参加登録
参加登録費・抄録集代金の課税区分につきまして
参加登録費 |
プログラム・抄録集 発送・追加購入費 |
不課税 |
課税 |
※共催セミナー等の飲食費については、参加登録費には含みません。
登録受付期間
- 事前参加登録期間:
-
2022年3月1日(火)12:00 ~ 8月16日(火)12:00
8月25日(木)12:00 <入金締切日:8月25日(木)>
※締切が延長になりました。
事前参加登録受付を終了しました。
- 後期参加登録期間:
-
2022年9月13日(火)12:00 ~ 11月30日(水)23:59 <入金締切日:11月30日(水)>
後期参加登録受付を終了しました。
登録方法
オンライン登録のみとさせていただきます。
お支払い方法は、クレジットカード決済
、コンビニ決済のいずれかをご選択いただけます。
後期参加登録は、クレジットカード決済のみとなります。
※決済後は、いかなる理由においても返金はいたしかねますのでご注意ください。
開催形態の変更に伴うキャンセル、ご本人による二重登録等も含め返金には一切応じられません。
<ご注意ください> ドコモ(@docomo.ne.jp)メールアドレスの利用について
ドコモ(@docomo.ne.jp)のメールアドレスで参加登録された方は、参加登録システムから自動配信される通知メールの本文が表示されず、[添付ファイル削除]となる現象が多発しております。
内容をご確認いただくことができませんので、できる限りドコモアドレスの利用はご遠慮ください。
本文に[添付ファイル削除]と表示されたメールが届いた場合は、参加登録デスクへご連絡ください。再配信させていただきます。
原因につきましては、現在調査中でございます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
参加登録費
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※1 「研修医」、「大学院生、留学生、コ・メディカル」、「コ・メディカルサンデーパス(10月16日(日)のみ参加)」、「学生(医療系)・初期研修医」は、主任教授または所属長等の証明書または学生証の写しが必要です。
以下の通り所定の用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、ご提出ください。
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※2 「学生(医療系)、初期研修医」の無料参加区分の方は、抄録代は含まれておりません。
ご希望の場合は、会期当日にご購入ください。(抄録集:1冊 5,000円)
オンライン登録時に登録区分証明書のアップロードが必要となりますので、事前に
登録区分証明書【PDF】をダウンロードし、必要事項を記入の上、アップロード(ファイルの添付)が出来るようご準備ください。
公益社団法人日本視能訓練士協会会員の方へ
特定の職場に勤務していない場合など所属長の証明を取得できない方は、登録区分証明書に視能訓練士協会会員番号をご記入ください。また、当日登録の場合は、会員証もあわせてご提示ください。
領収書および、参加証明書について
参加登録システム画面(メインメニュー)より、「領収書」と「参加証明書」を各自でダウンロードください。
ダウンロード期間は下記になります。
- <領収書>
- クレジット決済完了後すぐ ~ 会期終了後1ヶ月以内
- <参加証明書>
- 会期初日(10月13日(木))~ 会期終了後1ヶ月以内
ネームカード、抄録集等の送付について
<抄録集について>
抄録集(紙媒体)の発送費用は参加登録費に含まれておりません。
発送を希望される方:送料として別途1,000円をお支払いください。
発送を希望されない方:当日、会場にてお受け取りください。
なお、抄録はアプリとホームページ上に掲載いたします。
オンラインでのご登録について
オンラインでの事前参加登録は、以下の流れとなります。
- STEP1
個人情報の登録
- STEP2
参加内容登録
- STEP3
参加費決済・入金
-
領収書、参加証明書ダウンロード
ネームカード等の送付
(2022年9月下旬予定)
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ:
Windows 8、Microsoft Edge 最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
- 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
- 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
- 3)お名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
【日本眼科学会会員の方へ】
日本眼科学会会員の方は、日本眼科学会[
会員マイページ]の会員番号とパスワードをご入力いただき、「
会員情報取得」をクリックすると、各個人データ入力が簡略化されます。
表示された内容に修正が必要な場合は情報を修正してください。なお、このページで修正された内容は[会員マイページ]には反映されませんのでご注意ください。
※会員情報取得欄への入力は必須ではない為、非会員の方もしくは会員番号・パスワードが分からない場合には、入力の必要はございません。
【携帯電話用のメールアドレスについて】
出来る限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。使用される場合には、必ず
76ringan-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
- 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
参加区分を決定してください。
-
1)参加内容登録画面への進み方
- (A) STEP1からそのまま作業を継続する場合
- STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。
- (B) STEP1終了後、作業を中断している場合
- ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
- 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
- 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済・入金
クレジットカード決済
、コンビニ決済※ のいずれかを選択し、入金手続きを行ってください。
※ 後期参加登録は、クレジットカード決済のみとなります。
決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。
決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
-
1)決済画面への進み方
- (A) STEP2からそのまま作業を継続する場合
- STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。
- (B) STEP2終了後、作業を中断している場合
-
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
-
2)下記の「クレジットカード決済」、「コンビニ決済(※4/11(月)より可能)」のいずれかを選択してください。
クレジットカード決済の場合
1.「クレジットカード決済」を選択し、
次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
2. クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、
確認画面へ進むをクリックします。
セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
- カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
- カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
3. 内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。
(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください)。
4. 決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
コンビニ決済の場合(※4/11(月)より可能)
1.「コンビニ決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
2. コンビニを選択の上、確認画面へ進むをクリックします。
3. 確定後、支払方法が記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。
【コンビニ決済のお支払有効期限について】
※コンビニ決済のお支払有効期限については、システム上、決済後20日です。
※有効期限内にお支払いいただけなかった場合は、一旦決済を取消しますので参加登録デスクまでご連絡ください。
各コンビニストアでのお支払方法については、以下をご参照ください。
・ローソン・ミニストップ
・ファミリーマート
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
・セブンイレブン
インストラクションコース事前受付について
事前登録受付期間:2022年7月26日(火)12:00 ~ 8月16日(火)12:00
2022年8月4日(木)12:00 ~ 8月25日(木)12:00 ※期間が変更になりました。
インストラクションコースは事前受付を締め切りました。
個人情報保護について
本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先