より各自でダウンロードしてください。
<ダウンロード期限>
・領 収 書:入金完了後 ~ 会期終了1ヶ月後
・参加証明書:会期初日(2025年10月9日(木))~ 会期終了1ヶ月後
※上記期限以降はダウンロードできなくなりますのでご注意ください。
※ネームカードには領収書および参加証明書はついておりません。
※デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はいたしかねますのでご了承ください。
ネームカード、抄録集について
●ネームカードについて
ネームカードの事前送付はいたしません。
現地参加の場合は、会場にてご自身で発券機にQRコードをかざし、ネームカードを発券していただきます。
ネームカード出力用のQRコードは決済完了後に配信されるメールに添付されております。(参加登録システムのメインメニュー画面にも表示されております。)
QRコードを印刷してお持ちいただくか、お手持ちのスマートフォンやタブレットの画面に表示可能な状態(画面キャプチャでも可)でお越しください。
<「コ・メディカルサンデーパス」で登録された方>
会場の総合受付にてネームカードをお渡しいたします。
「登録費決済完了のお知らせ(クレジットカード)」メールを受付にご提示ください。(スマートフォン、タブレット端末でのキャプチャ可)
●プログラム・抄録集について
抄録集(紙媒体)は作成いたしません。
抄録集は、オンライン電子抄録サービス「MICEnavi」からの閲覧・ダウンロード版(PDF)となります。
託児所について
本会では、期間中、お子さまを同伴する参加者のために託児所を設置する予定です。
詳細につきましては後日、ホームページにてご案内します。
オンライン参加登録の流れについて
オンライン登録システムの動作環境
推奨OS/ブラウザ:Windows 10以降、Microsoft Edge最新版、Google chrome 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、
もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 連絡先情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
-
1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
-
2)新規申込ボタンをクリックしてください。
-
3)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むボタンをクリックしてください。
-
4)お名前、ご連絡先、メールアドレスなどの連絡先情報を入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
【日本眼科学会会員の方へ】
日本眼科学会会員の方は、日本眼科学会[
会員マイページ
]の会員番号とパスワードをご入力いただき、「
会員情報取得」をクリックすると、各個人データ入力が簡略化されます。
表示された内容に修正が必要な場合は情報を修正してください。なお、このページで修正された内容は[会員マイページ]には反映されませんのでご注意ください。
※会員情報取得欄への入力は必須ではない為、非会員の方もしくは会員番号・パスワードが分からない場合には、入力の必要はございません。
<ご注意ください>
携帯電話用のメールアドレスについて
・参加登録での利用はご遠慮ください。
・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できないという不具合が生じます。
Gmailなどでご登録された方へ
迷惑メール対策設定により、通知メールが受信画面に出てこない場合があります。
「迷惑メール」フォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
通知メール送信アドレスの「@mail.jtbcom.co.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
-
5)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
-
6)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
-
7)続けて、参加者を登録するボタンをクリックして参加内容登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容登録
「参加区分」などを決定してください。
-
1)参加内容登録画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合 |
STEP1の完了後に表示される参加者を登録するボタンをクリックしてください。
|
ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
|
- 2)参加区分などを選択し、登録内容の確認画面へボタンをクリックすると、確認画面に進みます。
・学生証、登録区分証明書アップロード
・会員番号入力
・一般懇親会申込
- 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
- 5)続けて、参加費を決済するボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 参加費決済・入金
クレジットカード決済、コンビニ決済(4月末より可能、事前参加登録期間のみ)のいずれかを選択し、
入金手続きを行ってください
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金ができません。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
-
1)決済画面への進み方
(A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP2終了後、作業を中断している場合 |
STEP2の完了後表示される参加費を決済するボタンをクリックしてください。
|
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」に、STEP1で取得したログインIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
②メインメニュー上部の『決済』をクリックし、決済画面に進んでください。
|
-
2)下記の「クレジットカード決済」、「コンビニ決済(4月末より可能、事前参加登録期間のみ)」のいずれかを選択してください。
◆クレジットカード決済
1. 「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むボタンをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
2. クレジットカード番号、有効期限、カード保有者名、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むボタンをクリックします。セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁の数字)
カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
3. 内容を確認の上、認証画面へ進むボタンを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
※ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください。
4. 決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
◆コンビニ決済の場合(4月末より可能、事前参加登録期間のみ)
1. 「コンビニ決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
2. コンビニを選択の上、確認画面へ進むをクリックします。
3. 確定後、支払方法が記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。
【コンビニ決済のお支払有効期限について】
※コンビニ決済のお支払有効期限については、システム上、決済後20日です。
※有効期限内にお支払いいただけなかった場合は、一旦決済を取消しますので参加登録デスクまでご連絡ください。
各コンビニエンスストアでのお支払方法については、以下をご参照ください。
・ローソン・ミニストップ
・ファミリーマート
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
・セブンイレブン
-
3)「メインメニュー」の「領収書」タブより領収書のダウンロードが可能となります。
(※入金完了後、ダウンロード可能)
個人情報保護について
本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先
第79回日本臨床眼科学会 参加登録デスク
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部内
E-mail:
79ringan-reg@jtbcom.co.jp TEL:
06-6120-1257 FAX: 06-6120-1229
〈受付時間:平日 10:00~17:00(休:土・日・祝日)〉
※参加登録デスクはテレワークを実施しております。
原則E-mailでお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。