参加登録
参加登録受付期間
2022年10月3日(月)~12月16日(金)
<現地参加者特典> コングレスバッグについて
江戸時代より続く静岡の伝統織物「遠州綿紬」で作成した学会オリジナルコングレスバックです。手織りに近いやさしい素材の質感でピンクリボンをイメージするピンク、静岡の富士山をイメージするブルー、男女兼用で使っていただけるパープルの三種類から選べます。それぞれの数に限りがありますのでご注意ください。ぜひ学会会場で直接手に取ってお好きなコングレスバックをお選びください。以下のページよりイメージをご確認いただけます。
参加登録費
参加区分 |
参加登録料金 |
医師 |
12,000円 |
医師以外 |
8,000円 |
学生*1 |
無料 |
*1 学生の方はオンライン登録時に学生証のデータをアップロードしてください。
学生区分のでの参加者は現地参加のみとなり、コングレスバッグのお渡しもございませんのでご注意ください。
社会人学生は学生参加区分の対象外です。
(社会人学生とは、給料,賃金,報酬,その他の経常的な収入を目的とする仕事に就いている者、もしくは経験のある者。家業従事者も含む。)
参加登録方法
インターネットからのオンライン登録となります。本ページ下部の
「お申込みはこちら」ボタンを押して登録サイトよりお申込みください。
現地参加又はオンデマンド参加(11月25日~12月16日)いずれも参加登録料金は同じです。どちらでお申し込みされても、現地参加もオンデマンド参加も可能です。
現地参加又はオンデマンド参加のご希望はオンライン登録の際にご選択ください。
お支払方法
クレジットカード決済のみ
※ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金はできません。二重登録などにご注意ください。
領収書
オンライン登録でクレジットカード決済が完了後、登録サイトのマイページよりダウンロードできます。
参加証明書
11月11日(金)から登録サイトのマイページよりダウンロードできます。
名札
10月20日(木)までに参加登録&決済完了の方:事前に郵送いたします。
10月21日(金)以降に参加登録&決済完了の方:現地受付にてお渡しします。
懇親会
日時:2022年11月11日(金)18:10~19:40(予定)
会場:オークラアクトシティホテル浜松 3F チェルシー
申込方法:オンライン登録サイトからお申込みいただけます。
プログラム集
申込方法:オンライン登録サイトからお申込みいただけます。
なお、本学術総会専用にアプリを準備予定としております。
受取方法
現地で参加される方:会場の登録受付でお渡しいたします。
オンデマンドで参加される方:会議後郵送となります。
託児室
準備を予定しております。
詳細につきましては追って、本学術総会ホームページに掲載いたします。
キャンセルについて
登録料お支払い後は、いかなる理由においてもキャンセルや区分の変更、それに伴う返金はお受けできませんので、予めご了承ください。
オンライン登録の流れについて
オンラインでの参加登録は、以下の流れとなります。
STEP1
個人情報の登録
STEP2
参加内容登録
STEP3
参加費決済
【オンライン登録システムの動作環境】
推奨OS/ブラウザ
Windows 8 以降/Google Chrome最新版
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
【携帯電話用のメールアドレスについて】
- ・参加登録での利用はご遠慮ください。
- ・迷惑メール対策設定により、システムからの通知メールが受信できない場合があります。
- ・使用をされる場合には、必ず登録事務局からのメール(jabcs2022-reg@jtbcom.co.jp)を受信できるように設定してください。
- ・電話会社によっては、ドメイン指定受信の他、「転送メール・なりすましメール受信設定」の変更が必要になります。詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
STEP1 個人情報の登録
お名前と連絡先を登録し、申込番号・パスワードを取得してください。
- 1)本ページ下部の「お申込みはこちら」ボタンよりお申込みください。
- 2)『新規申込』ボタンをクリックし「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、「上記規約に同意します」をチェックし、『新規申込画面へ進む』ボタンをクリックしてください。
- 3)お名前、連絡先、メールアドレスなどの個人情報を入力し、ログインIDをご自身で決定の上、『登録内容の確認画面へ』をクリックして登録内容の確認画面へ進んでください。
- 4)登録内容確認画面で内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
- 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に「パスワードのお知らせ」メールが1通届きます。
自動発行されたパスワードが記載されていますので、大切に保管してください。
- 6)続けて、『参加者を登録する』ボタンをクリックして参加者登録画面に進んでください。
STEP2 参加内容登録
参加区分などを選択してください。
-
1)参加者登録画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合 |
STEP 1 完了後表示される『参加者を登録する』ボタンをクリックしてください。 |
①受付システムログイン画面の「申込確認・変更」に、STEP 1で入力したログインIDとメールで取得したパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
②メインメニュー画面上部、『お申込内容の登録』ボタンから、参加者登録画面に進んでください。
|
- 2)参加区分を選択して、『登録内容の確認画面へ』ボタンをクリックすると、情報の確認画面に進みます。
学生の参加区分を選択した方は学生証のアップロードが必要となります。
- 3)確認画面で内容に間違いないかご確認の上、『確定する』ボタンをクリックしてください。
- 4)確定後、「申込内容のお知らせ」メールが届きます。
- 5)そのまま参加登録料をお支払いの場合は、『参加費を決済する』ボタンをクリックして参加費決済手続きに進んでください。
STEP3 参加費決済
クレジットカード決済手続きを行ってください。
クレジットカード決済が完了した時点で事前参加登録は完了となります。
- ※決済が完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルや区分の変更、それに伴う返金はお受けできませんので、予めご了承ください。
- ※決済確定前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
- 1)決済画面への進み方
(A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP2終了後、作業を中断している場合 |
STEP 2 完了後表示される『参加費を決済する』ボタンをクリックしてください。 |
①受付システムログイン画面の「申込確認・変更」下にあるログインIDとパスワードを入力して『ログイン』ボタンをクリックしてください。
②メインメニュー画面上部、『決済』から、参加費決済画面に進んでください。
|
- 2)「クレジットカード決済」
個人情報保護について
本会の参加登録の際にお預かりいたしました個人情報は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先